fiona0109
前号までは1巻で纏まっていたのに、この巻からはどうやらsideRとsideLに分かれているようです。
電子書籍サイトでも別々に売られているのですが、掲載作品数もページ数も減っているのに値段は前号と同じ。
まぁ、前号は創刊号だったので特別だったのかもしれませんが…。
読みごたえとしてはどうしても前号よりは劣る感が否めないので、評価は中立です。
全部で5つの作品が収録されていますが、個人的に目当てにしていた伊吹さんの作品がとても短くて…(汗)。
ギャグは相変わらず面白かったですが。
松野ゆうさんの『従順ワンコの躾け方』は前号では痛い展開だったのが、今回は甘さも感じられる展開になったのは良かったです。
ただ、涼太が流され過ぎなのと牧場に来る前には感じられた頑張る性格が感じられなくなったのは残念でした。
竹下がなぜ涼太に執着するのも今一つ分からないし…。
十わだこさんは独特の雰囲気の絵柄が目を引くのですが…ストーリーは個人的には余り好きではないです。
ミステリアスな部分は好きなのですが、完全に妖しげな色気だけで引き寄せられている作品って、BLとしても男女モノにしても苦手なので…(汗)。
ただ、ダークな雰囲気とかちょっと超常現象も入っている(?)と思わせる話の作り方は不思議な感じがします。