35歳、しがない営業課長にモテ期襲来!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作枯れ木に花が咲く頃に

大学生 北原誠人・21歳
電機メーカー営業課長 田中史郎・35歳

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

某電機メーカーに勤める営業課長の田中史郎は、100万円以上貢いだ若い彼女の結婚式にイヤイヤ参加することに。
しかし、そんな最悪の失恋も吹っ飛んでしまうような出会いが、ここで史郎を待ち受けていた!!
最悪なはずの結婚式場で、謎の美男子と、取引先のエリートに気に入られてしまった史郎は、毎日のように来る2人のアプローチに振り回されるようになる。
それを察している、精悍で体育会系の部下や、優しくて穏やかなバーテンダーも何故か加わり、4人の男達に口説かれ、襲われ、慰められ…。平凡な中年男に恋の嵐が突如襲来!?
(出版社より)

作品情報

作品名
枯れ木に花が咲く頃に
著者
愁堂れな 
イラスト
國沢智 
媒体
小説
出版社
竹書房
レーベル
ラヴァーズ文庫
発売日
ISBN
9784812445211
2.8

(5)

(0)

萌々

(1)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
13
評価数
5
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

イケメンに囲まれて!!

35歳の営業課長の田中は、10歳以上年下の女性部下に100万円以上も貢いだ挙句、理不尽に捨てられてしまう。その彼女の結婚式に嫌々主賓として出席することに。式の最中、何者なのか―美形の青年が田中のワイングラスの中身を花嫁にぶちまけるという騒動を起こし、ひょんなことから青年と逃げることになってしまった田中。
会場内にあるバーに二人で落ち着き、その奇行の顛末を青年:北原から聞けば、彼は自分と同じような境遇の持ち主であった。
それから、花嫁の兄:西崎も登場し、どうしてか皆が田中の良い人ぶりに感激し、迫られる日々に突入。
何でもお見通しです、という雰囲気をかもし出すイケメンバーテン東や、田中に信頼を寄せている南田も話に食い込みながら、田中は貞操の危機を危うく回避していきます。
結局、最終的には北原君と結ばれた訳ですが、細い腰、綺麗な顔をして実はバリタチな北原君×田中の組み合わせは良かった。おやじ受け好き★
お試し期間ということで、まだ本当の恋人になったわけではないけど、男には免疫ができたわけだし、東さんにも気持ちが流れているようですし、これからもどうなるか分からないですね。
愁堂さんのお話の中ではお気に入りの一つになりましたWW

0

こりゃBLというよりコメディだよなぁ…

BLのお楽しみ?なシーンは薄味だけど、コメディとしてなら楽しかった。
このドタバタっぷりは漫画で読んだら面白いかも。
ラブ部分より面白さが勝るって感想は邪道かな?

イケメン達が一斉に田中に一目惚れって展開だけど、なぜ田中に惚れたのか誰も疑問に思ってないまま突っ走っているし…
唐突にモテるのに理由なんかつけられないからこそモテ期なのさっ!!ってことで強引に片付けられている気がしないでもない…、そこのところ、ま、いっか~でスルーできちゃっているけれど…

それにしても西崎と北原の行動パターンの一致ぶりには笑った。
個人的には後から加わってきた東と南田の二人が伏兵っぽくていいかなと思っていたけれど、「へ?なんで彼とくっついたの?」ってラストはやや拍子抜けになったかな。

1

35歳彼女に振られてモテ期到来?

したたかでずるい女性社員に騙され(?)たとっても人の良い営業課長が、その娘の結婚披露宴での突然の出会いから男4人に求愛されるという、とんでもオカシイ中間管理職の面白話でしたw
ラヴァーズだから、ひょっとしてくんずほぐれつの、5P展開なんだろうか?などとワクワク期待したものの・・・その実エチシーンはラストにちびっとwww
ま、男性4人に求愛されているという、実に大人数な出演(?)なんで、仕方ないか♪
このコメディ楽しくサクサクサクっといけましたよんv
きちんと決着ついてないので、ひょっとしたら続編あり?

この主人公田中課長を翻弄する女子社員、すごく鼻につく嫌な奴です!
だけどね~田中課長いい奴なんですよ~
披露宴で花嫁にワインをぶっかけたのがイケメンの北原。
何と彼は、新郎とつきあっていたという!?
田中の不遇を偶然耳にして、あの花嫁にしてあの新郎ありみたいなw
バーでつるんでいる時に偶然彼等と鉢合わせして、そこに現れたのが花嫁の兄の西崎。
いきなり田中を好きになったと~!!
しかも妹から田中がいかにひどく扱われいるか聴いてしっていたというからタチ悪い?
その後の、西崎・北原行きつけのバーが同じでそこのバーテン東も絡んできてオヨヨヨヨー!な展開にダメ押しで、田中の部下の南田まで!?
一番、狡賢そうなのは何気にバーテンの東かも?
しかも、この4人の男の中で男に興味はないと言い切る田中だが、東にはトキメキを覚えたりしてw
なのに、押切で身体を許してしまうのは北原。
ここで田中のイイ人が裏目に(爆!)
天国を見せてあげるの言葉に、うっかり自分がタチだと思い込んだのがwww

一体この5角関係に収束はあるのかしら?
いっそ、この4人の男性と皆一応関係を結ばせて、5Pして欲しいんですがw
ライトなコメディで何も考えず、ツッコミどころにはお笑いのように突っ込んで純粋に楽しめる作品、息抜きにピッタリです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP