コミック

  • 恋人は期間限定のハニー

恋人は期間限定のハニー

kobito wa kikangentei no honey

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋人は期間限定のハニー

宮村瑛士 人気NO1俳優 19才
千花郁斗 国民的人気女優の双子の弟で平凡なリーマン

あらすじ

地味サラリーマン・千花郁斗のビッグな秘密。それは国民的人気女優の双子の弟だということ!! 天真爛漫すぎる姉の代役を務めるため変装していた郁斗は、憧れの“抱かれたい男NO.1俳優”宮村瑛士に唇を奪われてしまった!? さらに、運命のイタズラで瑛士の家に、住み込みでお世話をするハメに…!! 地味~なサラリーマンが、ちょ~人気芸能人から激しく迫られちゃう★花音読者大注目の芸能界ラブコメ★

(出版社より)

作品情報

作品名
恋人は期間限定のハニー
著者
桃季さえ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
恋人は期間限定のハニー
発売日
ISBN
9784832288232
3.4

(22)

(3)

萌々

(8)

(8)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
73
評価数
22
平均
3.4 / 5
神率
13.6%

レビュー投稿数6

代役から始まる恋

少女漫画っぽいという意見もありますが、私は桃季さんの絵が好きです。今回は、双子の弟の郁斗が、姉の代役で女優のふりをして忍び込んだら、そこにいたのは憧れのスターの瑛士だったという、芸能界ラブコメです。

普段は前髪を伸ばし、黒縁眼鏡をかけて冴えない感じなのに、実は双子の姉よりも可愛いという設定が好きです。
憧れのスターと双子の姉が義理の親子になるっていうのはデキすぎな気もするけど、その後の、寂しいから恋人役になってという、瑛士の見え透いた嘘に騙される郁斗が可愛いです。

瑛士は、もちろんキラキラしててカッコイイし。そんな瑛士が、郁斗の不器用で融通が利かない、本当の部分を理解して、そこも含めて好きになったのがキュンとなります。郁斗の身代わりを最初から見破っていた瑛士に、その頃から恋が始まっていたんだな~と微笑ましくなります。

キラキラした芸能人と可愛い一般人との、可愛らしい二人にキュンキュンする1冊です。

3

思い違いが生み出す絶妙なジリジリ感

地味に見える子が実は…とか、眼鏡を取ったら…という設定が大好きです。
「この紋所がー」みたいな感じに、周囲の反応が変わるのが気持ち良い。
というわけでこの作品、地味に見える子が実は…、です。

国民的人気女優と二卵性双生児。
見た目は姉と瓜二つだけど、地味にサラリーマンをしている郁斗。
失踪癖のある姉の代役で出た舞台挨拶で、大好きな俳優・瑛士に会った郁斗は…。

疾走していた姉が戻ってきたと思ったら結婚報告。
しかも19才と5才の子持ちに…、というわけでご多聞に漏れず、妹の義理の息子が人気俳優の瑛士でございます。
新婚旅行中の姉に代わって、住み込み家政夫を強引に押し付けられた郁斗のドタバタドキドキ体験が始まります。

思い違いが切ない!!
郁斗がある思い違いをしているのですが、それがもうスパイスどころじゃない騒ぎで切なさを助長してくれるんですよ。
この切なさだけで3日は生きていけるんじゃないかという切なさです。
しかも俳優の演技にころっと騙されてしまう単純なお人好しなので、切なさ一辺倒じゃなくちょっと笑えるところも良いのです。

瑛士のだだ漏れ感も良い。
常に余裕たっぷり、遊んでる風な瑛士ですが、「一人じゃ寝られない」と騙して郁斗をベッドに誘き寄せたときのある1コマに注目して欲しいのです。
端で寝る郁斗を引き寄せたあとの小さい1コマなのですが、「きゅん」ってなってるんですよ!表情が「きゅん」って言ってるんですよ!
あの1コマだけで寿命が5年延びました。ありがとうございます。

さらに弟の歩夢が可愛い。

ジリジリ感を最後までがっつり引っ張ってくれる演出も最高でした。
こういう場合、高確率で「まだ落ちないでー!」というところで落ちたり流されたりして、ジリジリ感が足らない結果になるものですが、しっかりと引っ張ってます。
なので「よし、ここまで見られたらもう十分だ!」という満足感が得られました。

2人を追いかける怪しいひとが気になるものの、こちらでは解決しません。
というわけで『恋人は年下のスーパースター』へ、いざ!

1

身代りの恋人?

国民的人気女優の姉を持つ双子の弟の受け様は、気ままな姉の為に、
姉の身代りで替え玉をする事があり、今回もいなくなった姉の代役をする事になるが、
受け様はかなり高テンション、それは大好きな人気俳優の攻め様と逢えるから。
何気なく見たTVで攻め様の事を知ってから大ファンになった受け様なんです。

しかし、何とか代役を終えて帰ろうとした時に攻め様と遭遇し、バレないようにと
逃げ腰でいた受け様ですが、突然攻め様にキスされて、激怒してしまう。
しかし、それは、受け様を姉と勘違いしたための気が付き、受け様は失恋を味わう。
そして自宅に戻った時、姉から突然結婚すると言われ、更に5歳と19才の連れ子がいて、
その19才の子供がなんと攻め様だったのです。
姉と攻め様の父親が新婚旅行に行く為に、5歳の子供を攻め様が預かり、更にその二人の
お世話を1週間する事になってしまう受け様。

さらには、攻め様に1週間恋人の代わりになって欲しいと言われ、絆されるように
OKしてしまい、身代りの恋人を引き受けるのです。
結果的には受け様の勘違いのお話で、ラストは一応のハッピーですが、
何やら次回続編が出れば、スキャンダルの予感がバンバンするような内容です。

2

芸能人は嘘がうまい

キラキラ芸能人大好き❤なので、それだけで評価は高くなります。
男同士とか、義理とは言え身内とか、芸能人とか本当なら問題がたくさんあるはずなのに、その辺はスルーです。でも自分が姉の身代わりとして恋人をやらされてるんだ、好きなのは自分じゃなくて姉のことなんだ!というのがなんとも可哀想で読んでいて、もうっ!早く気づいて!違う違う!と「加トちゃん後ろ後ろ!」(⬅例えが古い❗)と叫ぶ観客のような気持ちにさせられます。

瑛士がどうして郁斗にひかれたのか、どうして女遊びが派手で、一人で眠れなかったのかなど、その辺の過去も絡めてもっと知りたかったです。

弟のアムくんが可愛すぎます。

0

「少女漫画」って意見分かります

私も基本的には中立(あまり萌えず)です

ただ受が泣き顔を隠しているのを
自分(攻)の顔を見るのも嫌なのかと思い
「嫌なら腕回して」と哀しげな笑顔でいう攻に
受が素直に腕を回すシーン
そこだけ思いがけずキュンとしました

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP