コミック

  • これから俺は青春します

これから俺は青春します

korekara ore wa seishunshimasu

今后我要享受青春

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作これから俺は青春します

貝塚謙信 18歳
蘇我翼 27歳

同時収録作品みらくる☆にゃんこ

はるえ

同時収録作品課長、勘弁してください!

小山
唐沢

同時収録作品恋の取引きお願いします

千葉
玉置

あらすじ

ゲイで童貞な童顔会社員・翼は、ひょんなことから高校生の謙信と出会い、惹かれていく。しかし謙信は翼を年下と勘違いしていて…!?

作品情報

作品名
これから俺は青春します
著者
北沢きょう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344832176
3.3

(15)

(1)

萌々

(7)

(3)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
46
評価数
15
平均
3.3 / 5
神率
6.7%

レビュー投稿数4

色々詰め込まれてます。

雑誌で表題作を読んだことがあり購入した一冊です。
表題は短いのですが、その中に色々と詰め込まれています。
受けの翼くんが恋人(?)に学生服を着るように強要されて、逃げている所を攻めの謙信くんに助けられます。
翼くんが童顔なので学生に勘違いされたまま謙信くんと会うようになり、次第にお互い惹かれあっていくのですが、謙信くんの誤解で無理やり抱かれてしまいます。
翼くんの過去にも謙信くんが関わっていて、短い中にも色んな萌え要素が詰まっていて大好きな作品です。

3

濃い!

一本一本のネタが濃厚で、全てコンパクトで、
スピンオフで有るがゆえにおいてかれ感覚を否めない屋根の下のラブコール以外、強いインパクトを残しました。
でも、それを少し語るともうネタバレ、がっつり語るともうなにも残らない。レビュー泣かせでありますΣ(゚д゚lll)

あえて言えばさすが北沢さん、合法ショタリーマン可愛過ぎ、猫耳っこ可愛過ぎ、メガネ課長美人魔性過ぎ、ヒゲのデザイナーさん美人過ぎ。
こんな受けのラインナップ、一冊で一気にかじるのはもったいない。とにかく美形を美形に書くのがすごすぎるのに、落差をつけるためのディフォルメが効きすぎるんで中身が熱すぎるんです。

攻めのりりしさについても語りたいけどもう語り過ぎは野暮か。短編オムニバスがもうちょっと感覚をかんじるかといえばちょうどな長さでとくになんもいうことないです。

1

短編の連続

自分なりに北沢きょう先生の本を初めて読ませていただきました!
挿絵ではよくお世話にwなっておりますが・・・
画も濃いですが、短編の中にも濃さが漂っていて楽しめたと思います
ですが、短編なために「え!そういう展開!?」と突っ込んでしまいましたが・・・

表題の「これから僕は青春します」が一番やっぱり好きですかね(;´Д`)
とりあえず自分の好みの童顔受けとかなんでw
ワクワクしてよめました
本編と最後におまけで、お互いの学生プレイ妄想に笑えました!
個人的にはもう少し、こちらの作品を読みたかった感じです

スピンオフ作品もあって・・・すみません前作品を読んでおりません(;´Д`)
これはこれで普通によめて、受け様が美人過ぎてソワソワしました
これだけキャラ立ちしてるならもう少し話がながくても・・・とも
思います(*´∀`*)

最後に・・・あのショタ受けの猫耳君のotkきゅっが萌えました

1

短編集

童顔のリーマンと大人っぽい高校生。
どっちも大好物です。
ただ、短編なんですね~、ショック!
もうちょっと経過を見たかったなぁ。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP