• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作カラメル

東堂六,ルームシェア相手の会社経営者
小林庵,18歳,面倒見のよい専門学校生

その他の収録作品

  • カラメル ~その後~
  • お風呂でカラメル
  • カバー下:4コマ

あらすじ

四人兄弟の長男、小林庵は進学のため上京することになった。住む所を探していた庵は、幼い弟や妹の面倒を見てきたこともあり、家事をする代わりに家賃タダという募集を見つけ、そこに決める。ルームシェアの相手は、10歳年上の会社経営者、東堂六。けれど、会って早々子供扱いされ、第一印象は最悪。その上、メシの礼だと突然キスされて!? 前途多難な共同生活スタート!

(出版社より)

作品情報

作品名
カラメル
著者
奥山ぷく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス CRAFT Series
発売日
ISBN
9784813053545
4

(36)

(10)

萌々

(16)

(10)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
144
評価数
36
平均
4 / 5
神率
27.8%

レビュー投稿数8

啊喜歡

看人設好像受是保姆、攻很蘇的樣子,其實觀感挺好的,兩個人都好好喔,喜歡,沒啥憋屈的

小雷是攻以前談過女友

0

超絶可愛い!(ただし髪型が残念)

奥山さんの作品を集中的に読んでいて気付いたこと。

デフォルメされた受けがやばいです。

なんて、愛くるしい生き物なんでしょうか。
いまだかつてここまでデフォルメ画にやられたことがあったでしょうか、いや、ない。
BLを読んでいて、「この生き物、どこで手に入れられるんだろう。飼いたい…」とまで思ったのは初めてです。
もう可愛い、可愛い、可愛すぎる!
本作の庵然り、「背のびの法則」のハムちゃん然り、「魔除けのダーリン」の遥もとにかく可愛い。
まさに小動物。
しかも嫌味ゼロ、計算ゼロ、世の中の汚いものフリーな小動物。
まじりっけのない、純度100%の小動物なのです。
小動物系受けってどうしてもおばか加減がわざとらしくなって鼻についたり、これでもかと可愛いアピールしてくるエピソードを盛り込んだり、周囲の過剰な反応に食傷気味になって「はいはい、可愛い設定」としらけてしまうことが多い中、奥山さんにかかると無条件で愛せる!
むしろこちらからいそいそと出向いて愛でたくなってしまう。
おそるべし、奥山さんのテクニック。

長々と小動物について語ってしまいましたが、庵くんが可愛いだけではありません。
家事をやってくれることを条件に家賃なしでルームシェアという素敵な募集をかけていた六さんもかっこいい。
経営者である自分をお金としてではなく人として見てくれる庵に急速に心を許してのめり込んでいくさまがもうたまりません。

とにかく読んでほしい。
読んだらきっと、この作品が1冊で完結してしまっていることに悲しくなるはずです。
もっと読みたい。
ずっと愛でたい。
そんな作品でした。

これだけ諸手を挙げて絶賛しているわりに評価が神にならなかったのは、庵くんの髪型のせいです。
おかっぱ風はだめだ…。
ハムちゃんや遥のように短い方が良かったなあ。

もう一回読んでこよう。
にひひ。

1

庵の服がおしゃれ

可愛すぎか〜
社長×専門学校生のお話です。

上京し、経費削減のためルームシェアすることにした専門学校生の庵。
ルームシェア先は、28歳の会社社長・東堂 六のマンション。
家賃の代わりに家事全てを負担する条件で始まったルームシェアだったが、六はわがまま放題で手のかかる男だった…。

手がかかる子ほど可愛いといいますからね!
何だかんだで六は、庵のこと大切にしています。
庵もだんだん六の事が好きになっていっちゃって、その過程に不自然さが全然なくてとても良かったです。
怖がっていたHも、結局許しちゃう庵。
幸せそうな2人がみられて良かった!
番外編の、庵がホラーDVDを借りてきて…ってお話が面白くて好きでした。

0

ほのぼの かわいい

家政婦代わりのルームシェアって、そもそもの出会いがちょっと無理がある感じだし、
最初の晩からいきなり庵の寝ているソファに入ってくるし、
だいたい、先ず、こんな六みたいな、傲慢な俺様男は嫌いだし、

と、
いろいろ文句はあるけれど、

それらをみんな凌駕する、庵のかわいさ。
身体こそちんまいけど、中身は立派なお兄ちゃん。
世話焼き長男体質で、手のかかる相手にこそ、うっかりはまっちゃう。
お互い好きあっているなら、それでいいのね。

とにかく、庵の弟妹のチビちゃん達をはじめ、ちんまい絵のかわいい事。
庵の独特のファッションセンスも、味がある。
ということで、庵の魅力に萌+1

1

可愛い同棲

可愛いし癒される~このカプとても可愛いです。もっと続きが読みたくなりました。お子様舌で我儘で夜寝れない六も世話焼きな庵も可愛い。ぷくさんの作品で初めてエッチシーンみたけど、エロくないのに初々しくってドキドキしました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP