• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作@Full Moon 2

デビット
マーロ

あらすじ

結婚してもモテモテの金髪イケメンヴァンパイア・デビットに、いつもヤキモキさせられていたマーロ。そんなマーロは満月になると女の子に変身してしまうのだが、なぜか満月をすぎても元に戻らなかった!?
マーロを狙うヴァンパイア・クライヴと、その契約魔女・モナ、そしてクライヴの妹・イングリットが加わり、騒動が拡大していく・・・・・・。
満月は優しく二人を包んでくれるのか?

作品情報

作品名
@Full Moon 2
著者
真東砂波 
作画
真東砂波 
媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
KCデラックス【非BL】
発売日
ISBN
9784063758054
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

女体化したままの1冊

連載していた「ーMiChao!ー」が終了されることになったことに伴い、この巻が今の時点では最終巻となってしまったそうです…。残念。1stで登場したクリスが出て来ない状態で終わりとか、寂しい部分はありますが、エンドとしては綺麗にまとまっていると思います。

エンドまで、マーロは女性化した状態なので、画面的にはBLっぽくないかも。苦手な方はご注意ください。

「Gilr's FIGHT!」
前作で、満月が過ぎても女性化した身体が戻らないマーロ。その原因はクライヴが命じてモナが魔法をかけたため。ところが、解毒薬も魔法書もなくしてしまったと報告され、困ったところへクライヴの妹・イングリットからデビットに往診の依頼が来て…。

「モナとクライヴ」
マーロの解毒薬を作るために、モナの母・レベッカを訪問した一行。クライヴとモナが出会ったことの話が回想されます。

「PERFECT LOVER」
二人きりになりたい、とマーロに誘われて、旅行中で不在の実家へ戻ったマーロとデビット。そこへ、招かれざる客が次々とやってきて…。最後は元に戻ってラブラブな二人でした。

相変わらずコミカルでテンポよく展開され、さくさくと読み進められます。個性的なキャラが次々登場し、画面も賑やかです。

ただ、元が少女漫画雑誌に掲載されていた関係からか、主役二人以外は、ノーマルカップルばかりなので、BLというカテゴリに入れるのはどうかなと思います。同じ様にノーマルカップルが出てくるとはいえ「FAKE」や「GURI+GURA」とはちょっと違うかなと感じます。ただ、作品の雰囲気は良いですよ!BLに女性が活躍していてもOKな方にはお勧めです。

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP