• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オトコのスイッチ

幼馴染の親友で大学生 天野久士 
元ヤンで草食デビューした大学生 海月剣太郎

同時収録作品ボクに彼氏ができるまで

常連仲間のスタジオミュージシャン 田川
カフェの常連の大学生 浅野

その他の収録作品

  • 二人のスイッチ
  • キケンなスイッチ
  • かきおろし
  • あとがき

あらすじ

不良だった過去を隠し、草食系メガネ男子としてモテ始めた大学生活。でも過去を知る幼馴染みが、どこにでも付いて来て…「嫌がってるって分かってるのに、独り占めしたくなる…」と熱烈求愛! 美形変人の手練手管に、男の本能は逆らえない――!?
超絶イケメンが多数登場、恋ばっかりのキャンパス読みきり集、濃厚描きおろし付き!

作品情報

作品名
オトコのスイッチ
著者
本庄りえ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784799714065
3

(12)

(0)

萌々

(3)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
34
評価数
12
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

親友に絆される

高校デビューならぬ、元ヤンが大学で草食系デビューしながらも、
高校時代からつるんできた友人の一途な恋心に絆されて結局彼女を作らず
親友と恋人同士になるストーリーです。

高校デビューも彼女が欲しくてなのに、いつしかヤンキーで寄ってくるのはむさい男
これではダメだと大学でデビューしたら過去を知り尽くしている親友が付いてくる。
それにいざ彼女を作ろうとしても、何故か親友に全て持ってかれる。

次第に二人の間にはギクシャクしたものが流れるが、親友の久士の健気な思いに
だんだん絆されて関係を持つが、なかなか思いが定まらない感じです。
恋人同士になってからも久士の不安が無くならないし、そんな久士を好きになる
男も現れたりと、揺れる心を描いた話でもあります。
見た目や性格的には攻め受けが逆転しているようにも見えるカプでした。

1

必死に過去を隠して

必死に過去を隠したい大学生と、昔からずっと慕って同じ大学まで進学した大学生との、ほだされて始まるラブストーリーです。

剣太郎は高校の時にヤンチャをしていて、寄って来るのはヤローばかり。大学になったらモテたいと、地元を離れて眼鏡をかけて、草食系としてデビューします。
それなのに、高校の時に一緒に暴れていた久士までくっ付いてきて。
そんな過去がバレないかと、ヒヤヒヤする毎日です。

ずっと剣太郎を慕ってきた久士は、剣太郎に近付く女子を自分に向かせようと、その気があるように振る舞ったりして、好きなのがバレバレで(剣太郎は気付いてないけど)微笑ましいです。
おまけに、剣太郎を助けようと陰ながら協力したり(久士の弟にバラされるけど)、忠犬のように何時間でも帰ってくるのを待ってたり。
健気な愛情に、剣太郎がほだされるのも納得です。
最後は、剣太郎に「これからは大事にする」と言わせるんだけど、いつもの剣太郎じゃないと久士が本気で驚いてるのが笑えます。

大学生の剣太郎よりも高校時代のヤンチャな時の方が好きだったので、その時の話ももっと読みたかったです。あと、久士の友達(2人を引き離そうとした)の神谷の過去がよく分からなくて、ちょっとモヤモヤしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP