もう誰にもさせちゃ駄目だよ?

  • 通販購入【PR】

表題作 オトナ経験値

新海清司 → 近藤隆

尾山夢二 → 立花慎之介

丸井 → 平川大輔

村里 → 武内健

あらすじ

過去のトラウマから不能(インポ)になってしまった夢二は、生意気で獣のような後輩・新海にカン違いから言い掛かりをつけられる。誤解は解けたが、苦手な新海から何故か懐かれる夢二。そんなある日、夢二は新海に告白され首筋を噛まれただけで勃ってしまい…?夢二のクラスメイトであるマル×ムーの「コイビト基準値」も同時収録!(帯より転記)

作品情報

作品名
オトナ経験値
著者
ねこ田米蔵 
媒体
CD
作品演出・監督
菅原三穂
音楽
洞澤徹
脚本
沙藤いつき
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
オトナ経験値
収録時間
77 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4961524371334
3.3

(40)

(9)

萌々

(7)

(16)

中立

(6)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
16
得点
127
評価数
40
平均
3.3 / 5
神率
22.5%

レビュー投稿数16

ニヤニヤ♪

原作も大好き。ドラマCDも最高。萌え死にするくらいツボでした。
ニヤニヤしすぎて、テーブルに顔を埋めたの久しぶり(笑)

最近、好みのCDになかなか会えなくてCD買うのやめようかな、、、
とか考えていたのですが、再燃しております。vvv

オトナ経験値のキャストさん初めて聞く方もいて
どんな感じになるのか、全く予想できなかったんですけど
皆さん、はまり役でよかったです。

特に、新海清司役の近藤隆さん。新海でした。
そして、いい声でした。

今まで、キャスト買いする人の気持ちが、あまり
わからなかったんですけど、わかった気がしますΣd(゚∀゚d)!

★リピート回数:2

3

リアルに萌え死ぬる作品

慎ちゃん目当てで買いました。
が、なんかもう全部良すぎて言葉になりませんっ!!

メインカプは、近藤さんの少し押し殺したような声や呆れたような声がものすごくよく年下攻めを表現していて萌えます!
『ほら、もっと足開いて………舐められないでしょ』
ってセリフの所は、本気で死ぬかと思いました。(良い意味で)

そして慎ちゃんはやっぱり可愛くて、萌えます。なおかつ心の声がいちいち笑えます!!
特にツボだったのが、
『期待じゃなくて…危惧だ!』
と、
『あんた、愚鈍って言われるでしょ』
『うどん!?』
『愚鈍!』
です。


平川さんと武内さんの方のカプもかなり良かったです。
淫乱受けは好きじゃなかったけれど、ムーの健気さはかなりツボでした!
ドS×淫乱、素敵です!
エッチシーンもわたしはかなり満足できました!!

2

原作通りのエロ可愛さ爆裂

小動物系とでも言ったらいいのでしょうか。
夢二@立花さんって新海@近藤さんよりもはるかに大きいし、綺麗な顔してるんだから、もっともっともったいぶったっていい位なのに、おどおど怯えちゃってるのが、すんごく萌え萌えでした。
穏やかな美人高校生って雰囲気が漂ってくるんですよねえ、立花さんの声。
すごくはまってるんです、見た目は派手なんだけど、性格的には地味な夢二に。
特に、新海にきついことを言われ、ぶるぶる怯えちゃってるところが。
あと、カラダと心が伴わず、自分の意に反するときにポロッと漏らすひと言『複雑』って言うのが、えらくツボでございました。

新海さんも、ちびっこ攻めという雰囲気がよく出てましたね。
やんちゃっぽくて、ちょっと腹黒で、でもちゃんと周りの空気は読めてて。ちょっと鈍ちんの夢二のフォローに回ったりとかも出来て。
まぁ、夢二に一途だから出来ることなんでしょうけど。
近藤さんって、受けって言うイメージがあって、新海役と知ったときは「え?」でしたが、年下のちびっこ攻めという役柄にはぴったりだったなぁ~と思いました。
まさしくキャスティングの妙。

夢二の友人・ムー@武内さん。
女の子にまで「下半身ゆるゆる」と言われ放題のムーですが、実はマル@平川さんを一途に愛しちゃってます。
告白してるけど、マルは全く気が付かず(当たり前だ)、でもカラダを持て余しちゃうから男女関係なく寝ちゃトラブルを起こしてしまうムー。
このムーも(未直のように)泣くんですが、可愛いったらありゃしない。女性の泣き落としでも、太刀打ち出来ない可愛らしさ。そりゃ、マルも落ちますって。


で、マル@平川さん。
いや~~~ん、初めて聴くような低くて太い声。びっくりした!!!
常に冷静で、高校生というのを超越した(?)ドSなマルの声なんです~~~!
いつも聴く穏やかで癒されちゃう声とは、ホント違ってて、こんな演技もされるのねえ……と驚きました。
でもちゃんとマルなんですよ。どう聴いてもアレはマルだ。

原作の通りに、全編に漂うコミカルな部分や、BGM(これが教育番組に流れていそうな音楽なんですよ)でホント楽しいドラマになっていました。
普通にしゃべる部分と、ギャグっぽいシーンとの落差を、きちんと演じてくださった声優さん達のおかげでしょうか。

8

面白い~(≧▽≦)

原作未読です。
いやー、面白かった。
ユーモアたっぷりです。
受けの立花さんの、攻めを怖がってヘタレてるときの声が上手くて、いちいち笑っちゃいました。
攻めの近藤さんの、コワーイ声も、怖いのになぜか笑えてきちゃう。

高校生にしてインポという、悲しい宿命を背負った夢二(受け・立花さん)が、後輩の新海を相手にしたときだけなぜか勃つのだ。
なぜなら彼はニオイフェチだから。
新海のニオイだけが、夢二の股間にヒットするwなんだそりゃww
怖くて苦手で、できたら関わりたくない後輩なのに、セックスは彼がいなくちゃダメというジレンマ。
上手いなーと思いました。

やっぱ原作も読みたくなるなァ。
ドラマCD聴くと原作が読みたくなるし、原作読むとドラマCDが聴きたくなるし、なんかドツボにハマってゆく予感がする…(涙)

5

原作のみだけで読むよりよかったかな

原作既読です。
原作では、マルxムーのカップルにイマイチ萌えなかったんですが、ドラマCDでは丸井の気持ちが強く伝わってくる気がして、丸井の印象が多少良くなりました。
平川さんのドSのクールな雰囲気も合ってたし。クールなんですけど、どこか暖かい感じもあって、よかったです。

メインカプの方は、夢二の外見を裏切る、頼りなさと流されやすさがよく出てたかな。
新海はすごくオレ様だし(年下とは思えん 笑)。
時々、ほんとにたまに、年下っぽく素直になる時があるんですが、そのギャップに萌えます。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP