眼鏡×ヘタレ=鬼畜!

  • 紙書籍【PR】

表題作鬼畜眼鏡 公式ビジュアルファンブック

その他の収録作品

  • 小説「nufair tactics」

あらすじ

Sprayが贈る話題の眼鏡着脱アドベンチャーゲーム『鬼畜眼鏡』。その魅力をすべて収録した、ファンブックがついに登場!主人公が迎える31の物語を徹底紹介!眼鏡の着脱タイミングを解説した攻略ガイドをはじめ、原画・みささぎ楓李氏描き下ろしイラスト&シナリオ・TAMAMI氏書き下ろしショートストーリー、さらに設定資料の数々を掲載と、『鬼畜眼鏡』の魅力をあますことなく網羅した究極のファンブック。

禁断の眼鏡を手に入れたとき、
平凡なサラリーマン・佐伯克哉は、快楽と欲望が渦巻く世界へと堕ちていく……
BLPCゲーム『鬼畜眼鏡』のファンブックがついに登場!

原画を担当したみささぎ楓李氏描き下ろしイラストやTAMAMI氏のショートストーリーを収録。
主人公が迎える31の物語をビジュアルで紹介。

眼鏡の着脱別攻略情報はもちろん、キャラクターにスポットをあてた企画ページも充実!
その魅力をぎゅっと詰め込んだ一冊。めくるめく眼鏡の世界をご堪能ください。
(出版社より)

作品情報

作品名
鬼畜眼鏡 公式ビジュアルファンブック
著者
TAMAMI 
イラスト
みささぎ楓李 
原作
Spray 
媒体
小説
出版社
エンターブレイン
シリーズ
鬼畜眼鏡
発売日
ISBN
9784757738768
4.3

(3)

(2)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
13
評価数
3
平均
4.3 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数2

充実してます!!

鬼畜眼鏡の公式ガイドブックです。しかし、単なるガイドブックではありません。
内容がとても充実していて、ゲームをプレイしていなくとも、一つの「読み物」として満足できる一冊でした。
イラストも豊富ですし、ゲームの内容も詳しく紹介されています。
公式「ガイド」ということもあり、ゲームの攻略法も載っているので、実用的な一冊でもあります。
少しサイズは大きいですが、その分満足度も大きいビジュアルブックではないでしょうか。

1

スーツってもはや男の愛され服なのか…?

人気BLゲームの公式ガイドブックです。
平凡なサラリーマンが、あるとき手に入れた眼鏡によって、
人格と運命を変えていくというお話です。
(眼鏡着脱によって、攻・受がチェンジします。)
さすがはBLゲームのなかでも…
アダルトなエロさではトップクラスといわれるだけあります。
(ただし、愛ある鬼畜です! あくまでも愛が前提。
 だからといって、マネしてはいけませんよ。)
この本のイラスト部分、素人にはけっこうハードです、SMが…!
(そのテのお道具が…多数登場しますよ。)
目の保養といいますか、目の毒といいますか、ともかく覚悟しましょう。
さて、目の保養といえばもうひとつ!
男たちのスーツ姿です。
(リーマンものですからね、当然。)
いやはや、スーツって本当に素晴らしい。
スーツのアイテムなんて限られてるのに、イイ男が着こなして、
オフィス街を颯爽と歩くだけで、
道行く人を振り返らせることだってできるんです。
(これは男の種類によります、当然のことながら…。)
それから着こなし…これは、その男の仕事っぷりを、
さりげなーく、ストレートに語っているんですよねぇ。
(御堂さんは高そうなスーツにベストまできっちりと!
 本田はネクタイやや緩めて、大きめサイズをガタイで着こなしてます。
 克也君はといえば、割にオーソドックスなものを、細身の体で着てましたっけ…。)
そうそう、これはもはや萌えの前提ですが…
スーツって、デキる男ほどセクシーに見せてしまうんです。
(夏でもしっかりジャケットで、ネクタイきっちり絞めて…
 ストイックな洋服のはずなのですが…これいかに?)
「愛され服」なんて言葉、女性誌では聞き飽きてるけれど、
BL界の「愛され服」は、これ間違いなくスーツで決まりですねっ。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP