• 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 四代目・大和辰之

小鹿望 → 興津和幸

大和辰之 → 佐藤拓也

あて馬
櫓木卯一 → 新垣樽助
その他キャラ
浅生田[滝知史]

あらすじ

関東中心に勢力を広げる一大ヤクザ組織・大和会(おおやまとかい)。
その四代目である大和辰之(おおやまとたつゆき)はある恋に破れ、 腑抜けた生活を送っていた。
見かねた若頭・浅生田(あそだ)はそんな彼に九州地区を統括させようとする。
だが福岡に着いても気分は乗らず、飲み歩いて公園で寝ていた辰之は、
突如何者かに連れ去られ、欲望にまみれた一夜を過ごすーー!?

作品情報

作品名
四代目・大和辰之
著者
スカーレット・ベリ子 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷幸
音楽
グランビー
脚本
佐々美沙
原画・イラスト
スカーレット・ベリ子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
新書館〈CD〉
シリーズ
四代目・大和辰之
収録時間
78 分
枚数
1 枚
ふろく
メーカー初回特典:描き下ろしプチコミックス
パッケージ発売日
JANコード
4560219323643
4.4

(120)

(78)

萌々

(22)

(17)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
20
得点
531
評価数
120
平均
4.4 / 5
神率
65%

レビュー投稿数20

こんなに繰り返している作品はなかなか無いと思うんです。

皆さんが書いていますが、神がかったキャスティング!本当にこんなに
ぴったりな3人をよく集めましたねって、感謝したいです。
あまりBLにも詳しくなく、アニメも声優にも詳しくなかった私ですが、
これを聴く機会があり・・・、はまりましたね!!どはまりです!!
こんなに素晴らしい世界があるのかと!ありがとうございます!
受けも攻めもカッコいいし、可愛いし。そして、キモい!!!だれだがわかりますねね、そう、新垣様、最高でした。いろいろ集めて楽しいんでいます。
本当にすごい作品でした。

0

四代目.大和辰之

大和辰之(佐藤拓也)年下受け×小鹿望(興津和幸)攻め。これも大好きな声優さん同士のカップリングですが、攻守逆バージョン。どちらもどっちをやらせてもやはり上手い。でも、私はサトタクさんは攻めが好きですね。ヤクザと福岡の保育士。面白い設定ですし、これに関してはもっと興津さんの攻めが聞きたかったです。カワイイ顔の優しい保育士望(興津和幸)に攻められるヤクザの辰之(佐藤拓也)もなかなか良かっただけに、まだまだあまあまにしても良かったのでは?と、少しだけもったいない気がしました。

1

さすがえげつないことしますな!

原作未読。主人公の失恋から始まってて、何かのスピンオフっぽい雰囲気。当て馬?キャラにも別に思い人がいるので、こっちも別の作品でBLしてるのかな。たまに何やってるか分からなかったので、原作片手に聴く方が良いと思います。
ヤクザの四代目辰之と、そのプチストーカー望のカプ。辰之はヤクザらしく口が悪いけど、そんな辰之を崇めるようにはしゃぐ望がとても可愛くて、毒っ気も薄れてました。
出会ってすぐに(本当は再会だけど)、据え膳をいただいちゃう望。辰之は失恋の傷を癒されつつ望に絆されていきます。望は最初から辰之に惚れてるので話が早い笑。嬉しそうな声が可愛くて萌えます!
ほのぼのぴゅあ初恋物語が繰り広げられてると思ったら、さすがヤクザなえげつない展開。望と通話しながら他の男にヤられ続ける辰之。いやあすごい…。このシーンが音声化での注目ポイントだったんでしょうか。
その後、普段はヘタレでもやるときはやるところを見せてくれた望がカッコイイ。辰之の人情に厚いところも魅力的。どちらも声の説得力がありすぎて、めちゃくちゃ萌えました。
一枚に納めてあるので全体がさらっとしてますが、キャラの魅力は十分堪能できたと思います。

0

サトタクさん受け大好き!

保育士:小鹿望(興津和幸さん)×ヤクザ:大和辰之(佐藤拓也さん)です。
原作は未読で、完全にサトタクさん受けだから購入しました。

失恋した辰之を見かねて若頭の浅生田(あそだ)に福岡に行けと言われます。
福岡で酔いつぶれているところに小鹿が助けてくれる・・・と思っていたのですが、原作では誘拐するみたいですね!(CDだけだとてっきり救助されたのかと思いきや、まさかの誘拐でした。)

そして辰之が起きたら、すでに事後だったという(4回ヤッたとのことです。)
しかも辰之は全く覚えていないという・・・。しかも小鹿とは幼なじみだったと・・・。(ただし、小鹿はストーカー気味)
辰之は小鹿と幼なじみだったということも覚えてないという・・・。(小鹿報われない・・・)

濡れ場シーンですが、ホンットにサトタクさんの受けが好きすぎて、ごはん3杯はいけますね!
好きなんですけど、途中で興津さんなのか、サトタクさんなのかがわからなくなりまして・・・
何回か聴いているのですが、やっぱりわからなくて、まだまだ精進が足りないなと・・・。あと、これリバになりませんかー!?(リバ大好物)
なってもおかしくないと思うのですが、どうでしょうか!?

個人的に櫓木(新垣樽助さん)が好きですね。胡散臭くてw←褒めてます。
結局、櫓木は辰之の父親が大好きって話なんだよなぁ~って。
まぁだからと言って、辰之を誘拐して、あんなことやそんなことをするのはどうかと思いますが、レイカ(櫓木の娘)のおかげで、ちゃんとお迎えが来たので良かったかと。彼女がいなかったら、マジでどうなっていたことやら・・・

原作未読でCDだけではわからない描写がたくさんあったので、原作を読みたいと思いましたね。

3

辰之がより男前に

原作既読です他の方もレビューされていますが、この作品は原作片手でないと音声だけでは今何が行われているのか非常に分かりにくいと思います。

説明台詞もあまりありませんので、是非原作未読の方は読んでから聞かれることをおススメします。
原作が大好きなのでCDも購入したのですが、望役の興津さん、辰之役の佐藤さんお二人の声が本当に役柄ぴったりで、わんこな望と男前の辰之がより魅力的になってます。

最初は望に連れて行かれて犯されちゃうのですが、辰之も徐々に望みに惹かれていき、トラウマを抱えた望をまるごと受け入れちゃうとっても男前な辰之を佐藤さんの声で聴くとよりかっこ良くなってます。
かっこ良いだけじゃなくて、色っぽくてめちゃくちゃエロいのです。

望は辰之にベタ惚れでちょっと気持ち悪いぐらい好き好き言ってるのですが、興津さんあんなワンコな声が出るんだと思うくらい望はかわいいです。本当に作品によって全然違う表情をみせてくれて凄いです。

櫓木役の新垣さんも、櫓木の嫌な感じめちゃくちゃ出ててさすがという感じです。
キャストさんがそれぞれぴったりで購入して良かったです。

原作が素敵なのはもちろんなのですが、音声が入るとより登場人物達の感情が胸に迫ってきます。
この作品で、佐藤さんと興津さん大好きになりました。

7

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP