• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ジューシィ・サイダー

高校生 貴ちゃん(堤貴之)
幼馴染の同級生 健ちゃん(向井健)

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

神葉理世のジューシィな幼馴染みラブコメ、ついに単行本化!!
超カワ☆幼馴染みの健が好きで好きでしょうがない、優等生の貴ちゃん。
健を大事に思うあまり、キスもエッチも空回り気味!?
普段は余裕な態度の貴ちゃんだけど、健と結ばれるには、いったいどうすればいいの!?
神葉理世ファン必見!!
極甘ラブラブ☆シリーズが、ついに単行本化!!
描き下ろしもたっぷり♪


(出版社より)

作品情報

作品名
ジューシィ・サイダー
著者
神葉理世 
作画
神葉理世 
媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047275003
3.3

(13)

(2)

萌々

(1)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
42
評価数
13
平均
3.3 / 5
神率
15.4%

レビュー投稿数6

あまーい

表紙がきれいで思わず買ってしまいました。
幼馴染み同士が結ばれて一歩ずつ関係を進めていくと言うお話なのですが、優秀なかっこいいたかちゃんがいろんな場面で繰り広げる妄想や可愛くて天然な健がコミカルに、かつ意外とズバズバとド直球にエッチな質問をしてくるのが萌え萌えでした。
二人とも一途だし、はじめて同士だし、ずっとラブラブしてるし、甘いのが好きな方にはおすすめの一冊です。

0

朝だちんこーーー!

幼馴染のほほえましいいちゃラブv
あれ?神葉さん絵が変わってないな~?って思ったら初出が04年!?
それから年一回づつ4作あって、そして5話を書き下ろし。
何となんと、この一冊にかけた年数が7年!
優等生の眼鏡くんが、大好きな幼馴染とカッコよくステップアップして、なんてもくろみを企てるんだけど天然な相手のせいで、ことごとくひっくり返される。
”案ずるより産むがやすし”なカプに顔がほころびます。

幼馴染の健ちゃんが大好きな貴ちゃんだけど、健ちゃんは全然それに気がついてない。
自宅でAVを一緒に見て健ちゃんの痴態を拝見してしまおう♪なんて画策したら・・・www
AV気持ち悪い~それより貴ちゃんがえっちぃといってキスされてしまう貴ちゃん。
この超天然健ちゃんはツワモノです!
そうして、ワンステップづつ上がって行く彼等なんですが、その逐一が健ちゃんの天然によってくつがえされて、貴ちゃんがビックリしてしまうのが愉快で、愉快でv
無自覚でエロい発言と行動するから貴ちゃん鼻血出てましたw

このカプ、ひょっとして健ちゃんが攻めになるんじゃないだろうか?なんて思ったんだけど見た目王道的にちゃんと貴ちゃんが攻めでした。
でもな~健ちゃん天然だからそのうち挿れたいって言いだすと思うんだ!
だって、貴ちゃんは健ちゃんで童貞卒業になったけど、健ちゃんは童貞卒業してないもんw「ずるいよー」って言いだしそうだしw

そんな愉快な幼馴染ラブは、可愛くて面白くて、純粋に楽しめるコメディですv
「朝だちんこー!」ってお前小学生か、って思わずつっこみましたとも(爆)

2

甘すぎる世界

 貴之と健の幼なじみカップルのお話です。貴之は健の父親代わりのように親身に世話をするのですが、実は、健の方が素直なだけに、貴之のHな妄想を軽々と超えてしまうのです。天然なところのある健はある意味本当に積極的で、貴之の妄想は叶い、テンポよく進んでいきます。

 絵柄は少女漫画そのものなので、一度目はきれいと思って楽しめるのですが、再読した場合、どうしてもただのきれいな絵とまとまったお話と思って、萌え不足に終わってしまう可能性が大きいので残念です。
 切ないとか、たくさん笑えるとか、萌えるがなどの決定的な決め手にかけるものの、和みたい時に読むのにはおすすめです。

1

おさななじみ

澄ました優等生&クール気取りの攻が、いかんせんヘッポコなのに思わず笑いが止まらなかった。
こういうちょっとアホの子みたいなの好きです。
好きな相手の前ではカッコよくありたい。
アイツのまえでは出来るおとこで居なければ。
案外、ちゃんと相手は本質を見抜いている気もするんだがなw
受も、いろいろい可愛い顔してくれるものの
基本的に言動が男前w


幼馴染だった2人の関係が変わる瞬間。
と、それからと~なホノボノ作品でした。
攻の七転八倒を見守る楽しさも咥えてオイシイ作品。
1年に1回の雑誌掲載って、連載っていうんだろうか・・・と
思ってしまうものの、まとめて読めたことに感謝。
久しぶりの神葉作品。可愛かったです。

0

かわいいよね。

なんだ、このかわいい生き物はっ。
絵柄がかわいいのはもちろんなんだが、中身までかわいいじゃないか。
天然なのか素直なのか、もう何なの、君(笑)
狙ってるわけじゃないから小悪魔ではなく天然の部類なんだろうけども。
その顔でその表情で、そんなストレートな物言いするか!とか思ってみたり。
そりゃ、相手はたまったもんじゃないよね。
綿密な計画練っても理性ぶっとぶってもんですよ。
受がかわいいのはもちろんですが、なんか攻もかわいかった。
一生懸命かっこいい理想の攻でいようとするけど内面大変な感じとか。
いろいろ妄想シチュエーションで楽しんじゃってる感じとか。
普段こういう感じのお話って読まないからなんだかとってもピュアな感じに感じられたり。
たまにはこういうどこか初々しい感じのタイトルどおりにさわやかな感じもいいですね。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP