• 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 純情

倉田将成 → 森川智之

戸崎圭祐 → 平川大輔

その他キャラ
宮田[遊佐浩二]/ 吉岡[楠大典]/ 陸上部員、宅配人[阿部敦]/ 室江[星野貴紀]/ 担任、店員[野川雅史]/ 倉田の母[たなか久美]

あらすじ

ライターの戸崎は、取材で偶然、高校時代の初恋の相手・倉田と再会する。覚えていないだろうと戸崎は思うが、倉田は自分のことを覚えていた。その夜飲みに行く事になり、当時の気持ちを暴かれた戸崎は、戸惑いながらも倉田に抱かれる。しかし一度きりだと思った関係は倉田が望むことで続いていき、戸崎はますます倉田に惹かれて――。(メーカーより)

作品情報

作品名
純情
著者
富士山ひょうた 
媒体
CD
作品演出・監督
榎本崇宏
音楽
劔持満
脚本
外原祥子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
フロンティアワークス〈CD〉
シリーズ
純情
収録時間
130 分
枚数
2 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4580143038475
4.1

(29)

(12)

萌々

(10)

(5)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
117
評価数
29
平均
4.1 / 5
神率
41.4%

レビュー投稿数10

萌えます♪

CDに手を出したら破産する~
と思って手を出さずにいたのですが
特典に目がくらみとうとう手を出してしまいました(笑)
まだ×2 数十枚しか聞いてないですが・・・
これっ!!かなり おススメですヽ(^。^)ノ

何と言っても
倉田:森川さん × 戸崎:平川さん というCASTは
もうバッチシ イメージどおりd(^.^)
自然に原作読みながら 脳内変換しちゅうくらい良かったです♪

心境を語りながら BGMでHしちゃってる場面の
平川さんの喘ぎに撃沈
もうほんとっ 涎がっ(笑)

2枚組(原作だと 1・2巻の内容)だけあって
かなり忠実に原作に沿った展開と内容で
お腹いっぱいになりました(*^_^*)

原作は 3巻完結なので次も出ますよね?
出るのが待ち遠しいです(^O^)

5

森川さんと平川さんを初めて知った作品です

原作漫画もとても好きでリピート率の高い作品です。
またこのドラマCDはドラマCDなるものを聞き始めて初めの頃に聞いた作品で、その頃アニメなど声優さんのお声を聴くようなものから離れて何年も経っていて人気の声優さんとか世代交代で全く分からなかった時に聞いた作品でした。
なので、メインキャストのお二人のお名前を知った初めての作品でもあります。
この作品がきっかけで森川さんと平川さんの作品を聞くようになったので(余り数は聞いてませんが^^;)、そういう意味でお二人に出会わせてくれた作品としても私の中では印象深いものになっています。

このドラマCDは原作漫画の2巻終わりまでをカバーしています。
大部分が受け視点で描かれているのですが、高校の同級生が大人になって再会して、昔の初恋を再熱させる…同じ人に2度目の恋をする、でもなかなか二人の気持ちが繋がらなくて…というなかなかじれったくて切ないお話です。
メインキャストのお二人も原作のイメージとぴったりだと思うのですが、脇を固める宮田先輩、吉岡さん役のお二人も素敵です。
特に宮田先輩は何かと倉田の神経を逆なでることをしてくるのですが、そのあからさまには出ないけど意地悪、みたいな感じがお声に現れていて印象深い演技でした。
吉岡さんも男前声だし…性格も真っ直ぐ戸崎にぶつかってくる感じで男前だし。
とても安定した作品で安心して聞けるのではないかと思います。

4

戸崎と一緒にキュンキュンしてしまう!

最初は原作未読の状態で聞きまして、物語にもはまりその後原作本も読みました。

第一目的が森川さんの声を聴きたい!!!だったのですが、一気に話に引き込まれてしまいました。
ストーリー自体のテンポもさることながら、森川さんと平川さんの演技が素晴らしくて、このカップリングの虜になってしまいました。

元々森川さんの声好きという事もあり、戸崎と一緒にキュンキュンしてしまいます。
でも、そんな戸崎役の平川さんの表現力がとても豊かで、倉田への思いにキュンキュンしたり悶々とする戸崎の姿にもキュンキュンしてしまいます。

聴きごたえもあるし、萌えも大満足!!!の作品でした。
あて馬で登場する、戸崎の元彼役の遊佐さんも良い味を出しています。
個人的には、この作品は大好きな声優さんが3人出ているという非常に豪華な一作でもあるのです。

3

聴くと頭の中で絵が動きます

収録内容はは1、2巻の内容です。

漫画が限定なのでCDを聴いていると、自然と漫画のそのシーンが目に浮かぶほどに良く出来たBLCDだと思います。

森川さんと平川さんの配役も合っていて、キャラクターのイメージにピッタリでした。
特に二人が再会してホテルまで行く流れとか、ホテルに入ってから身体を繋げるまでが原作そのままで、原作ファンの私には堪らなくて萌えまくりました。

そして宮田役の遊佐さんが憎たらしいことwww。
圭佑にすげなくされるシーンにニヤッとしてしまいました。

私は余りBLCDを数多く聴いていないのですが、原作のイメージ通りでお勧めの一枚です。

0

再会ものv大人なのでベッドインまでが早いですv

おもしろかったーっ!

高校時代に片思いしていた陸上部のモテ男 倉田将成(森川)は
片手で足りるほどしか会話も交わさないうちに転向してしまった・・・
そんな思い出の初恋相手に仕事で再会してしまった戸崎圭祐(平川)は
下手に話しかけて自分のことを思い出してもらえなかったりするのが怖くて
知らない振りをしてしまう。
ところが、倉田将成(森川)が自分を思い出してくれて
そのまま飲みにいくことになってしまう。
そこで「俺のこと好きだったろ?」と切り出され寝てみることに!?

ふたりとも大人の男なんでベッドインまでがすばやくw
さくっ!としててすがすがしかったですwww

絡みまでの、じれったさを聴くのも楽しいけど
さくっ!と絡んでくれて、絡みながらも
気持ちのすれ違いがあって、じれじれするのもいいよねv

帝王!森川さんのボイスは、低音で俺様系v←好み好み!!
平川さんのボイスも、微妙なさじ加減でちょうどよかったよ。
平川さんて演技の幅が広いから、役に合わせて
線が細くなりすぎちゃうこともあるんだけど
これは、大人設定だし、攻めと同い年だから
ショタでもなく大人すぎず女々しくなく。
遊佐さんは、ひらりんの元彼設定で
飄々としてかっこよかったな~v
大典さんも、こうやってCDで聴くとほんと男前ボイスだよなぁ~。

フリトの話。
BGMがおかしくない?w
酒の話題なんですが、平川さんがお酒が弱いっていうのは
うんうん!なんだけど、大典がお酒飲めないって!!!えー!びっくり。
飲めないから食べるっていう話をしてたんだけど。ああ、なるほどねw

ドラマCD2も制作決定しましたよー。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP