• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作偽装恋愛のススメ

秋津洲世,日本屈指のトップレーサー,御曹司
鈴川流,洲世の偽恋人のバイトをする家出中の大学生

あらすじ

第6回ルビー小説大賞 優秀賞・読者賞受賞者デビュー作!家出中の大学生・鈴川流は、見ず知らずの超美形な御曹司・秋津洲世に突然「期間限定の恋人」になってくれと頼まれる。以降、毎夜ベッドでメロメロにされてしまうが、実は洲世が超有名トップレーサーだと分かり…!?

作品情報

作品名
偽装恋愛のススメ
著者
緋夏れんか 
イラスト
沖麻実也 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
偽装恋愛のススメ
発売日
ISBN
9784044521011
2.5

(4)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
8
評価数
4
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ハイスピード……?

 大学生の鈴川流は、再婚した母親に気を利かせようと、夏休みの間は友人宅に居候する事にした。
 ところがその友人が「子どもができた。堕ろす金がない」と言うのを聞いた流は、堕ろすことしか考えてない友人にぶち切れ、全財産を叩き付けて友人の家を飛び出してしまう。
 自宅には帰れないし、友人宅に戻りたくないし……で、行き先がなくなった流は、通りがかりの人にバイトと言われ、ワインをホテルに届けに行く事になる。
 ところが部屋に着くとそれは、ワインの配達を装った売春だったようで、部屋にいた親父に引きずり込まれそうになる。必死に抵抗する流に、たまたま一緒のエレベータに乗り合わせた見ず知らずの超美形な御曹司・秋津州世が助けてくれる。
 そのまま男の部屋に逃げ込んだ流は、そこで「衣食住付き日給制。期間限定の恋人役」を頼まれる。
 流は怪しいと思いつつも、甘いキスに騙される様に頷いてしまう。

 ところが、州世は流を抱えて眠るだけで、それ以上のことを仕掛けてこようとはしない。
 そして実は、州世が超有名トップレーサーで、心にある疵を秘めている事に気付き始める……

 というような話。
 話のあらすじ的には嫌いじゃないんですが……。
 テンポがよすぎるのか何なのか、全てが順当に進みすぎて、「むむむ」という感じでした。

 何だろうなー……登場人物みんな、物わかりがよすぎて置いてきぼりを食らった感じ、とでも言えばいいのかしら?
 本当は気付かなかったり、気が付いてても気付かない振りをしちゃってる部分ってあるんだと思うのですけど、そういう含み的な部分があんまりなくて。
 気になった事は、流は本人じゃなくて周りにどんどん聞いちゃって、謎解きをしていくし。
(まぁ、周りも州世の流に対する扱いを見ているから喋るんでしょうが……)
 それでも、あんまり周りに聞いちゃうのよくないよなあー……とか個人的には思うんですけど、どうなんでしょうね……? ってのと。

 別に好きでも何でもない相手の事をこんなに知りたがったりするのだろうか……?
 というのに引っかかっちゃって、BL被れしちゃってるのかなー……? と思ってしまいました。

 普通って。
 相手の事を「知りたい」という気持ちがあって、知ってから好きになるんですかね?
 それとも、好きだから「知りたい」と思うのかしら?

 基本的に、BLって後者のパターンが圧倒的に多くて、そうであることに慣れちゃってるので、そこに違和感を感じてしまいました。
 何かもうちょっと相手の事を気になるからには身体的症状……というか、ドキドキする描写とか、あってもいいんじゃないかなー……? って思うんですが……。
 本人のことを大分知っちゃってからそれが出てきちゃってるから、ものすごくとってつけた感じがあるんですが、他の人はそんなこと感じないのかなー……?
 と、個人的な疑問です。

 話としては、心に疵を持つレーサーと健気な家出少年の寄り添って行く過程を書いてる小説でした。
 相当テンポはいいので、ハイスピードに感じる小説です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP