「麻耶ちゃん大好き!」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作好きなんだベイビィ

イタリア帰りの帰国子女 汐ノ宮鳴海
母子家庭の特待生 柏原麻弥

同時収録作品サディスティックアラビアンナイト/マゾヒスティックトーキョーナイト/サディスティックアラビアンナイトおまけ

童顔で気弱そうな 丹波橋幸 フラワーアーティスト
アラブの王族 ナジム

その他の収録作品

  • あとがき
  • 好きなんだベイビィおまけマンガ(カバー下)

あらすじ

クラスメイトの鳴海は、イケメンなのに口を開けばウザい。ウザイケメン&真面目メガネくんの強烈ラブ!

「麻弥ちゃん? 俺のハニ―になってよ」

イタリア帰りの同級生・鳴海に、初対面で告られた!
黙ってればイケメンなのに、それから毎日毎日「かわいいね?」だの「大好きだよ?」だの、ウザいにもほどがある!
だけど、俺にはこいつの気を惹きつけておかなければならない理由があって…。
いつでもどこでも愛をささやく、史上最強ウザイケメン登場!
アラブの王子様にドSプレイ!?なツンデレラブも収録!

収録作品:好きなんだベイビィ/サディスティック・アラビアンナイト/マゾヒスティック・トーキョーナイト
(出版社より)

作品情報

作品名
好きなんだベイビィ
著者
楢崎ねねこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796400824
3

(8)

(0)

萌々

(0)

(8)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
24
評価数
8
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数6

ツンデレはちょっと違うかな・・・・

ねねこさんの作品をバラバラ購入し出していた時期があり
その時に購入した作品です

表題の作品はイタリア帰りの
鳴海くんと鳴海君に褒め頃しされている
麻弥の話です

鳴海くんは、男女とわず、甘い言葉を口にします
そのため、イマイチ信用できないと思いつつもひかれている
そして結ばれるという感じです

悩んでぐるぐるしているというより
話がぐるぐるしている感じがしました

他の作品は、急に外国人
アラブの王族らしいですが、日焼けしている人にしか見えず
外国人設定が自分のなかで消化できませんでした

マイナスな印象ばかりのべてしまいましたが
鳴海くんは良かった!

1

まさかのアラブ受け~ww

GUSHで2冊同時発売の楢崎ねねこさんの作品は、自分的にはこちらのほうが好み。
だって~~~まさかのアラブ受けv
しかもツンデレの無自覚ドMで、おいしいったらありゃしません!!
といっても表題ではないんですが、これがすごくツボでよかった。

何不自由なく暮らすアラブの王族の息子のナジムがホテルで見かけた花屋の幸が、子羊ちゃんみたいで気に入って自国に拉致して帰るんですが・・・
まさかの下剋上!?
弱っちいのは外見だけで、実はすごい俺様の不遜な男だった!
しかもドSで、組敷こうとしたナジムを逆に押し倒してww
苛めること苛めること♪♪♪
自らも世界的に有名なフラワーアーチストだという幸は、どう見ても王族の方が力は強いとは思うけれど、それでもそれを盾に脅して、脅されて引きさがるナジムもヘタレ?
っていうか、無自覚ドMなんで意地を張るツンデレがSを刺激してより酷い目にあってしまうのに、それでも、幸を追いかけて~
放置プレイにおしおきに、普通のアラブものならアラブが受けちゃんにすることをアラブがされているという、この逆転がツボりました!
ガタイのいいアラブが・・・だったらもっと面白い(ゲテモノ?)んだけど、と思いながらもねねこさん作品は皆かわいいキャラだから、そこは目をつぶろう!

表題は、イタリア帰りの帰国子女である学園理事長の息子が、メガネっ子の麻弥に言い寄り続けるのだが、そこには実は・・・な、ミイラ取りがミイラになる的なお話。
本当はウザくてしようがないけれど、自分の進路の為と付き合ううちにその一途な真面目さにほだされて。
自分のほうが後ろめたい気持ちがあるのに、真っ直ぐ純粋にこられれば、普通の人なら絶対ほだされますよ!
理事長直伝の男心をじらすアンチョコというのが笑った!
これはエチなしの清い交際デスv

0

好き 好き 好き

イタリア帰りのチャライやつ。
女の子とみればくどきやがって・・・って・・ん?
なんでオレまで。オレは男だって!!
なお話ww
うぜー・・めんどくせー・・・なんなんだ・・
と想いながらも、明るくて、まっすぐな攻を好きになっていく~というほのぼのっとしたラブストーリーなのであります。
女の子と子供をつくるよりまし。色仕掛けでどーにかしてくれ~な婆ちゃんもどうだよと思いますが、思い余っての涙が可愛かったので許す!
エチ無しですが、清い交際。いいじゃないか(*`▽´*)ムイ

もひとつ今度はアラブもの。
無理やりつれてこられた日本で、見つけたのは子羊みたいな可愛い子(男)
従順な愛人になりそうだwとよだれをたらして拉致したものの。
なんとヒツジの皮をかぶったオオカミだった!?
アラブ受ですなww
どうせならもっと、ゴツイ×ゴツイで読みたいです!
と、、、贅沢を言ってみる。
ただ、従順なヒツジを手に入れるはずが、なんだかんだMに目覚めたとかありそうでなかった設定。面白かったです。
個人的にはもうすこしメリハリあればよかったかなと思わなくもないですが

0

ナチュラル感出したツンデレ

イタリア帰りのイケメン 鳴海(攻)は女の子を見るとすぐ口説くチャラ男。そんな鳴海に初めて会ったその日から毎日告白される麻弥(受)。自分は男なのになぜ!? ウザイ事この上なく思っていた麻弥に鳴海の祖母でもある学園の理事長が謎の依頼をしてきて・・・

ツンデレ受けが熱烈アピールする鳴海にほだされるて恋に落ちるまでのお話。絵がとっても可愛い。受けは可愛らしく、攻めはカッコ良い。だけどちょっと麻弥のツンデレ具合が好みじゃなかったので残念。

2つ目のお話はアラブもの。
これまたあまり得意分野じゃなかったはずなのに、面白かった。
アラブなのにアラブ受けな意外さと、童顔な受顔して実は腹黒攻めな幸がステキすぎるぅ~~ 男前なフラワーアーティスト設定も好みだわっ!そんな幸に見事なまでに新境地開拓されてしまうナジムも可愛い。

イタリア帰りの帰国子女設定は珍しいけど、アラブ受の方がツンレデ具合も好みだったので、表題作よりこっちがオススメかも。麻弥は無理やりナチュラル感出したツンデレ具合がダメだった。やっぱりツンデレは天然か腹黒じゃなくちゃ!!

0

チャライ

顔よし頭よし、人当たりもよく、帰国子女で理事長の孫。
と聞くと王子のような存在な鳴海ですが、いたって普通のしかも男の子の麻弥に告白!!
鳴海は毎日麻弥にかわいいねとかなんでも褒めまくって口説いてます(笑)
クラスの子も公認してるのか(笑)?
それを知って理事長から麻弥に頼まれたことがあって・・・
これは気がひけますね。
学費のためとはいえ、罪悪感というか、でも鳴海は気にもしてなかったようで(笑)
鳴海に落とせない人はいないんじゃないでしょうか(笑)?
2人が両想いになってよかったよっかた!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP