強気なトップレーサー&健気な大学生のノンストップラブ☆待望の第3弾!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作一途恋愛のススメ

秋津洲世,日本屈指のトップレーサー,御曹司
鈴川流,洲世の恋人,大学生

あらすじ

期待の日本人F1レーサーとしてスター扱いの洲世とすれ違いばかりの流。内緒で訪れたイベントで、スポンサー企業の副社長で、洲世の兄でもある菱和と出くわすが、彼は二人の仲を快く思っていない様子で…!?
出版社より

作品情報

作品名
一途恋愛のススメ
著者
緋夏れんか 
イラスト
沖麻実也 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
偽装恋愛のススメ
発売日
ISBN
9784044521066
2.3

(3)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
3
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

素直な若者の悩み

 ちょっぴり勝気な大学生・鈴川流と、超美形なトップF1レーサー・秋津洲世の話の続編です。
 世界中を駆け回ってきた洲世が、ようやく休みに入ったのにも関わらず、F1レーサーとしての仕事が忙しくて、洲世とはすれ違いばかりが続く流。
 そんな折、偶然覗いた広報イベントで洲世の兄・菱和と出くわしてしまう。
 菱和は、洲世のスポンサー起業であるAMEの副社長で、二人の仲をよく思っていない。
 そして彼は突然、手切れ金を流に渡すから、と別れてくれと言いだしたのだった。
 もちろん、即座に流は断ったけれど、スポンサー契約を盾に菱和は何かと二人の間を邪魔し始める。

 というのが、大体の本の裏に書いてあったあらすじでしたけど。
 個人的には、流が悩んでいる期間の多い話だったかな、と思います。

 どんどん大きくなってく洲世に戸惑いながら、自分の道をとりあえず定めはしたものの、家族から反対されたらそれでもやっぱり不安になって――という感じで。
 洲世は自分の確固たる地位を築いてしまっているので、割とどっしり構えているのですが、流はまだそれがきちんと築けてないので、あっちへふらふらこっちへふらふらと不安ばかり。
 洲世は洲世で、そんな風に流がふらふらしていることが逆に不安になって、心配になってしまう――という感じで。
 よくある年の差カップルにありそうな悩みですよね。

 それでも相手の気持ちと言葉を信じていくしかないので、二人で乗り越えていってもらいたいところです。
 環境が変わるときって、実は一番、不安定になって別れやすい時だから、今度の流の留学の時も心配なような気もしますが、この二人の場合はしっかり洲世が手綱を握ってくれている感じなので、大丈夫だといいですね。

 素直な若者の悩みを楽しめる方にオススメします。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP