猪突毛魂!! ギャグキュン初BL☆

そんな目で見てくれ

sonname de mitekure

そんな目で見てくれ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神137
  • 萌×271
  • 萌71
  • 中立49
  • しゅみじゃない31

--

レビュー数
65
得点
1231
評価数
359
平均
3.7 / 5
神率
38.2%
著者
毛魂一直線 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
価格
¥648(税抜)  
ISBN
9784864421768

あらすじ

誰もが憧れる完璧超人の生徒会長・大和御門は、入学式で新入生・根崎春の笑いを見て以来、無口で地味な根崎の事が気になって仕方がない。
長い前髪で顔を隠し、自分になびかない根崎にしびれを切らした御門は、ある日うっかり根崎の前髪を切ってしまうが――?!
スーパー攻め様(仮)のモーレツ初恋グラフィティ!!!

表題作そんな目で見てくれ

大和御門,私立名門男子校のイケメン生徒会長
根崎春,地味で無口な新入生

その他の収録作品

  • AFTER EP.(描き下ろし)
  • カバー下:あとがきマンガ(描き下ろし)

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数65

とにかく面白い!

いやー笑った笑った♪
毛魂一直線さん(PNからして面白いw)のギャグセンス、大好きです!
笑えるだけでなく、初恋の切なさも感じられ
キュンとできるところが素晴らしいです☆


セレブ男子高校のイケメン生徒会長・大和。
全校生徒からモテモテ(※男子校です)で
校内を歩けば男子生徒がこぞってケツを差し出してくるほどの人気者w

そんな規格外のイケメンで常に自信満々な大和会長が、無口でテンションの低い新入生・根崎(表紙の子)に恋をして~~からのはじけっぷりが面白すぎる!!!
顔芸はあって当たり前、
あとは木に擬態して根崎に近づいたり
自作ポエムを披露したり……
もう到底書ききれないほど全編にわたりギャグが冴えわたっていますw


会長の奇行にビビりつつ、
基本マイペースに受け流す根崎も面白い☆
目つきの悪さがコンプレックスで
前髪を長く伸ばしている、
根はとても真面目で純粋なキャラです。
(たまに見せる笑顔がすごく可愛い♪)

そんな根崎の目を、綺麗だと誉める会長。
ただのハイテンションなギャグキャラではなく
たまにこうしたカッコよさ、一途さが
伝わってくるのがとても良いなと思いました。

ラスト、想いが通じ合うシーンでは
え、あの会長がこんな素朴で初々しい告白を!?
とギャップに思わずキュンと来ますし
根崎くんの笑顔も最高に可愛かったです♪


描き下ろしは、二人の初H前のやり取り。
初めてだから~と恥じらう根崎くんが可愛すぎるし
ここへきてモテ男の余裕を見せる会長が珍しく(?)イケメンだしで、思いの外萌えます!!
欲を言えば、本番まで見てみたかった!!!

会長の弟や保健医など脇キャラも濃くて
もうとにかく最初から最後まで楽しい一冊でした。
小野友さん×松岡さんあたりでCD化……されないかな~~☆

さて、これから毛魂さんの指示に従い
会長の顔がめりこんだ回数を数えてみますw

16

読んだら元気が出るBL

毛魂一直線先生の魔法少女俺を読んだことがあり、それが非常に面白かった(実際は違うのですがホモホモしさもあり)ので「この人がBLを描いたらどうなるんだ!?」という好奇心から購入しました。

正直こんなに笑ったBLは初めてです!表紙とのギャップに驚きます!
攻めが一生懸命に受けにアタックするところは読んでてとてもすっきりしますし、少しずつ受けが惹かれていく描写はなかなか可愛らしくて萌えました(^-^)

書き下ろしが1番ホモホモしてましたよ!受けの可愛らしさ全開です!

疲れている時に読むと元気が出る本だと思います。おすすめです(*^_^*)

10

前髪で隠れたその目には…

イケメンで、生徒会長で金持ちで自分大好きな大和御門。
そんな御門は前髪が長い、無口で無表情の根崎春に恋しちゃう!?
感覚が何もかも違う2人。そして春の前髪の秘密とは!

まさかのギャグ満載だった。
どんな困難が訪れて、涙が出るのかと思ったら…
ある意味、困難は訪れたし、笑いすぎて涙が出ました(笑)
2014年、表紙からは分からない、内容とのギャップランキング1位でした。

そんな目(悪い目つき)で(お前を好きな俺)を見てくれ ってことですね!

いやぁ~、面白かったです。
御門はイケメン設定なので、どんなスカした顔かと思ったら
学○ハンサムみたいな顔も出てきて…
イケメンは顎が長くてもかっこいいんですね(笑)

春がかわいくて、かわいくて…もう…。
本人が気にしている目つきも、普段笑わない分笑った時のギャップも大好きです。
また御門の弟もいい仕事してました!

8

ある意味この時代に出てきてくれてよかったと思える名(迷)作

王道BLのストーリー展開ではありません。
ギャグが合わない人もいるかと思います。
でもとにかく笑いました。
あらかたBLという枠で粗方のジャンルが出切った後に突然現れたと言っても過言ではない、ニュータイプのBLです。
くらいお話が苦手な方には間違いなくおすすめできます。

馬鹿を通り越してアホの子の生まれるべくして生まれたスーパー美形攻め様が、笑うと可愛いのに9割方目つきの悪い根暗の受に生まれて初めて恋をするお話。
テンションが振り切れているので、もはやBL漫画要素よりギャグマンガとしての側面が大きいのですが、ちゃんと最後はBのLです。
作中のテンションに負けないくらいキャラ付けがかなり濃いめにされているのですが、一応格差カップルの面もあるので、二人の生活レベルの違いも笑いどころかなと思います。

8

最高

先ず表紙に一目惚れ。
元々大好きだった同人作家さんだったということもあり、迷わず購入しました。

帯からもチラっとわかるように、ギャグです。
勢いのあるギャグで何度かクスリと笑ってしまいました。
私の知っている中では過去に指定がある同人誌を執筆されていない方ということもあり、致している描写はこれからも無いのでは、と思います。
内容については全てが満足だったので書くことがありません。強いて言えば、大和と根崎のそれからが見たいなあ…
これからの作品に期待します!

6

いい作品だ!おもしろい

觉得肉吃多了亲们可以去看看这本,安利哦。
我也是别人安利的,H什么的不要太期待,清水清水的,但是个人觉得故事架构非常好(不过也因人而异啦)嘛~~讲的就是一个高富帅(其实是逗逼)对莫某一见钟情了,从此一去不复返了,哈哈。觉得感情方面虽然描写得不是很细腻,但是觉得很搞笑,可能我笑点有点低,但是真的笑到肚子痛。
いい作品だ!

6

毛魂一直線という作者名で察してください

表紙から、シリアスで重くて暗い話なのかと避けていましたが、評判が良いので購入してみました。
蓋を開けてみたらぶっ飛んでるギャグ
ハイスピードで飛ばしていくのに、最後はストンと綺麗に収まる
ただギャグで突っ走るだけじゃなく、そこら中に感情の描写や伏線が落ちていて、これを描いている人は本当に頭がおかしいんだなと思いました(褒め言葉)
これまで少女漫画しか読まなかった友人にも好評で、いろんな人に読んでもらいたいと思う作品でした。

6

ギャグとテンポのセンスが秀逸!

毛魂先生、ハズレなしです!笑いました!
表紙の絵柄からヤンデレな感じなのかと思ったのですが
タイトルのセンスそのままの、
いやむしろ更に上のセンスとテンポで、一気に読んでしまいました。

スカッとしました!
面白かったです(´ω`)

5

面白かった!

表紙で一目惚れ、作家さんの名前に笑って、帯の内容紹介に期待が膨らみます。
思いっきりギャグなんですが、所々可愛さもあるし一生懸命さもあって読みながら声出して笑ってしまいました。とにかく生徒会長の壊れっぷりと勘違いっぷりが清々しいほど面白い。老若男女モテて経験も豊富みたいな設定なのに初恋っぷり絶大に発揮してるから読み進めるのが楽しくなります。

久しぶりにとても気に入る作品に出会ったと思います。ほんとセンスが光る。今後は作家さん買いですね。
キスはあり、エロはなしです。でも一番最後の強がったくせに真っ赤になって謝る根崎がめちゃ可愛くて先輩の気持ちわかる気がしました。そりゃ噴火しますよね。

周りの友人にもおすすめしてる作品です。買おうか迷ってる方、少しでも気になった方には是非読んでもらいたいです。

5

表紙で決めちゃいけない

発売当初からちるちるさんのランキング上位でインパクトのある表紙が目立っていたので存在は知っていたのですが、表紙の印象からダークな内容だと思っていました。魔法少女俺の方だとも知らなかった……思い込みいけない……

たまたま電子書籍サイトでサンプルを読んで、あまりのツッコミどころの多さに思わず購入。いやーー久々に漫画でこんなに笑いました。でも、私が涙もろいだけなのかもしれませんがウルっとくるところもあったり。とにかく衝撃を受けた作品です。

攻めの大和、受けの根崎くん、大和の弟の景清、みんな愛おしいキャラクターです。作家さん、イケメンを描くのも残念なイケメンを描くのもギャグ絵を描くのもうますぎです。大和の背景がパラの時のアゴの長さ、めりこみ顔、寝巻き…ツッコミが追いつくことはまず無いと思います。まずシリカゲル学園っていうのが意味不明です。
弟は比較的まとも(豚と呼ぶ人間の上に日常的に座っているけれど)なのかな…イケメンだし。根崎くんは本当に可愛いです。よしよしってしたくなる……。

軽い気持ちでも良いので、いや、むしろ軽い気持ちの方がいいので、是非一度読んでもらいたいです。

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ