大人気がとまらないv第三巻、描き下ろしつき!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作不器用なサイレント(3)

加賀見隆仁 生徒会 会長
相良裕司 生徒会 副会長

同時収録作品不器用なサイレント

田宮啓吾 野球部員・高校生
遠野智 美術部員・高校生

その他の収録作品

  • 不器用なサイレント side voice
  • あとがき

あらすじ

「……! ……!! ~~!!!」エリート生徒会長・加賀見に唇を奪われてしまった、遠野の幼なじみ・相良。つかみどころのない(しかし決めるときは決める!!)言動の加賀見に振り回されているうちに、心の中に何かが芽生えたみたい!? 遠野&田宮&チビ遠野くん&遠野ママも大活躍!! 
(出版社より)

作品情報

作品名
不器用なサイレント(3)
著者
高永ひなこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
不器用なサイレント
発売日
ISBN
9784862638328
3.5

(38)

(5)

萌々

(14)

(14)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
18
得点
128
評価数
38
平均
3.5 / 5
神率
13.2%

レビュー投稿数18

ゆうちゃんカワイイ…!!!

3巻は、加賀見×相良メインですw
思わず「わ、わわわわ~~~wwかわいい~~」と、
久々に声に出して騒いでしまいました(笑)

加賀見先輩も、もっと押しが強そうなキャラに見えて、
ゆうちゃんありきで、やんわり押してくれてるので、
萌え萌えしてしまいますw

ツンなゆうちゃんに、真摯に迫ってる加賀見先輩w
早くデレてほしい。。。は。や。く。。。

主役2人のラブラブ(H)っぷりも、ミニ智君もちょっと少ないし、
公平な目で見ると、「神」評価は高すぎかな?とも思いますが、
加賀見×相良派な私としては、とっても好きだったのでw

あと、みなさまがおっしゃるとおり、智君のお母サマ良すぎますw

2

ツンデレおいしいです

ゆうちゃんのツンデレが本当に可愛らしいです。
かなり、意識しているようだけど、ゆうちゃん本人は、あまり自覚していなさそう。くっつくまで、もう一息というところでしょうか!?
ゆうちゃんを振り向かせようと、遊園地へデートしに行くという遠野くんたちカップルを利用する加賀見さんの腹黒さも好き。観覧車のシーンはもう少し長くても良かったかも……
個人的に、主人公たちより、こっちの方が萌えます。
何故か、高永さんの作品は、メインカプより、サブカプの方が萌えるんですよね……

2

相良がいい子すぎて萌え

放っておいてもラブラブな主人公カップルはちょっと脇に置いておいて…。第3巻は前巻で登場した第二のカップル・加賀見×相良のお話から始まります。生徒会長でありながらチャラチャラしている加賀見の言動に公私共に振り回されている相良ですが、加賀見の真面目な一面を知り、弱っているところをさりげなくサポートされたことで、彼に対する印象が徐々に変わってゆきます。

第1巻で登場した頃には想像できなかったほど、相良がイイ子で普通の子で、なんだか嬉しかったです。腹黒っぽい面がありつつ恋愛感情には疎いとは…愛い奴め。

相変わらず表情には現れないのに内心では饒舌な遠野(と遠野ママ)が可愛かったです。

3

もっと素直になって!

このシリーズ、3巻までは大好きです。

3巻からは主役交代。
加賀見とゆうちゃんのお話になります。

好き嫌いは別としても、やはり喜怒哀楽の激しいゆうちゃんにどうしても目が行ってしまいますね。
真っ赤になったり、怒鳴ったり、でも結局は触れられることを許してしまう…という、定番ですが、この流れが1冊に渡って大切に描かれていて、すごく自然でした。

お母さんの入院やバイトのくだりでは、意地っ張りで頑張りすぎてしまうゆうちゃんのかたくななところ、誤解されやすい部分が全面に出ていて、もうちょっと何とかならんのかこの子は(笑)という、手に汗握る(?)ジリジリ感がありました。
(ちなみにお母さん、治ったのかな?大丈夫だったんでしょうか)

遊園地でのダブルデート、可愛かったですね!
観覧車の下で、田宮が「よしここで決めろ!」と拳を握っているのが笑えました。
田宮×遠野のカプは本当に安定感があって可愛くて、チラっと登場するだけでも和みますよね。

遊園地で心が通じ合ったように見えた加賀見とゆうちゃんですが、残念なことに、次刊の4巻ではリセットがかかり、またまたツンが炸裂し大騒ぎになっています。
加賀見×ゆうちゃんは、3巻で終わった方が綺麗だったかなーと思います。

2

甘え下手は口下手

まず初めに。
日傘さして、フリフリ服着て、高速回転なのに無表情でコーヒーカップに乗るのはやめて下さいお母さん(笑)

第3巻。
今回のメインは表紙通り、殆ど相良と会長です。
少しだけ距離が縮まった相良と会長。
会長は相良を好きだけれど、相良は勿論まだハッキリ分かりません。勿論会長を疑っているし。
そんな時、相良のお母さんが手術の為入院。
家の事だって出来る、勉強だってする、お見舞いだって行くし、生徒会の仕事だって当たり前にこなす。
それだけじゃ駄目だ、バイトもしないと。……と、相良は自分をどんどん追い込んでいきます。
出来ないヤツと思われたくないプライドの高さもあるでしょうし、何か一つでも落としてしまう自分も許せない。
甘える事が下手な男の子。だからその反動で強がるし、強がって思って居る以上の事も思わず言ってしまったりもする。
気持ちの表現がヘタクソなのもアレだけど、相良のような性格も十分誤解されやすい。損な性格です。

けれど、携帯電話で話しているのを会長に聞かれ、母親が入院している事がバレる。
「どうせ茶化すんだろう、馬鹿にするんだろう」なんて勝手な思い込みで会長を傷付ける。
でも相良の損な性格が故、素直に謝る事も出来ず。

……いやダメだ、可哀相な位損な役回り過ぎて涙が出そうだ(笑)

けれど、会長も会長のやり方で相良を支えようとするし、私は会長のそういう所好きです。
何でもしてあげたくなるのも愛だけど、彼のやり方も十分な愛情です。
「相良の血液型は何」。そんな話も、女子が騒いで居た血液型占いで占って欲しくて聞いちゃう会長。可愛過ぎます。
一気に「会長に本命が居る!」と学校中の噂となって広まるけど、田宮のサグリによって、徐々に相良自身が、会長の本命は自分じゃないかと実感し始める。
気になる、でも何で気になる?まるでそれじゃ俺が会長を好きみたいじゃないか。……好き?
なんてまぁまぁ!///
はい、前回までは相良みたいなツンは好きじゃないとかぬかした私ですが、こっから可愛いですよ、ツンデレ祭りですよ。どうするんですかこの胸のトキメキ(笑)

そんなこんなで会長は真っ向から相良にぶつかり告白をして。
どうしても相良とデートがしたいから、田宮×智と一緒に遊園地に4人でーなんて言い出すし(智が来るなら来るだろうしーと)
なんせ、どんどん会長への気持ちがアカラサマになってくる相良も可愛いですが、会長も可愛い訳で。
智と田宮のラブラブっぷりはお腹いっぱーいだけれど、「会長さんと相良君の分は別腹だし♡」というスペースは開けておりますので、早く二人のイチャコラぶりを発揮してほしい限りです(笑)

3巻で、会長と相良もいい雰囲気になりましたので、4巻はもっともっとアマアマな愛を見られるのでしょうか♪
今から楽しみにしております。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP