• 通販購入【PR】

表題作 花嫁くん

艸田慎二 → 平川大輔

宇野葵 → 鈴村健一

その他キャラ
竹牟礼[岸尾大輔]/ 艸田三咲[水橋かおり]/ 艸田啓一[塩屋翼]/ 艸田千寿[早水リサ]

あらすじ

家のしきたりで、男と結婚!?落胆する慎二のもとにやってきたのは、なんとかわいいクラスメイトだった…!星野リリィが贈る、甘~いウエディングラブストーリー、遂にドラマCD化!(帯より転記)

作品情報

作品名
花嫁くん
著者
星野リリィ 
媒体
CD
作品演出・監督
塩屋翼
音楽
中川孝
脚本
椎名理生
オリジナル媒体
コミック
メーカー
マリン・エンタテインメント
シリーズ
花嫁くん
収録時間
58 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4996779012848
3.4

(12)

(2)

萌々

(3)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
40
評価数
12
平均
3.4 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数6

すごく可愛くて素敵なカップル!!!

平川さんのお声目当てで聴きました。
原作は未読ですが、今度絶対に読みます!!!それぐらい良い作品でした。

平川さん、BLにまだ慣れていない頃の作品なのだそうですが、全くそんな感じがしません。
凄く上手で、自然でとても良かったです。むしろ、フリトでそのお話を聞いて驚いたぐらいです。
元々平川さんの攻め声を最初に聴いていたので、攻め声、たまらなく好きなのですが、今回の攻め様がまた格好良くて高校生らしい可愛い所もあって、すごく素敵でした。

家のしきたりで、男性と結婚しなければならなくなった慎二。その相手が高校の同級生で・・・(慎二は紹介されてはじめて知ったけれども、受け様は、元々慎二が大好きで、お嫁さんに選ばれるために一生懸命頑張って、お嫁さんの座をゲットした子)
慎二は男と結婚なんて・・・という感じなのだけれども、健気な受け様にほだされちゃって、最終的には受け様の幼馴染みに嫉妬しちゃうぐらい夢中になってしまいます。

2人の初夜が、受け様はとても可愛らしくて、攻め様はとても格好良くて、凄く良いシーンになっています。翌朝も、一度きりの約束で抱いてもらったから(結婚に後ろ向きな攻め様に、受け様から一度だけ抱いて欲しいお願いして初夜に至った)・・・と、寝床を去ろうとする受け様に、またこれからもしよう・・・て言う攻め様が可愛かったです。

同級生でもあり、夫婦でもあるという、このカップル、甘々で、ほのぼのしていて、高校生らしさもあって、凄く微笑ましいカップルなんです。

聞いていて幸せな気持ちになれて、胸キュンにもなれる、可愛らしいBLです。

2

花嫁

もともとコミックスも読んでて、大好きな作品だったんですが、
コレは・・・すごい可愛い。
可愛すぎます!!
漫画の雰囲気を美味く出してるって言うかなんというか。
とりあえず、男と結婚するしきたり~だったりとかだけでも面白いんですが、
相手は仲良しのクラスメートだったり、
そのクラスメートが健気に頑張ってたり。
可愛すぎます。
メロメロ。

今日は一日ホワワンと生きられそう♪♪

2

苦手設定でも星野リリィさんの作品は別格

BLドリームなトンデモ設定なお話です。
家の伝統とやらで、男同士で結婚することになった主役カップル。
受けの性格は乙女です。どんだけ泣くねんっていうぐらい、メソメソしてます。

これ、あらすじやキャラ設定などだけを見ると、私の苦手な作品のはずなんだけど、めっちゃ面白かったです。
平川さんはかっこいいし、鈴村さんは可愛いし、萌えまくりました。

『都立魔法学園』もそうだったんだけど、苦手なトンデモ設定でも、星野リリィさんの作品だけは、私のなかでは別格になるみたいです。
まさに万人にオススメできる良作。
この手のキュートな作品に苦手意識のある方にこそオススメしたいです。
食わず嫌いならぜひ試してみて!と言いたい。

0

鈴村健一さんファンにはたまらない(フリトも!)

私の中ではでは、平川さんも鈴村さんも受けのイメージだったのでどうゆう風になるかな〜と思っていましたが、先入観に囚われることなく聞けて平川さんの攻めがかっこよく感じられました。あと二人の雰囲気がとても可愛かったです。
また、フリトがとても面白かったです。本編よりフリト派というぐらいに。鈴村さんが喋り倒し、神父さんのモノマネをやるところがとくに最高でした。鈴村ファンにはぜひ聞いてもらいたい作品です!

0

声も入って更にキュートでした!

原作既読です。
収録されているのは、原作漫画の『花嫁くん』、『花嫁くん<初夜編>』、『花嫁くん<学園生活編>』、『花嫁くん<新婚生活編>』、そしてこのドラマCDのために作られたと思われるオリジナルストーリー『縁日の約』です。
原作漫画の台詞、ストーリー展開はほぼ全部そのままに忠実にドラマ化されていました。
個人的に一番目当てにしてたのは平川さんだったのですが、ちょっとそっけないけど男前で優しいところもある役を好演されてました。
お相手の鈴村さんは乙女で純情、泣き虫な役だったのですが、原作のイメージに合っていたと思います。
この作品は受け様がとても可愛いのですが、声が入る事でその可愛さが増してるなと感じました。
脇役では個人的には慎二の妹、美咲が良かったと思います。気の強い女の子なんですが、自分で納得したらそれ以上は拘らないサッパリした所がカッコイイ。
朝、2人の部屋の襖を叩いて起こそうとしてるシーンでは思わず吹き出してしまう程、笑っちゃいました。

フリートークは鈴村さんが進行役でサクサク進み、楽しいお話で盛り上がってました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP