• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作酔っぱらったらものにしろ

伍代/サラリーマン 類まれなる美貌で仕事も優秀
野々村/サラリーマン アルコールに弱く酒癖が悪い 

あらすじ

好き、好き、好きだぞ、好きだぞ──と言って、酔っぱらった野々村が抱きついたのは、同期で同じ営業の伍代だった。酒乱の野々村は、伍代のマンションに泊まっては、キスを浴びせ、愛の告白をしていたが、怜悧な伍代の表情はいつもと変わらなかった。伍代は、キスまでは受け入れるが、それ以上は、酔っぱらいの戯言として拒んでしまうのだ。伍代に焦れた野々村は、ある日、寝込みの伍代に迫り、強引に押し切ろうとするが…!?
出版社より

作品情報

作品名
酔っぱらったらものにしろ
著者
樹生かなめ 
イラスト
ジキル 
媒体
小説
出版社
大洋図書
レーベル
SHYノベルス
シリーズ
酔っぱらったらものにしろ
発売日
ISBN
9784813011880
3.3

(16)

(1)

萌々

(4)

(11)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
54
評価数
16
平均
3.3 / 5
神率
6.3%

レビュー投稿数9

酔っぱらったフリ・・・が・・・

続編「酔っぱらってもお前だけ」を先に読みました。その時、こんなに酒乱な野々村と伍代が両思いになるまではどんなんだろう?と思ったものですが…。

この作品は、酔っぱらったフリをしているだけが結構長く、本性を発揮するのは終盤で遠藤を殺しかけたくらでした。そうか、伍代はこれから徐々に野々村の酒乱に慣れていったのか…と納得でした。

終盤、伍代に抱かれて涙をこぼす野々村のイラストがあるのですが、そこは笑顔が良かったです。遠藤に襲われかけてる場面で、酔って微笑んでいるイラストはあるのに。残念。

会話もテンポよく、コミカルで面白い作品です。癖のあるキャラはいても、悪人はいないので楽しく読めます。下戸の方にもお勧めの作品です!

3

よっぱらい

「ヤらせろ」(受
「やめなさい」(攻
この攻防が毎度楽しい本作であります。

極度にアルコールに弱い受。
酔うと暴走、キス魔へ転身してしまう。
出会いがしらは好きではなかった攻に対して、うっかり恋心。
酔ったふりしてなんとか身体だけでも!と奮起する様がかわいらしい。

酔っているからこその暴挙。
しかし、酔っ払った相手、しかも翌朝おぼえてないんじゃ・・と抵抗を見せる攻。
あれ?これって攻も・・と思いつつな
すれ違いが美味しいお話なのであります。
コミカルで楽しく読ませていただきました。
ただ読後なにか物足りないのはなんでだろう。。

3

酔っ払いなんだけど健気で可愛かったです

伍代耕陽(容姿端麗で仕事も優秀)×野々村瞬(アルコールに弱く酒癖が悪い 伍代の事が好きで酔いにまかせてアプローチしている)

新入社員歓迎会の夜に先輩から酒を勧められ酔っ払ってしまった野々村は、自宅マンションに連れて行ってもらい世話になった五代に好意を抱くようになります。それ以降野々村はわざと酒を飲み酔いにまかせて伍代を口説こうとしますが、キスまでは許してもそれ以上の行為はいつもそれとなく流されてしまう事が続いていて、伍代の気持ちを確かめる勇気がない野々村は、翌朝になると酔って何も覚えていないというフリをしてしまい、友人関係から抜け出すきっかけがつかめずにいて……

樹生かなめさんらしいというかちょっと癖のあるコミカルな話で楽しめました。主人公が酒を飲むと陽気なキス魔になるというキャラなんですが、私はアルコールに弱く酒席に参加する機会も少ないため、この主人公の乱れっぷりが「あるある」なのか判断できずにいるのですが、案外こういう人って多いのかも…と思いながら読んでいました。

伍代を何とか口説き落とそうと酒を飲んでは色仕掛けで迫る野々村が可愛かったです。かなり酔っている様に見えて、実は迫っているときはまだ野々村の中では余裕があり意識もしっかりしている状態らしいのですが、そういう態度も計算高いという感じはせずただただ必死な感じだったので、逆に健気で微笑ましかったです(まぁ煽るだけ煽って翌朝になったら全て忘れたフリをするので、伍代からしてみればかなりタチが悪い奴ですが)。

※ちなみに野々村が意識をなくすまで飲むと、「伝説の酔っ払い」と渾名されたほどの暴れん坊酒乱になります。

ただ伍代のキャラがイマイチ掴みづらく、特に最後の方の伍代のセリフ(というか言い回しみたいなもの)にちょっと違和感を感じてしまったところがあったのと、読んでいて場面がいきなり変わった!?と思うところが何ヶ所かあり「おや!?」となって落ち着かなかったという点で、微妙にテンションが下がった感じはありました。とは言え全体的にほのぼのしたストーリやキャラ設定の独特さは充分楽しめたので良かったです。


2

酔っぱらいは魅力的

かなり萌えました!!てか伍代がかっこよすぎだ!!こんな人が彼氏?でうらやましいw


てか野々村の酒癖が悪いのはかなり理性が弱くなるよ、男でも女でも。まぁ、それは症状が弱いときに限ってですけどねw
でも、野々村が本当に酔っぱらったら自分は相手にしたくない(゜∀゜)

一番萌えたのは、野々村が酔っぱらったふりをして伍代とエッチしようとするところがよかったです←
あんなことをされたら伍代は我慢の限界だわw

不憫な先輩がいましたが、自業自得なのかなぁ、あれは。野々村を本気で酔わせて淫らな行為を行おうとした罰はあまりにもウケた!!!
野々村が本気になったら怖いです。先輩のアソコをあんなふうにされたら一種の恐怖ですねw


とにかくおもしろかったです。学生の自分にはイタイ出費でしたがw(苦笑

2

酔っぱらいの迫り方

少し前の作品なのですが、
ジキルさんの絵を見つけ、惹かれ購入しました。

酒に弱く、すぐ酔っ払ってしまい、
しかも、その酔い方が半端なく迷惑な野々村ですが、
同期でデキる男である伍代にことが好きである。
でも、ノンケの伍代に面と向かって好きなんて言えないし、
でも、打算的な女子が伍代に迫ってくるのも許せない。
で、酔ったことを理由に、伍代に迫ります。
野々村は、自分が酒に弱すぎることを理解しているので、
あぶない手前で、酔っ払った振りをすることができます。
そして、野々村は、酔ったら記憶を無くす振りをしているので、
伍代は、野々村が迫ってきたことを覚えているとは思っていません。

そこが、面白いところです。
野々村の健気な様と本気で酔っ払ったときの暴れっぷりに好ご期待です

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP