離れても思い出すのはあの日のことばかりだ。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作青春プレイバック

カメラマン・安本寛治。高校時代の同級生
リーマン・春野陽。高校時代の同級生

同時収録作品ワンダリンタワー / goes up in an elevator

同時収録作品ミイラ取りのミイラ / フルミイラ / 百歩先、となりの体温

夏目 弟を受の幼稚園に迎えに来る高校生
テツ先生 保育士 30歳

同時収録作品マイスターマイブラザー / その件についてはまた後ほど、

その他の収録作品

  • 知らない、きみ
  • カバー下:自筆解説+後書き

あらすじ

高校時代の同窓会の便りが届いた。
別に行きたいとも思わなかったが、幹事に気になる名前。
安本寛治…昔の男の名だ。
忘れた筈の土地、忘れた筈の名前、忘れた筈の恋心。
10年ぶりに帰った地元で再会を果たした陽と寛治。
閉ざされた旧校舎で、切ない青春時代の思い出が今、蘇る。

同級生同士の胸を締め付けられる恋を描いた表題作他、
リーマン・兄弟・幼稚園教論、4つのラブストーリーを綴った
嶋ニのセンチメンタル・グラフィティ!
出版社より

作品情報

作品名
青春プレイバック
著者
嶋二 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
ISBN
9784904101209
3.5

(46)

(10)

萌々

(10)

(23)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
20
得点
161
評価数
46
平均
3.5 / 5
神率
21.7%

レビュー投稿数20

黒髪つり目くんがいい

黒髪切れ長目イケメンは私の中では攻めなんだけど、先生の中では受けなのかな。それもまたよしと思えた。

0

作品にただようリアルな空気感

「青春プレイバック」、
思わず受けに惚れて表紙買いしてしまいました。
「ワンダリンタワー」、
やはり嶋二先生の受けはかっこいい、顔もタイプです。
雰囲気が、作品にただよう空気がとってもリアルで
フィクションなのに読んでいる私までキュンとさせられました。
そして、この二人が最後まで書かれていないことで
妄想がかきたてられ、作品がよりリアルになっていました。

0

青春プレイバック!

青春プレイバック!青春プレイバック!青春プレイバック!
嶋二先生、初読みでした。
青春プレイバックの二人のお話だけだったら、神作品にしていましたね~。
それくらい、苦くて甘酸っぱい作品でした。
二人とも、ちょっとぐらいは期待していたんだと思います。
運命的な再会を!
高校時代、陽に大した思いではなくとも寛治との出来事は心に残るものだった。
その後の二人のお話もギュワーってなるくらい萌えました(*^^*)
新婚生活(о´∀`о)いやー一緒に住むべきでしょ!
もう、陽さんは寛治さんがいないと生きていけないと思います(笑)

兄弟のお話も好きです。
兄弟以上恋人未満てな感じの、その後の二人雰囲気がとても良いです。

他の二作品は可愛いけど、グダグダなストーリーな感じがしました(^^;
表紙裏のあとがきもふむふむと言う感じで面白かったです。
やっぱり、作者さんのあとがきって大事ですよね。
作者さんの頭の中覗かないと見えない所が見えません。
(↑日本語変?(笑)

2

戻りたいわけじゃないんだけど…

とりあえず表紙作。
1年のあとの10年。重いですねー思いですねー。
タイプのまったく違う二人が出会って、付き合って、別れて、また出会う。
もう結婚しろ。そんな感じです←
後日編もよかったです。

ですが!
個人的には兄弟組がきたこれでしたねー!
てかおにいちゃんかわいい!
えろはなかったんだけど、ま、ゆっくりいちゃいちゃしてほしい。
そんな感じです。

ほかにも幼稚園の先生とか。
いい年こいたおじさんっていいですよね!
若づくりがまたよしw

いいか悪いかというと標準ですねー
とにかくおすすめは兄弟組←

1

刹那的な青春

短編集で4つのCPのお話があります。
私はそのうち「ミイラとりのミイラ」&「フルミイラ」&「百歩先、となりの体温」(高校生×保父)と「青春プレイバック」&「知らない、きみ」(表題作/高校時代同級生のML)が萌えでしたのでそれについてレビューします。

ミイラ~はほぼ属性萌えです。元々職業カタログで描いたものらしいのでなるほど~と思いました。高校生に恋されてほだされてしまう保父さんの話ですが、黒髪ピアス学ランと、エプロンと名札の装いがそれぞれかわいいです。

青春~は高校時代付き合って別れた?カップルが、それぞれ写真家・リーマンになって再会する話です。この話はとくに陽(受け)が魅力的で、ほんのり甘い感じです。古い校舎がいいなあ。

なかなか充実していて読み応えがありました。同作者さんの他の作品も気になります。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP