冷徹な御曹司×健気な執事の愛をささげるドラマティック・ラブ!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ご主人様に恋のご奉仕

高階蘇芳,AIシステムの応用研究に秀でた御曹司
江藤侑眞,16歳,蘇芳の家で働く執事見習い

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

両親を亡くし富豪の高階家へ引き取られた僕・江藤侑眞は、恩に報いようと執事見習いとして働くけれど、慣れない仕事に失敗ばかり。
そんな時、高階家の一人息子・蘇芳様の専属執事に抜擢されてしまい、今まで以上にめげずに頑張ろうと張り切っていた僕は、蘇芳様に初対面でピンチを優しく助けられてしまう。
それ以来、聡明で紳士的な蘇芳様にご奉仕するたびにドキドキしてしまうけれど、蘇芳様は、二人きりになると突然、僕にキスをしたり、イジワルをしてきて―。

作品情報

作品名
ご主人様に恋のご奉仕
著者
緋夏れんか 
イラスト
みろくことこ 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
発売日
ISBN
9784044521073
2.2

(4)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
7
評価数
4
平均
2.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

執事かわいいー

執事ちゃんかわいいーーー!!(*´∇`*)
すごく辛い境遇なのに一生懸命で努力を惜しまない姿は本当に可愛いですvv
箱入りで世間知らず、だけど芯は強いし優しい性格なのが好印象です。
コンビニに行ったことがないとかハンバーガーの食べ方が分からないとか、普通ならいらっとくるのに、全然そんな気はしないです。
あと、雷が怖いってのも萌えvv

その一方で相手の蘇芳様はあんまりいい人ではなかったです。
結構、普通…。
紳士的って言われてるけど、侑真(受)にメイド服着せるくだりが…どうみても変態。
メイド服着せるのは賛成だけど、あの状況で着せるのはどうかと…(;・∀・)

1

表紙買いでしたが…


みろくことこさんの表紙にひかれて買い、この作者さんの小説は初読みでした。

裕福な家に育ったわりには芯がしっかりしていて、常識もあり考えがしっかりしている主人公、侑眞はいい子だな…と思いました。

そして侑眞が好きになる攻様、蘇芳は聡明で紳士的…ってのはあまり感じられず…メイド服着せたりとかは、個人的に好きになれませんでした。

でも、最後はこれからの事…について、ちゃんと話をしていて良い終わり方だなと。。。

ストーリーは全体的に読みやすいと思ったし、みろくさんのさし絵も可愛くて良かったです。

0

ショタ好きならオススメかなぁ

私も表紙の絵でこの本を買いました(´Д` )

個人的には、主人公があまり好きじゃないなぁーっと・・・(^^;;

なんてゆーか、、、過去の話を説明しすぎで。。。(。-_-。)

でも、えろえろ?w的なところは有りかなぁーっと思いますよ(^_^)☆

0

ちょっと説明し過ぎ?

 両親を亡くして、富豪の高階家に引き取られた江藤侑眞は、恩に報いようと執事見習いとして働くけれど、自らもおぼっちゃん育ちで、今まで何もした事がなく、失敗ばかり。
 どうにかこうにか、努力によって紅茶だけは上手に入れるようになったけれど、そんな時に、高階家の一人息子・蘇芳の専属執事に抜擢されてしまう。
 いきなり放り出されたように気持ちになりはしたけれど、持ち前の前向きさで、今まで以上にめげずに頑張ろうと決意する。
 そんな時、両親が亡くなった日を思い出させる雷に怯えていたところを、蘇芳に優しく助けられる。
 其れ以来、聡明で紳士的な蘇芳に奉仕するたびにドキドキしてしまうけれど、蘇芳の父である高階の話をするときだけは別で、その話を口にするたびにまるで無理やり黙らせるかのように、キスをしたりそれ以上のことをしてくる。
 けれど、そんな行為にも侑眞はドキドキしてしまい……

 というような話……かな?

 大分公式のあらすじとは違うように思ったんですが……。
 それはさておき、前回もこの作者さんの話を読んだ時に思ったんですが、随分な違和感が……。
 何でだろう……って思ったんですが。

 やっぱり登場人物が賢すぎるんだよなー……って思いました。
 というか、自分で自分の事自己分析しちゃうんですよね、物語中に。
 まぁ、書いてる側としてはここはこういう風に読んでほしい! とかそういう気持ちがあると思うので、ついつい書いちゃう気持ちはわからなくもないんですが、そうじゃなくて含みにした方がいい部分もたくさんあると思うんですよ。
 全部書いちゃうんじゃなくて、読者の想像にお任せする部分が。

 全体的に、登場人物の気持ちを説明し過ぎなんだよなー……ってのが、個人的な感想です。
 多分、二冊読んで、二冊ともダメなので、個人的にこの作者さんの書くものが合わないんだろうなー……と自覚しました。
 あくまでも個人的な感想なので、他の人がどう思うかはわかりませんが……。

 でもまだもうちょっとこの作者さんの本、買っちゃったので、読むと思いますー。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP