ボタンを押すと即立ち読みできます!
麻々原さんの絵はすごく丁寧で綺麗で大好きです。長い手足に長い指、薄い体についた脂肪分のない筋肉、すっきりした鼻、厚い唇、濃く長いまつ毛の覆う甘い目。でも・・・受が女性っぽく感じてしまうのは何故なんだろう。今回も、どっからどう見ても短髪めがねで、すらっとしたお兄さんなのに・・・綺麗なお姉さんと恋愛している年下の男の子に見えてしまう。そして色気を感じない。下宿人全員ゲイなどではなく、二人のお話に終始していたのが良かったな。
久しぶりに麻々原さんのマンガ読みましたが、シンプルな絵なのに
とてもキレイで、細かい服のデザインまでとても丁寧に描かれている
ことにホレボレしました。
チカさんって受だったんですね!!
見た目はどう考えても攻に見えるんですけど...
でも、メガネとった顔は恐ろしくエロい!!
なのに、お風呂上りの前髪おろした姿は超男前!!
できれば、↑のカッコでいて欲しいんですが...(メガネ萌え薄いんで...)
2度登場するチカさんの元彼って結構イイ男なんですよね~
藤の木荘まで押しかけてチカさんに復縁を求めるものの、あっさり振られ
「もし気がかわったら...」と去って行く姿が切ないけどカッコイイ!
でも、すでにチカさんは恵ちゃんにホレてたんですね。
照れてる顔かわいいわぁ~★
ノンケに惚れまいと恵ちゃんの気持ちはカン違いだと言い放つチカさんに
恵ちゃんはモンモンと悩むけれど、やっぱり好きなんだと自覚して告白する。
ベッドシーンに入るところで5話が終わり、6話はエッチスタートっすか!?
って恵ちゃん以上に期待に胸を躍らせていたのに、出た!朝チュン!!
いえ、麻々原さんだからそんな激しいエッチは期待していませんでしたよ~
でも、チュンとも鳴かない朝チュンですか~シクシク...
しかも、このシーンだけ見たら完全に攻・受をカン違いしてしまうような
抱き合い方...
でもでも、ちゃんと6話の後半でエチシーンあるのでご安心を♪
麻々原さんのマンガで「イキそう...」って文字見れただけで幸せです★
最後のオチは単純すぎて拍子抜けって感もありますが、全体的に軽くて
ほのぼのしたストーリーなんで、これはこれでいっかぁ~って感じです。
チカさんデザインのゆるキャラ「まめQくん」
これはいくらゆるキャラブームといえど、無理がありませんか??
個人的には「チワワの夜」のチワワにめちゃウケたんですけどね♪
かの有名なアパート&管理人さんの作品から作られたというこのお話(作者後書きによる)
あれほど、そんなに個性的な登場人物は出てまいりませんが、あったかくてほのぼのして、楽しくて、路線ははずしてなさそうです。
またもや自分の弱点”ばあちゃん”がキーポイントで出てきてるので・・・
弱いんですよ、子供と年寄り(トホホです)
おばあちゃんが経営しているあったかい下宿で、家族のように生活していた下宿人達ですが、おばあちゃんが急逝したことで立ち退きを要請されます。
その通達をしたのは、新しく来た管理人ちかちゃん(おばあちゃんの孫)
一見冷たそうなちかちゃんでしたが、みんなの暖かさに触れるうちにちかちゃんに惚れる恵といい雰囲気に。
でもなかなか恋愛までいかないし、最後の最後までエッチはないという、このじれったさ。
ちかちゃんも、実はいい人で下宿を残すために色々奔走していたと。
下宿人にニューハーフののぞみさんと娘のつばめちゃんが出てきて、ちかちゃんの担当さんの大関さんといい雰囲気になってきたりもあったり。
何せ下宿人が5人もいるのですから、もう少し膨らませば面白い組み合わせが、腐的にはホモアパートが出来上がったような(ウフ)気もしたのですが・・・井上佐藤さんの「102」みたいな・・・願望・・・
ちかちゃんが色っぽくて結構魔性な感じで好みでしたが、でもヒゲでもありだったかな、ヒゲ受けっていうのはマニアックすぎるか?
「茅嶋氏~」は私が麻々原さんが好きになったきっかけと言うなら、「下宿日和」はその愛をクライマックスまでさせた作品です。
私も最初は、受けと攻めを間違いました。でもだんだん、受けはチカさんで本当によかったなと思った。表は冷たいが、裏はちゃんと自分の考えを持って、他人に無駄な心配をさせないように、愛想のいい人です。書き下ろしに、恵さんに甘えたチカさんもすっごくかわいいです!恵さんもこんなチカさんに惹かれるんでしょう。一方、攻めの恵さんはかわいいワンコで、もともと私の好みです♪
ほかの住人たちもいい人だらけ!こんな家に住むのは、本当に幸せだな~
続きがあるのかな…