• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作2まいめ 1

その他の収録作品

  • 作者紹介
  • 2まいめノベル
  • Character File
  • 2まいめ原作者&編集者
  • 2まいめ原作者&編集者&装丁家
  • 2まいじゃないスペシャル「できすぎた話」

あらすじ

*BLではありません。

あの『B.B.JOKER』『4ジゲン』『殺し屋さん』を世に送り出してきたギャグ原作者・一條マサヒデ。『若おかみは小学生』などのジュニア小説のイラストで人気の絵師・亜沙美をパートナーに迎えた、「アサミジョー」の第1弾コミックス! 2ページ目にオチが来る、そして登場人物すべてイケメン。“2まいめ”にとことんこだわった、選りすぐりのギャグは、爆笑そして苦笑の嵐。“2ページギャグ”に飽きたころに読むのがベストの16ページ特別編や、ギャグ漫画の作り方密着メイキング漫画も収録。『2まいめ』でレッツ脱力!

(出版社より)

作品情報

作品名
2まいめ 1
媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
ITANコミックス【非BL】
発売日
ISBN
9784063377415
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

いつまでも一緒にいたくて

延長17回に突入。

基本、非BLですが、2枚目揃いのキャラクター、中には男を惹き付けて止まないイケメンさんもいるわけで、、
ここでは、超ハンサムな野球の主審さんが、男達の熱い視線を集めています。
そんな熱視線を知ってか知らずか、あくまでも普通に、クールに審判の職務を全うする彼の、心の底を覗いてみたい。

他にも、子どもの頃からライバル同士なヤクザの組長の息子達。
刑事のエリート上司と新人星野。
なんてあたりにも、ほのかなBL臭がそこはかとなく漂って、いるような、いないような、、、

とりあえず、登場キャラは、みんな2枚目のイケメン揃いなので、きっとお気に召すイケメンが見つかるはず。
タレ目好きの私としては、すぐに手が出る、足が出るの刑事上司が好き。

0

おかしいけど萌えもある2まいめオールスターズ

少女漫画、少年漫画の枠を超えて新ジャンルということで、雲田はるこさんや阿仁谷ユイジさんが活躍されてるITANという雑誌。
実はそこで非常に気になるギャグマンガに出会った。
それがこの「2まいめ」!
主人公はすべて2枚目のイケメンというよりハンサム?
2ページにわたってトンチキな事をしでかす、奇妙なギャグ漫画だ。
最初そのお耽美な絵柄に笠井あゆみさんか?と思ったりもしたが、何と作者は亜沙美という小説の挿絵などを描かれているレーターさん、そしてお笑いには色々なネームとユニットで執筆されている一條マサヒデ氏の合体ユニットだったのです。
いや、この一条マサヒデ氏、実は某近代麻雀で「角刈り雀」がありまして、あれ、すごいファンだったんですよ♪(バカでシュールな笑いが)
なんたる巡り合わせ!好きなものは臭いで嗅ぎわける、お笑い好きな自分の本能v・・・なんて思ったのは余談で・・・

登場人物は
2まいめ刑事 /2まいめヤンキー /2まいめ書道家 /2まいめフリーター /2枚目妄想家 /2まいめ図書委員 /2まいめ屁理屈 /2まいめ魔物 /2まいめ審判 /2まいめ校長 /2まいめミュージシャン /2まいめ赤子 /2まいめアスリート
一番登場回数が多いのが刑事とヤンキー、続いて審判と書道家

実は2まいめ審判だけに腐臭が強いのだ。
さすがジャンルを問わない雑誌なことだけはあるwww
野球の試合において選手はみな審判を愛してる。
審判をめぐった皆がライバル、、、というアホなお笑いが展開されるのだが、マジ腐妄想にこのシチュありますから(爆)
あげく、バッターはエロ妄想してました♪
キャッチーのサインがなかなか決まらないと、ボール交換で手を握る気だな!と憤慨してみたり、一生ファールしつづければ一生審判の傍に立ってられると考えるバッターや、ホームインは審判への愛のゴールだの、バカバカしいほどに熱いバトル・・・?・・・ 

2まいめノベルという短編も載っているのだがこれもオチに爆笑させられる。
熱烈に大好きな彼はドイツの血がながれているに違いない!って延々と恋心がうたわれていたと思ったら、、、ドーベルマンかよ!?
同じルートで、あ、これドーベルマンの続きなんだな、と想わせといて、え!?保健所送りにしちゃうの?残酷な!と思ったら、、、柿!?

とにかくどの話もおかしいので(シュールではあるが)2まいめに妄想してくれたまえ、な1冊です。
表紙をはずした本体は・・・裸ですのでね、気持ち悪いデスから(爆)是非はずして見てちょーだいナwww(特に赤子)

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP