猪突毛魂!! ギャグキュン初BL☆

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作そんな目で見てくれ

大和御門,私立名門男子校のイケメン生徒会長
根崎春,地味で無口な新入生

その他の収録作品

  • AFTER EP.(描き下ろし)
  • カバー下:あとがきマンガ(描き下ろし)

あらすじ

誰もが憧れる完璧超人の生徒会長・大和御門は、入学式で新入生・根崎春の笑いを見て以来、無口で地味な根崎の事が気になって仕方がない。
長い前髪で顔を隠し、自分になびかない根崎にしびれを切らした御門は、ある日うっかり根崎の前髪を切ってしまうが――?!
スーパー攻め様(仮)のモーレツ初恋グラフィティ!!!

作品情報

作品名
そんな目で見てくれ
著者
毛魂一直線 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
ISBN
9784864421768
3.6

(445)

(171)

萌々

(90)

(90)

中立

(57)

趣味じゃない

(37)

レビュー数
76
得点
1542
評価数
445
平均
3.6 / 5
神率
38.4%

レビュー投稿数76

とにかく面白い!

いやー笑った笑った♪
毛魂一直線さん(PNからして面白いw)のギャグセンス、大好きです!
笑えるだけでなく、初恋の切なさも感じられ
キュンとできるところが素晴らしいです☆


セレブ男子高校のイケメン生徒会長・大和。
全校生徒からモテモテ(※男子校です)で
校内を歩けば男子生徒がこぞってケツを差し出してくるほどの人気者w

そんな規格外のイケメンで常に自信満々な大和会長が、無口でテンションの低い新入生・根崎(表紙の子)に恋をして~~からのはじけっぷりが面白すぎる!!!
顔芸はあって当たり前、
あとは木に擬態して根崎に近づいたり
自作ポエムを披露したり……
もう到底書ききれないほど全編にわたりギャグが冴えわたっていますw


会長の奇行にビビりつつ、
基本マイペースに受け流す根崎も面白い☆
目つきの悪さがコンプレックスで
前髪を長く伸ばしている、
根はとても真面目で純粋なキャラです。
(たまに見せる笑顔がすごく可愛い♪)

そんな根崎の目を、綺麗だと誉める会長。
ただのハイテンションなギャグキャラではなく
たまにこうしたカッコよさ、一途さが
伝わってくるのがとても良いなと思いました。

ラスト、想いが通じ合うシーンでは
え、あの会長がこんな素朴で初々しい告白を!?
とギャップに思わずキュンと来ますし
根崎くんの笑顔も最高に可愛かったです♪


描き下ろしは、二人の初H前のやり取り。
初めてだから~と恥じらう根崎くんが可愛すぎるし
ここへきてモテ男の余裕を見せる会長が珍しく(?)イケメンだしで、思いの外萌えます!!
欲を言えば、本番まで見てみたかった!!!

会長の弟や保健医など脇キャラも濃くて
もうとにかく最初から最後まで楽しい一冊でした。
小野友さん×松岡さんあたりでCD化……されないかな~~☆

さて、これから毛魂さんの指示に従い
会長の顔がめりこんだ回数を数えてみますw

18

読んだら元気が出るBL

毛魂一直線先生の魔法少女俺を読んだことがあり、それが非常に面白かった(実際は違うのですがホモホモしさもあり)ので「この人がBLを描いたらどうなるんだ!?」という好奇心から購入しました。

正直こんなに笑ったBLは初めてです!表紙とのギャップに驚きます!
攻めが一生懸命に受けにアタックするところは読んでてとてもすっきりしますし、少しずつ受けが惹かれていく描写はなかなか可愛らしくて萌えました(^-^)

書き下ろしが1番ホモホモしてましたよ!受けの可愛らしさ全開です!

疲れている時に読むと元気が出る本だと思います。おすすめです(*^_^*)

17

前髪で隠れたその目には…

イケメンで、生徒会長で金持ちで自分大好きな大和御門。
そんな御門は前髪が長い、無口で無表情の根崎春に恋しちゃう!?
感覚が何もかも違う2人。そして春の前髪の秘密とは!

まさかのギャグ満載だった。
どんな困難が訪れて、涙が出るのかと思ったら…
ある意味、困難は訪れたし、笑いすぎて涙が出ました(笑)
2014年、表紙からは分からない、内容とのギャップランキング1位でした。

そんな目(悪い目つき)で(お前を好きな俺)を見てくれ ってことですね!

いやぁ~、面白かったです。
御門はイケメン設定なので、どんなスカした顔かと思ったら
学○ハンサムみたいな顔も出てきて…
イケメンは顎が長くてもかっこいいんですね(笑)

春がかわいくて、かわいくて…もう…。
本人が気にしている目つきも、普段笑わない分笑った時のギャップも大好きです。
また御門の弟もいい仕事してました!

15

ある意味この時代に出てきてくれてよかったと思える名(迷)作

王道BLのストーリー展開ではありません。
ギャグが合わない人もいるかと思います。
でもとにかく笑いました。
あらかたBLという枠で粗方のジャンルが出切った後に突然現れたと言っても過言ではない、ニュータイプのBLです。
くらいお話が苦手な方には間違いなくおすすめできます。

馬鹿を通り越してアホの子の生まれるべくして生まれたスーパー美形攻め様が、笑うと可愛いのに9割方目つきの悪い根暗の受に生まれて初めて恋をするお話。
テンションが振り切れているので、もはやBL漫画要素よりギャグマンガとしての側面が大きいのですが、ちゃんと最後はBのLです。
作中のテンションに負けないくらいキャラ付けがかなり濃いめにされているのですが、一応格差カップルの面もあるので、二人の生活レベルの違いも笑いどころかなと思います。

13

毛魂一直線という作者名で察してください

表紙から、シリアスで重くて暗い話なのかと避けていましたが、評判が良いので購入してみました。
蓋を開けてみたらぶっ飛んでるギャグ
ハイスピードで飛ばしていくのに、最後はストンと綺麗に収まる
ただギャグで突っ走るだけじゃなく、そこら中に感情の描写や伏線が落ちていて、これを描いている人は本当に頭がおかしいんだなと思いました(褒め言葉)
これまで少女漫画しか読まなかった友人にも好評で、いろんな人に読んでもらいたいと思う作品でした。

12

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP