• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作失恋活動はじめます

芥子川侑二・弁護士
三国

同時収録作品僕のシークレット・アイドル

我妻拓斗・23歳オタク
新名瑞樹・子持ち

同時収録作品指先からとろけるように

千景・大学1回生
陸上耀・ネイリスト志望の大学2回生

あらすじ

幼馴染み(男)に「お前が好きだ」と言い出せず、気づけば三十路。

恋が成就するとは、これっぽちも思っていなかったものの、
さすがに披露宴に参加した時は世界が終わるような気がした…。

ところが、ヤケクソで参加した婚活パーティー会場には、
失恋相手にそっくりなイケメンが。
どういうワケか熱烈なアピールをしてきたので
なし崩しにヤってしまったのだが!? 

こじらせ三十路男の婚活日記ほか、
オタク男子☓バツイチ子持ち
先輩の食事(エサ)につられた後輩貧乏学生などの
不器用男子の恋バナ読切作品集
絹川コウ・デビューコミックス
大幅描き下ろしつき♥

作品情報

作品名
失恋活動はじめます
著者
絹川コウ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832289505
3

(7)

(0)

萌々

(1)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
20
評価数
7
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

どこまで共感と納得できるのか

表題作は、ずっと片想いしていた幼なじみにそっくりな男と婚活パーティーで知り合って、ついうかうかっと頂かれちゃったら、実は…なお話。
主人公、三十路の割には迂闊すぎないかとちょっと微妙な気持ちに。
侑二の言うようにチョロすぎて心配。
「僕のシークレット・アイドル」は、オタクくんとシングルファーザーさんが幼女向けゲームを通じて出会うお話。
オタクくんのキモさがかわいい。
この作品は主人公の我妻のオタクっぷりに共感と納得ができて、けっこう好き。
「指先からとろけるように」はネイリストを目指す男の子が、男に練習台とモデルを頼むお話なんだけど、陸上が何故ネイリストを目指しているのかっていう大前提の設定がちょっと疑問。
どの作品も、お話はテンポ良くノリノリにまとまっているんだけど、ちょっと私の好みとは違っちゃったかなって感じで萌一つ

3

全体的にありがち

好きだった幼なじみ(男)の結婚式に出席し、ただでさえ傷心なところ幼なじみに「次はおまえの番だな、婚活パーティーにでも行けば」と言われた受け。で婚活パーティーに行ったら、当の幼なじみそっくりな男と出会い、その相手と身体の関係に。そしたらその相手が幼なじみの弟だった、という話。
婚活パーティーで知り合った相手に「実はゲイなんだ」ってカムアウトする受けがあまりに唐突で不自然だし、展開も無理ありまくりだし、婚活パーティーに来てる女性を小馬鹿にした書き方だし、全体的に何だかなぁ、なかんじでした。
同時収録作は、幼女向けアーケードゲームのファンのオタクが、そのゲームをやりに来ていた幼女のシングルファザーとデキちゃう話ほか。そちらのほうがまだ好感が持てましたが、展開はやはりありがちで新鮮味がなかったです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP