商品説明

仕  様 : 1BOX 8パック入り /全72種類
    ・レギュラーカード54種
    (キャラクターカード9種、イベントカード27種、ラブシーンカード18種)
    ・スペシャルカード12種
    ・レアカード6種 (ボイスメッセージ当たりカード)
★ レアカードとして、朱璃、東條の録り下ろしボイスメッセージカード!
★ オール和紙のスペシャル仕様カード!

作品情報

作品名
「花町物語」トレーディングカードBOX
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
通販特典:BOX特典カード 
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

使えそうで使えない、美麗カードの使い方♪

使えそうで、ほとんど使えない…のがBLグッズだと申します(笑)
(↑あくまでも、私の周囲限定です。使えるBLグッズは、
  ちゃんとあります。念のため!)
その中でも、ひときわ使え無さそうなのが…トレーディングカードです..
(↑トレーディングカードといえば、メジャーなところでは…
  数年前に「ムシキング」とか流行りましたねぇ。
  小学生達が、少ないお小遣いで少しづつ買って…
  ダブったカードを友達と交換して、コンプリートクリアする!
  …っていう、あれですよ。コンプリートは結構…大変だそうな。)
これをそのまま、BLカードに応用すれば…なんとか使えるかも?
…って思った私が甘かったwww
本っ当に使えないんです…というか、トレードできません!!
元々が「18禁BLゲーム」のカードだけあって、トレード相手を選びます。
(↑それはもう、これでもかというほど人間を選びます。)
BLの絵柄だけあって、あーんな絵やこーんな絵が…混じってます(汗)
(↑でも、集めなきゃコンプリートできません..当然のことながら。)
結果、律儀な腐女子さん達は自力で(もしくは数少ない仲間と協力して)
大変な労力と時間を費やして、コンプリートするハメになります。
(↑資金ある大人じゃないと、無理です…ハードル高すぎます!)
そしてコンプリートしたカードを、どうやって使うのか??
考えあぐねてしまいます(苦笑)
人間を選ぶカードですから、「ムシキング」のように…
おいそれと見せびらかすワケにもいきません。
せいぜいが…100円ショップで売っている掌サイズの、
トレーディングカードケースにでも収納して、
超ミニサイズのイラスト集にでも仕立てるくらいでしょうか。
(↑ミニ春画集のできあがりです。大人向けカードならではの?)
ここまで読んだ皆様、作品愛を試すと思って、勇気があれば挑戦してみてください。
イラストは超絶美麗ですから、集めがいはあります♪

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP