• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作チビ魔王人間界に行く

保護者 ジン
チビ魔王 マオ

同時収録作品チビ魔王人間界に行く

大天使 ミカエル
下っ端天使 ケイ

その他の収録作品

  • チビ魔王 本体バレました
  • チビ魔王 魔界に帰還しました
  • あとがき

あらすじ

魔王としてまったく威厳のないマオは、二十歳になったのを機に、人間界へ魔王修業に出ることになた。お目付役のジンとともに全寮制の男子校で高校生活を送りはじめ……。

著者:若月京子
イラスト:椎名ミドリ

(出版社より)

作品情報

作品名
チビ魔王人間界に行く
著者
若月京子 
イラスト
椎名ミドリ 
媒体
小説
出版社
オークラ出版
レーベル
プリズム文庫
発売日
ISBN
9784775519714
3.5

(7)

(1)

萌々

(3)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
24
評価数
7
平均
3.5 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数2

ぷにぷに大魔王

可愛い~っ!!

生まれて20年ほどの魔界の魔王様(マオ)には本体がある。
三頭身のぷにぷに魔王~っvvでもって鈍くさい。
だけど本人は成長すればムキムキの大魔王になると信じている。
周りの悪魔は無理だと解っているのだが…(^^;)
そんなマオをみんなでおちょくりながらも可愛がるお話でしたね。

そんな魔王様が人間界で修行です。
それに付き添うのが、生まれた時からマオの保護者的存在で
魔界一非道で最強の実力者ジン。
マオをそういう意味で好きなのですがまだまだ成長途中
手も出さずに頑張ってます。
だけど修行中に他の魔族に襲われて自分の気持ちを自覚したマオ。
人間界で結ばれる。
だからと言って今までと何かが変わるわけでもなく修行は続く…

途中天界から身を隠してる天使やそれを追った大天使も出てきたりで
悪魔×天使になるのかと思いきや天使は天使で何やらある模様…

マオの本体のおかげで読んでるこっちも終始ほのぼの
とにかく癒される1冊でした!

0

三等身の魔王?

作品の内容的には微妙な気がしないでもないのですが、三等身の魔王様に癒され
可愛さを愛でる作品だったのではないかと・・・思います。
魔王なのに、本体が三等身で、変化しても童顔のいいところが高校生くらいの変身。
そして、生まれて20年しか経っていないチビ魔王様の保護者的な後見人でもある
傍若無人系の攻め様、どっちがエライのか分からなくなってくるような設定ですが、
魔界のトップが可愛い受け様だから、魔界が平和って締めくくりでした。

まだまだ、精神年齢も幼くて、魔王でありながら、魔族の皆さんに可愛がられ、
愛でられている受け様が、魔王の修業で1年間、攻め様と共に人間観察の修業にいく。
二人で山奥の男子寮に入り、修業することになるけれど、修業と言うより、
攻め様が魔界のうるさい面々から受け様を引き離し独り占めして可愛がる感じ。
その学園で、下級天使とも友達になり、その下級天使に求愛する大天使なんかも
出て来て、学園での日々をほのぼの描いてる感じでしたね。
盛り上がりは、攻め様と対抗する魔族が受け様を傀儡にして、魔界を牛耳ろうとして、
受け様を狙うが、攻め様にあっさり消滅させられる。
その事がキッカケで、攻め様に対して特別の感情を自覚し、受け様が大人になるのを
待っていた攻め様と恋人同士になる。
三等身の可愛いミニまむ魔王さまを愛でて和む作品です。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP