• 通販購入【PR】

表題作 偽装恋愛のススメ

秋津洲世 → 成田剣

鈴川流 → 立花慎之介

その他キャラ
葦原麻貴[平川大輔]/ 高嶋千歳[鳥海浩輔]

あらすじ

家出中の大学生・鈴川流は、見ず知らずの超美形な御曹司・秋津洲世に突然「期間限定の恋人」になってくれと頼まれる。以降、毎夜ベッドでメロメロにされてしまうが、実は洲世が超有名トップレーサーだと分かり…!?

作品情報

作品名
偽装恋愛のススメ
著者
緋夏れんか 
イラスト
沖麻実也 
媒体
CD
オリジナル媒体
小説
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
偽装恋愛のススメ
収録時間
75 分
枚数
1 枚
ふろく
限定店購入特典イラスト入りクリアファイル
発売日
JANコード
4961524345557
3.3

(8)

(0)

萌々

(5)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
25
評価数
8
平均
3.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

立花さん目当てで。

立花さん目当てで聴きました。
成田さんの声と立花さんの声がものすごくよくて心地いいです。
平川さん鳥海さんの声もいいのでほんと声だけは非常にいいです!!

前半楽しい~!!と思いながらわくわくして聞いていました。
後半も急展開?な感じでとんとんとすすんでいってしまいますがでも基本おもしろいです。

麻貴と千歳の関係性がものすごく気になりました・・・。

0

後半失速…

冒頭めちゃくちゃ面白かったんですが、後半になるにつれてどんどん失速していくストーリーにガックリしてしまいました。
主役ふたりが偽装恋人になるまでは面白かったんだけどなー。
ここからどんなことが起きるのかと、ワクテカしまくりました。
でも…、
ありきたりの分かりきったストーリー展開に、ベタベタな悪役が登場してテンションが下がり。
なにより攻めの悩みがつまらないものだった(偽善的に感じた。本当に後悔するような最低の悪事を働いておいて欲しかった)ので、ガックリ。
予定調和からもう少しハズレたストーリー展開があって欲しかったなと。

ただ、濡れ場は良かったw
攻めの成田さんの優しい低音は心臓にくるし、受けの立花さんの喘ぎ声にもクラクラするし。
小説や漫画だと、『濡れ場だけ』を読んでも萌えないのになー。ストーリー萌えがないと濡れ場にも萌えないのに。
ドラマCDは怖い。
声優さんはスゴイ。

0

CD化する必要が全くない話

原作は06年だが、それにしても古い作風。
キャスト目当てなのでトンチキなのは構わない。
しかし。モノローグで説明させすぎ。
原作未読だけど、おそらく脚本もダメだと思う。
キャストは豪華。脇に平川さん鳥海さん。それでこの内容。

26歳レーサー×18歳大学生。
家出中でお金に困っている子に「バイト代を払うから、恋人のふりをしてくれ」と持ち掛けるテンプレ。
いきなりキスされてメロメロになっちゃう~。
挑発に乗って一緒のベッドで寝ることになっちゃう~。
頭を空っぽにして聴くしかない~。

内容がトンチキなことに加えて、色々唐突。
ノベルゲーみたいに誰かが現れては受けに気になることを言って立ち去る。
場面がポンポン飛ぶ。
感情の流れがなく、その場ごとにセンセーショナルにしようとするから、取って付けたような印象の連続。
これが余計に古さを感じる要因。
キザでトレンディドラマ系ではなく、薄っぺらいのにインパクトを狙うレディコミ風。

周囲が口々に「攻めのせいで元カノは死んだ」と今カレに言ってくるのも謎。
それが攻めのトラウマになっているわけだが…
その内容を攻めの告白ではなく第三者から聴くし、あまり原因が攻めにないので、陳腐というか大袈裟というか…。
元カノが浮気→自滅した話なんだよね。

それだけ重大?なことを、直後「大丈夫、全部聴いたから♪」とダシにしてライバルに意趣返しをしに行く受けもよくわからない。
そして「優勝したら俺のものになれよ」「俺を…抱きたいってこと?」
→優勝「偽装恋人の契約を破棄したい。本当の恋人にならないか?」
ビックリするほどテンプレですね。

お待ちかねの最後に一度ある絡みは、即「挿れていいか?」
ええええ。ここまで耐えて聴いたのだからもっとじっくり聴かせてよ~。
立花さんは可愛いけど、挿入後も短いよ~。
何なの~。

CD化する必要が全くない話だと思うよ!おこだよ!
これでフリトが本編ならアリかもしれないけどフリトはないよ!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP