• 紙書籍【PR】

表題作ローゼンクロイツ 仮面の貴婦人

オスカー アキテーヌの黒公爵・名宰相
セシル ファーレン皇帝愛妾の隠し子・怪盗

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

大国ファーレンを騒がす怪盗ローゼンクロイツ。彼の正体は現皇帝の愛妾ハノーヴァー侯爵夫人が前夫との間に生んだ息子、セシルだった。彼は皇帝の血を引く毒殺された異父妹の身代わりとして、性別を隠し隣国アキテーヌの宰相オスカーに輿入れする。彼を暗殺の首謀者として疑っていたセシルだったが、オスカーの人間性に徐々に惹かれていく……。新世紀グランドロマン、少女小説界を揺るがす驚異の新人登場。

作品情報

作品名
ローゼンクロイツ 仮面の貴婦人
著者
志麻友紀 
イラスト
さいとうちほ 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
ビーンズ文庫【非BL】
発売日
ISBN
9784044451011
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

判断がむずかしい・・・

私が読んだのがビーンズ版なのでこちらに書きます。

異父妹が毒殺され、その真相を探るため母の命令で男でありながら隣国の宰相オスカーに嫁ぐことになったセシル。オスカーには嫁いだそばから、性別がばれてしまい・・・という展開。

レーベルがビーンズなのでBLかと聞かれれば、限りなく黒に近いグレーと答えます。
男同士いたしている描写はあるのですが、ほぼ朝チュン状態だと思います。
人によってはBLじゃないと思う方もいらしゃるかも・・・と。オスカーとセシルは男同士で恋愛してますが、ストーリーが少女小説!て感じの展開なので、がっつりBLを読みたい方は何か違うと思われるかも・・・。
逆に、少女小説もBLも大好きという方は面白いと言われるかと思います。
私は、どちらも好きなタイプなのでシリーズ全巻楽しめました。
シリーズ本編、番外あわせて14冊あるので全部集めるのは大変かと思いますが、1巻目は単独で読めるのでためしに1冊読んでみるのもいいかもしれません。

ちなみにドラマCDもあるのですが、セシル役は女性の声優さんが演じられていたので、よけいに判断がびみょうになるんです・・・個人的にはBL?(頭の中に疑問マーク)・・・だと思います。

1

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP