• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作腐った教師の方程式(3)

高校生・有沢敦
保健教諭・柴田雅美

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

試験・遊園地・初デート、観覧車でのチューに敦の恋は大暴走!!
相変わらずクールな愛しの保険の先生に、お見合い話が持ち上がり…。
まわりの全てを巻き込んで、ハートウォーミング・スクランブル青春コメディ第三弾!

【帯おすすめコメント】
ねこ田米蔵

私がBL作家になったのは先生との出会いがきっかけでした。少年漫画のような力強いタッチなのに艶っぽいキャラ達がとても魅力的です。私にとってそうであったように、あなたにも大切な一冊になるはずです。

作品情報

作品名
腐った教師の方程式(3)
著者
こだか和麻 
媒体
漫画(コミック)
出版社
廣済堂出版
シリーズ
腐った教師の方程式
発売日
ISBN
9784331900673
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

前巻より大きく進展

敦が巻を増す事に男らしく成長していて時間の流れやキャラの成長を感じる一冊。一巻では雅美のひざの上に乗ってる姿が可愛かったのに。
普段王道系を読むことが多い自分はホントにこの可愛いコが攻めに成り得るのか??なんて思っていましたが、ここまで来てやっと大人であり教師でもある雅美を守ってあげられる(包んであげられる?)精神力みたいなものが見えて来た気がします。あと、体格的にも。

その所為か雅美の気持ちにも大きく変化がある一冊。まだまーちゃんの事がふっきれていないようですが、敦が自分の中で、まーちゃんみたいに大きな存在になることが怖い、と認めています。というか、今まで全く進展を見せず、敦に甘いのは生徒だからでラブなんてホントに芽生えるのか疑問だったんですが、この巻を見ているとだいぶ前から気持ちは動いてたんだなあと感じます。少しずつだけど。
これはもうずっと好きだと雅美を追いかけ続け、本気だと訴え続けた敦の勝ちなんだろうなあ。先の事はわからない、と雅美は言っていますが、この先に期待したいです。

今回雅美とお見合いする瑞葉という女性が凄く魅力的で、見ていて楽しくなるキャラでした。BLで女性をライバル(?)として出すって難しいと思うんですが、どっちにも共感できてしまってちょっと複雑でした。少女マンガとして読んでいたら楽しいだろうな。

それにしても、相変わらず尻に敷かれている透先生が楽しいです。まさみは良くできた妻のようなキャラクターですが、裏づけを取らない嫉妬で女王様のようになる所にギャップがあって、見ていて飽きないですね。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP