• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハニハニHoney

ヤマト(ハニワ・バイブ)
古塚尊(大学生)

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

呑み会の罰ゲームでオトナのオモチャを買うハメになってしまった大学生の尊。だが、興味本位でこっそりと電源を入れたとたん、閃光とともに現れたのは奇妙な格好をした謎の男だった……!! 見た目も言動もすべてがおかしい彼をどうにか外へ追い出した尊だが、ベランダの扉を閉めるなり、男はいきなり○○○の形に縮んでしまい――!?描き下ろしも収録♥
(出版社より)

作品情報

作品名
ハニハニHoney
著者
神葉理世 
作画
神葉理世 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784861343964
3

(21)

(2)

萌々

(3)

(11)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
60
評価数
21
平均
3 / 5
神率
9.5%

レビュー投稿数10

これまたギャグセンスのあるお話を描きますねww

この話は、結構ツボりましたね!
だって、誕生日に罰ゲームとしてHな玩具を買いに行かされた主人公は、まぁそのままそれがプレゼントとして渡されるんです。
そこまでは、まぁ普通ではないですがましなんですよ!
で、ここからが問題なんです!
Hな玩具ことバイブに電源を入れた瞬間に、光だしてそれが人になってしまうんです!

しかも、いままでの記憶がなく、壁を隔ててしまうとハニワ形のバイブになってしまうとゆう変な生き物!

身体が触れ合うと、主人公の性感体が分かってしまうのが凄い所ですね!
あいかわらずギャグ路線ですが、ちゃんと愛し合ってる部分もありますからww
Hシーンがまた可愛くってねぇ~
フェラされてるシーンなんて、もう感じまくりッてのが分かるくらいだもん!

初めてのBLに、「神葉理世」さんの作品はいかがですか?
ぬるいシーンが多いので、オススメします!

でも、ちょっとマニアックな感じなので、好き嫌いは別れると思います!

1

ぬるい!のでぜひ最後ま(ゴホンゴホン)

神葉理世先生の漫画、そして絵が好きだったので、評価云々よりも作家買いだった今回でしたが面白かったです。コミカルでクスクス笑う場面もあり、楽しく読ませていただきました。
でも、ちょっともの足りないかなーというのが感想としてあります。ヤマトが尊に対して「気持ちいいことのお礼」としてフェラをするんですが、その場面を最後まで見してくれ!この腐った目に写してくれ!という気持ちでしたwww

あと、ヤマトが記憶を取り戻してからの記憶喪失の時とのギャップは私もよかったと思います。
どちらかというと記憶喪失時の性格が自分としては好きです。取り戻してからは俺様、ますます変人な感じでしたので( ゚∀゚)

ハニワ姿になるヤマト可愛いなー。カタコトのようなしゃべりになるのもまたツボでしたwww
しかし、神葉先生の絵ちょっと変わったかも。まあ、いまでも絵上手いんですけど、どちらかというと昔のほうが好きかな。

1

ジェリービーンズ食べたくなった

面白かったヽ(愛´∀`愛)ノ
ガッツリBLが読みたい!という人には肩透かしかもわかりませんが、かわいらしくて、ちょっと間抜けなこのテンポがツボです。
自分の誕生日に、ゲームに負けた×ゲーム。
大人のおもちゃやローション・ゴム。ゲイDVDを買いに行かされた挙句、そのままそれをプレゼントされてしまう。
興味本位で、自宅一人でバイブにスイッチを入れてみれば、まばゆい光とともに、へんてこな服を来た男が現れて!?
美形なのに電波。美形なのに抜けててアホなハニワ王子が面白かったw
壁を仕切られるとハニワになってしまうというねw
頭をなでられて気持ちいいとか。うれしいとか。
顔とのギャップにも萌えww
逆に受の少年。わりとなんでも受けれいてしまう慣用っプリもスキっちゃすきなんですが、チュゥされてトロンとなってしまったり。
チュゥされてる自分を鏡越しに見てしまい~なくだり。
すごくスキw
もともとチュゥ絵見るのが好きなのもあるんですケドつ´з`)ンマ

テンポもキャラクターもとってもかわいらしい一作。
隣の剛くん。ちょっと可愛そうですがたぶん報われないと思われ。
バイブ→男→ハニワ。ですが、個人的にはバイブに戻ってたほうが辱め的には抜群だと思いました。
ハニハニwそのハニか!とおもって読み返すとホッコリとした気持ちに。

結局ハニワは男前なのにアホ。。。な結論なんだなw

1

ハニワ…萌えっ(≧∇≦)

今回は作家買いにて、あらすじも読まずに購入。表紙と題名を見て勝手に甘々なラブストーリーを期待してたんだけど、あまりの想定外な展開に度肝を抜かれちゃいました!!でも初めの期待は裏切られましたが、お話自体はめちゃめちゃ面白かったです!!いや、予想以上だったかも?こうゆうアホっぽい話、大好きです~(≧∇≦)
ファンタジーのラブコメってどんな強引な展開でも違和感なく肩の力を抜いて読めるのがいいですよね!!

今回まず最初に私的にスゴいツボったのが攻めであるヤマトのハニワ姿(笑
主人公が動物に変身したり、人外(例えば神様とか悪魔)化したりする設定はファンタジーものにはよくありがちだけど、数あるシチュの中で何でまたよりにもよってハニワ(つかバイブ?)をチョイスしたのか?!ってとこに激しく萌っ(笑
人間の姿の時はエラソーなのにハニワになった途端性格も微妙に可愛くなっちゃってるのが笑える。なんなんでしょーね、この可愛い生き物はっ(≧∇≦)

あと主要登場人物の名前を繋げてみると密かに「ヤマトタケルノミコト」になるとことか作者様の細かい拘りなんかが垣間見えてクスリ^^

そして終始繰り広げられるヤマトと尊のボケとツッコミもさることながら、私は尊の友人・剛の変態具合にも心奪われました(笑
アホさ加減でいったら下手すると一番群を抜いてた!!輝いてた!!

全体的にギャグ色を全面に押し出したコメディ作品なのでエロを求めるとなると物足りなさ感は否めないですが、でもそれを抜きにしても充分楽しめるので私はオススメしたいです^^


もう何てゆうか…ハニワに萌えさせられた一冊でした………

0

バイブが変身って!

あらすじチェックした段階では「愛人淫魔アホバージョンアップ版」みたいなのを想像してたんですが、その予想の斜め上行ってました~。
罰ゲームで買いに行かされたバイブを好奇心で作動させてみたら、あーら不思議、そこには見知らぬ謎の美形男が!
自分が誰なのか何なのかも分からないその男は、扉や板一枚へだてるとハニワっぽなバイブに変身ーーちまっこいハニワが短い手をバタバタさせてカタカナで喋る姿はキュート!例えそれがバイブであってもかわういです。
いやー、この段階でかなり笑いました。
1~2話が最高に面白い!!以降もおもろしろくはあるんですがちと最初の面白さよりはトーンダウン。
正体はこう来たかーって感じです。
これも悪くはないんですが自分的にはバイブの精のがアホっぽくって好きだったかも。
描き下ろしは2年後、2分後に再会にした2人の話で最後までいい意味でアホでしたー。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP