異世界召喚されたら、王子様といちゃらぶバディ生活!?

小説

  • どうも魔法少女(おじさん)です。異世界で運命の王子に溺愛されてます

どうも魔法少女(おじさん)です。異世界で運命の王子に溺愛されてます

doumo mahou shoujo (ojisan) desu. isekai de unmei no ouji ni dekiai saretemasu

  • 紙書籍【PR】

表題作どうも魔法少女(おじさん)です。異世界で運命の王子に溺愛されてます

ジーク・ロウ、残り物のコウジをパートナーとした第9王子
コウジ、異世界に「魔法少女」として召喚されたおっさんアルバイト

その他の収録作品

  • 番外編 おじさんのなんてもやります課

あらすじ

コンビニのバイト帰り、気が付くと事務所机の前にいたコウジ。そこで『魔法少女』としての資格を持っていると言われ、突然異世界に送られてしまう。 やってきた異世界で、コウジはきらびやかな魔法少女たちに囲まれていた。 ――なぜか、おじさんの姿のままで! さらには、四十五人の王子が序列に従って 魔法少女から『自分の運命のパートナー』を見つけ出すという。自分が余り物になると確信していたコウジは自分を選ばなくてはいけない王子に内心同情していたのだが、コウジを選んだ王子はなぜか彼にベタぼれ。 かつ、とある過去があるようで―― 「よくぞ女神の召喚に応え異世界よりやってきてくれた。我が運命のパートナーよ」 スパダリ王子のもとで、まさかのいちゃらぶ生活! しかも魔法少女として戦う準備はXXX!? WEBで大人気の異世界BL、ここに開幕!

作品情報

作品名
どうも魔法少女(おじさん)です。異世界で運命の王子に溺愛されてます
著者
志麻友紀 
イラスト
小野浜こわし 
媒体
小説
出版社
アルファポリス
レーベル
アンダルシュノベルズ
発売日
2.5

(4)

(0)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
1
得点
8
評価数
4
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

過去に自分が創り上げたイマジナリーおじさんが無双&溺愛されるバディBL!!

コンビニのバイト帰り、気付けば事務服を着ていたひっつめ髪の女性の机の前に立っていたコウジ。
そして、その後白亜の神殿に異世界召喚されてしまう。

しかも中二の頃、マンガ家を目指していたときに、自身がいちばんカッコイイと思っていたオジサンの姿で。


ちなみに、異世界召喚された国では、災厄と戦うためにこの国の王子様と召喚された魔法少女がペアとなって戦うのですが、なぜか召喚された魔法少女は王子45名に対して、44名+おっさんであるコウジ。

序列と呼ばれる王位継承順位で、王子自ら相手の魔法少女を指名できる制度で、ペアが決まっていくが、当然コウジは最後まで残ってしまう。

すると、陰謀によりわざと時間を遅く伝えられていた第9王子に、コウジはペアとして選ばれて、、、という冒頭。


とにかくこの設定が面白かったです。
しかもなにげに第9王子であるジークもそれなりに年がいってるのかと思いきや、まだ20代だし、顔面も能力も強強だし、コウジに対して紳士だし、溺愛しまくるし最強スパダリなのです。


そしてこのお話。
災厄から国を守るということで、戦闘がストーリーの主となっています。
そのあたりもしっかりとバディBLとして、ときに他の王子たち仲間との連携も熱く描かれ、読み応えたっぷりの1冊でした。


ただ冒頭で、魔力開通のためとはいえ、出逢った初日から二人が濃密えちをし、唐突にジークがコウジを溺愛する描写に疑問を感じていたのですが、その理由も終盤で明かされ、こういうことだったのか! と判明します。


一見して、わちゃわちゃなラノベ風な始まるので、タイトルのライトな感じから、ずっと最後までそんな風な展開でいくのかと思いきや、予想をよい意味で裏切られた、しっかりとした壮大なる異世界バディBLに最後には心して読んでおりました。
さすが、ベテラン作家様(ローゼンクロイツの作者様ですよね??)です。
若干ついていけないラノベテンションはありましたが(すみません!)、それでも読ませてくださいました。


そしていつも思うのですが、せっかく物語が良のでアンダルシュさんには、本文イラストを1枚でもいいので挿入してほしいです。(切実)
今作は、とくに魔法オジサンのイラストをもっと拝みたかったです!!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP