これが恋か分からないけど、あなたの恋する目は素敵だと思った。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛こそすべて

片桐伊織,37歳,光学会社社長
律,25歳,男運の悪い花屋のバイト

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

ある夜、花屋に勤める律は失恋して酔いつぶれている冴えない四十路前男・片桐を介抱する。それ以来、片桐からの情熱的なアプローチを受けてしまい…? もどかしくも幸せな大人のラブ・ライフ!
(出版社より)

作品情報

作品名
愛こそすべて
著者
木下けい子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784048546034
3.6

(73)

(20)

萌々

(21)

(25)

中立

(1)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
22
得点
260
評価数
73
平均
3.6 / 5
神率
27.4%

レビュー投稿数22

「またメールしましまったします」の打ち間違いが可愛い、年上攻め様

木下けい子先生の、切なさ控えめ、楽しさ多めのラブコメ♡そしてこの作品はとにかく!!攻め様が神!!
今日は同じ木下先生の切ないシリーズをじっくり読み返したので、寝る前は明るい話がいいかなーと思い、久しぶりに読み返してみました。

もう、必死にグイグイ押して押して押しまくる攻め様大好き大好物の自分にはたまらない、神作品✨

「君が欲しい物は何だ?俺に何ができる?俺はどうすればいい?どうすれ君は俺を好きになってくれる!?」

-こんなこと、いいなと思い始めた人から言われたら落ちます。。しかも一回り年上攻め様…!(ちなみにこの後もセリフは続く)

主人公は花屋でバイトをしている律(受)。ある日、5万円で深紅のバラの花束を作って欲しいという客・片桐(攻)が現れオーダー通りに花束を作ります。その日の夜、失恋しベンチで泥酔している片桐を見つけ連れて帰って介抱するのですが、そこから片桐の情熱的なアプローチが始まりー!?

と続くお話です。

も〜こんな話、絶対に現実世界ではありえないだろっ!って思うんだけど、なんでか分からないけど、どこかにいそうこんな人・どこかにありそうこんな話、と希望を持ちたくなっちゃうお話✨はーーーー好きだーーーー…!!

「俺を知ってくれたら嬉しい」「それで 俺の事 好きになってくれたらもっと嬉しい(にこっ)」極めつけに「また来ます」は……殺し文句だあーーーっ!!

あまりにも頻繁に店にやって来る片桐に「あんたストーカー?」と言っても
「そんな 俺はただ 朝も昼も夜も君に会いたくて…」と返してくる片桐さん・37歳社長、可愛すぎ!(そしてそれをストーカーと言う笑)

そして絆された受けに「友達からなら」と言われ、うわーん、やったあと泣いちゃう片桐さん、可愛すぎー!!!!!

可愛くて愛情を注ぎまくってくれる年上攻め様がここにいます。。

そして。やっとやっとやっと体を繋げられる…という時の思わぬおじゃま虫にも、声あげて笑っちゃいました。

何度も読み返したくなる、木下先生のハッピーBLです・:*+.

0

12歳差

別れてしまうことが、どこか頭の片隅にあるCPが好きなんです。

◾︎片桐(光学機器会社社長)×律(花屋バイト)
別に決めゴマでも何でもなかったので、特に力が入ったセリフではなかったんだろうなと思うのですが、1話で早々に片桐が「たぶん俺は振られちゃうと思うけど」と言うのです。5万のバラ持って女に振られ、翌日律に告白するところなど少々引いたにも関わらず、そこから急に片桐という人にひきつけられました。
実際彼は2話で振られて、それでも律の幸せを願って、あくまでも笑顔で去っていく。不思議な人。突然の眼鏡オフの色気…

「yesならキスしてくれませんか?」も好きだな〜
魔性の律ちゃん

0

5万の薔薇って……

薔薇って一本200~500円くらいします。
攻めが冒頭で5万円分の薔薇の花束を買いますが100本以上の薔薇の花束……巨大です。でかいし重いし、そもそも小さな花屋さんに予約もなくそんな本数は置いていないのでは……?なんてリアルなツッコミをいきなりしてしまいました。

もともとノンケの攻めがオジサンな年齢まで独身でいるというのもちょっと不思議でした。リアルにこんな人がいたら結婚相手になりたい女性は何人もいたと思うんですが。

対して受けは駄目男が元カレ。

BL初心者で有名らしいこの作者さんの作品をまとめ買いしましたが、うーん、絵柄が……。(個人的に)あまり上手くないと思うし……。この絵柄が好きな人は作者がいしてもいいと思うんですが、個人的には早まった、って感じです。
攻めが受けを溺愛している紳士です。好きな方はどうぞ。

0

最初はカッコ悪く見えた攻めが、どんどん良く見えていく。

5万円の花束を用意して女性に告白→振られたのを慰めてくれた花屋にさっさと恋に落ちるという思い込みの激しさや、身替りの早さにはちょっと……と思うんだけど。

だけど。
「単刀直入に言って君に恋をしてしまった!」と告白し、朝も昼も夜もせっせと受けの働く店にやってくるというパッションの持ち主でありながら、受けがその気になって家に誘ってもお茶だけ飲んで帰っていくという妙に堅物で真面目なところがあって、こんな攻めがいたら絶対に嫌いになれないよなぁ〜絆されちゃうよなぁ〜って思ってしまう。

お付き合い開始しても、一切手をだしてこない攻めに不満と不安が募ってしまい
「俺、そんなの欲しくてあんたと付き合ってんじゃねぇ!」と啖呵を切ってしまった受けに対して
「君の欲しいものはなんだ?俺になにができる?俺はどうすればいい?」と切羽詰まって乞うている姿が、必死すぎてかわいいーって思ってしまいます。

酷い男とばかり付き合ってきて恋に臆病になってる受けが、不器用だけど実直な攻めに少しずつ少しずつ惹かれていって、最後に大好きの大爆発をさせる気持ちがわかる、わかるよーって。

受けの飼い猫・ガブちゃんに噛まれても気にしていない攻め、ほんといい人だなーって思うし、そりゃあガブちゃんだって懐いちゃうよね。
最後、すっかり攻めに懐いて攻めを独り占めしてるガブちゃんにヤキモチ妬いてる受けがかわいいし、ヤキモチ妬かれて感動してる攻めの姿が微笑ましくて二人と1匹でお幸せにって気持ちになれます。

2

片桐の大きな愛にこちらも落ちました

花屋でバイト中の律は男運が悪い。好みのタイプからして自業自得だけど。ちゃんと恋がしたい。
そんなとき花屋に花をください!と片桐がやってくる。好きな人に送る花束を求めて。
あんな風に求められたい、あんな恋がしてみたい。

フラレて酔って公園で潰れている片桐を偶然通りかかった律が家に連れ帰り泊めてあげたら、片桐は律に恋に落ちて…。

片桐は本当にいい人ですね。律が片桐の影響を少しずつ受けて変わっていきます。
片桐はストーカーかというほど律に言い寄りますが律にも色々あってそうこうしてやっと両思いの恋人に!

なのに律の何気ない発言で片桐は先に進めません。本当に真面目なんですね。
律はこれまでの恋愛のせいで不安で早くしたい。したとしても安心できない。

発言の呪縛は解けますが今度は飼い猫のガブちゃんに邪魔されてなかなかいたせません。

律の中で片桐は本当に大きな存在になりましたね。最初は足臭いおっさんとか言ってたのに(笑)

やっとやっとうまくいきます。片桐は大きな愛で律を包んでいて律の気持ちの行方を見守って待ってる感じでしたね。

片桐さんいいな。一回り下の律からしたらおっさんかもしれないけど、片桐さんはおっさんじゃないですよ!真面目で前向きで情熱的で大人で素敵です!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP