• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作NATURAL DOGGY'S DIARY

その他の収録作品

  • NATURAL DOGGY`S DIARY petit
  • 描き下ろし

あらすじ

専門学校生の花咲椿は、3人兄弟の末っ子。 時々長男の冬時の経営する動物病院で受付のバイトをしています。 最近、奥手の椿に気になる人が出現! それは、フレンチブルドックの飼い主さんで高校生の妙典忠義くん。 だけど、彼は気持ちは椿の兄・桜に傾いているみたい。 落ち込む椿を今度は忠義の兄・正義が口説き始めて…!? TARACOワールド炸裂♥百花繚乱・美形兄弟たちの恋の行方は? 描き下ろし付き。
(出版社より)

作品情報

作品名
NATURAL DOGGY'S DIARY
著者
寿たらこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス Cita Citaシリーズ
シリーズ
NATURAL DOGGY'S DIARY
発売日
ISBN
9784832286665
3.8

(34)

(9)

萌々

(12)

(13)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
132
評価数
34
平均
3.8 / 5
神率
26.5%

レビュー投稿数11

矢印の行き先は不穏…椿もチェリーちゃんもお子ちゃまだから

未完作品って知ってたから読むの躊躇してたんだけど、ちるちるの記事でやはり読みたくなり。
読んでみて、まず寿たらこ先生の絵柄が好き〜〜‼︎
さっぱりしてて、目に美しい。
内容は事前情報なく読みましたが、初めは動物病院一家の飼い犬・チェリーちゃんの視点で、このままいくのかなと思いきやその後チェリーちゃんは完全に脇役になるという…
でもこのツカミのチェリーちゃんがすごく効いてると思うのです。
主人公(と思われる)花咲椿くん。家の動物病院でバイトしてる学生さん。
異母兄弟①の獣医先生・花咲冬時、異母兄弟②の金髪王子系イケメン・花咲桜(トリマー)。
桜目当てで動物病院に通ってくる学生の妙典忠義。
冒頭は、忠義→→→→→→桜、プラス、ほんとは椿は忠義が好きなんだけど、忠義が桜を好きな事はわかっている、だから諦めているんです…的な設定なのかな?
そこに、忠義の兄・正義(不動産会社社長)が面白がってついてきて参戦‼︎
はじめ興味本位な正義は椿の素直さを好ましく思い。
鈍感野郎の忠義は、椿を軽んじる発言をし。
傷ついた椿は忠義にツンケン。
全く理解してない忠義は、椿の怒りに触れて逆に椿を意識するようになっていく…
そしてそして。
椿が劣等感と圧倒的憧れを抱いている当の本人・桜が。
実は椿に恋している⁈
桜→椿→忠義→桜、の三角に兄・正義がどう絡むか?の四角関係。ただし!
桜→椿だけ肉欲が絡んでそう!

すぐおしっこチビらすチェリーちゃんが超萌える。私は断然猫派なんだけど、チェリーちゃんにはメロメロです〜…

0

可愛いわんこと人間たちのほのぼのラブコメ

セクピスの寿たらこ先生のほのぼの系BL。
動物病院を舞台に、四人の恋愛模様が描かれます。
院長の弟で専門学生の椿ちゃん、トリマーで椿ちゃんの兄の桜ちゃん、不動産業の妙典兄・正義と高校生の妙典弟・忠義。
最初は弟の忠義が桜ちゃんのことが好きで動物病院に通ってて、椿ちゃんはそんな忠義くんに横恋慕。鈍い忠義が悪意なく椿ちゃんを傷つけちゃって、それをきっかけに忠義くんは椿ちゃんへの好意を自覚します。ここが無事くっつくかな?と思いきや、桜ちゃんが突然最初の綺麗系からガッツリ男体型に変貌し、実は椿ちゃんを恋愛対象として見ていたことが発覚。さらに兄の正義まで参戦し、三人全員が椿ちゃんを狙うという展開に発展して一巻が終わりました。
正直、桜ちゃんの体型の変貌とか忠義くんの桜ちゃんへの想いはなんだったんだとか突っ込みどころはあるんですが、それよりも椿ちゃんが可愛くてそのあたりはどうでもよくなりました。
椿ちゃんが可愛すぎるから桜ちゃんも受け体型から攻め体型になってしまったんだな…忠義くんも椿ちゃんが可愛すぎるから好きになるのも仕方ないな…みたいな…。
最終的に椿ちゃんと誰がくっつくんだろう、と思い始めて早何年になるのか…。
セクピスすら新刊が出ていない状態で、こっちはもう続刊の望みがほぼなさそうな気がします。
今でも花音に掲載されてるのかな?
あー続きが気になる。

0

椿かわいい

寿たらこ先生の作品はセクピスしか知らなかったのですが、この作品も発見して良かった・・。
4人の主要人物がいるのですが、1巻ではまだ色々と始まる前という感じです。

それぞれの恋模様がチラチラと垣間見れるけども、この2組がくっつのか~という確信にはならなくて、次巻が楽しみでした。電子で2冊とも一緒に買いました。
誰と結ばれるか分からないですが、受けの椿君、可愛いです。個人的には桜椿がいいな、と思いました。

2

やっぱり!

寿たらこ先生の世界って素晴らしいです!
椿ちゃん、可愛いすぎじゃないですかぁ~!
チェリたんに負けてないですよ。

桜ちゃんも良いキャラしてますね!
笑顔の裏に何が隠れてますよ~(^^)/
悪い何かですよ~(^^)/

この4角関係はいったいどうなるのでしょうか(・・;)
妙典(兄)も良いですけど、桜ちゃんも良いですよね。
私の中で忠義くんは除外です。
だって、椿ちゃんと先に出会ったのに……桜ちゃんに惚れちゃうなんて……うへーですよ!
桜ちゃん美人ですけどね。

3

これはステキなほのぼの総受け

スゲー面白かった!
こういうの好き好き。
動物病院を舞台に繰り広げられるほのぼのストーリーです。
エロは無し。ふいうちのキス止まり。
みんな片思いのままで終わるので、次巻が気になるところ。
カップリングがどうなるのかも、現段階では分からないです。
主人公がみんなに好かれる総受け状態なんだけど、一生懸命な性格をしてるのでイヤミがなくて可愛いです。
その受けの椿くんに惚れてしまう三人の男が、三者三様の魅力があるから、悩んじゃうよ。楽しい悩み。誰と結ばれても応援できるし、同時に誰と結ばれても結ばれなかった二人のために切なくなってしまいそうな気がする。

さらに魅力的なのが動物たちです。
飼い犬たちがいい脇キャラになってました。
いちいち可愛いので、ニヤケ笑いが止まらなかった。

あー、
続きが読みたい読みたいよ。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP