• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作これが恋なワケがない

柳弓弦,高校3年生
飯田薫,クラスの違う同級生

同時収録作品これが恋なワケがない」

柊(高校生・サッカー部)
朝比奈(高校生)

その他の収録作品

  • 番外編(描き下ろし)
  • カバー下:あとがき・漫画(描き下ろし)

あらすじ

低血圧クールで勤勉な飯田 薫は、
後輩にフられて深く傷ついていたら、見た目はよろしい運動部の
長身ノンケ・柳 弓弦に突然、
「一目惚れしました! 俺をゴミのように扱って❤❤」
なんてドМ宣言とともに熱烈告白された。正直迷惑だけど、
男子ですから毎日性欲処理をし合うちに…!!?
キモかっこいい★学園どぎまぎLOVE❤
描き下ろし入り。

作品情報

作品名
これが恋なワケがない
著者
芒其之一 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
これは恋に含まれますか
発売日
ISBN
9784832289987
3.7

(83)

(21)

萌々

(29)

(27)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
10
得点
305
評価数
83
平均
3.7 / 5
神率
25.3%

レビュー投稿数10

迷える飯田〜幸せになったな〜

「これは恋に含まれますか」のスピンオフ。
飯田や、柊&朝比奈のその後が読めて嬉しい。
前作では、朝比奈に恋をし振られ〜あげく襲った当て馬役の飯田が主人公。
ゲイ飯田×ノンケ弓弦のラブストーリー。
飯田に一目惚れしたのが、同級生のMッケたっぷりの弓弦。
弓弦の猛烈なアプローチに、傷心な飯田は〜爛れた関係を続けるが、弓弦の元カノ登場で一変する。

ゲイとノンケの隔たりがきちんと描かれている。
ゲイ飯田が幼馴染に拒絶されたトラウマや、
恋敵に女の子が登場するのが、凄く良い!
弓弦の元カノが、飯田に言った一撃!
「ホモはホモ同士でくっついてよ。」
別れた理由は元カノに火があるにせよ、食い下がっても弓弦の事を諦めるきれない彼女の
当然の意見でもあるな。
元カノの登場サイコーだった!

1度は弓弦の為に突き放す飯田。
それでも、隔たりを飛び越え〜2人の出した答えは、「この選択が正解かどうか一生分からない。」と、ハッピーエンド。

んんんん〜良かった!

1

実質2巻?

続編にあたる「これが愛だとするのなら」を先に読んでしまい、先に読んでても分かりはしたけど、馴れ初めや朝日奈とのわだかまりを知りたくて読んでみたところ、消化不良…

男女の合コンで猛アタックしてきたり、「ゴミを前提に~」などM全開おバカに押してくるところや、そのおおらかさが心地よくなってくのは良かったです!!
ノンケ柳に反発してたのに絆され、でもノンケはノンケの道をって飯田の気持ちが切なかったり、過去のことから朝日奈にやらかした言葉の真意が分かったりも良かったです!!

柳の元カノの掻き回し方が卑怯というか…BLによくある女子だけど浴びけかける言葉がえぐい。女子とがっつり寝てた事実はそうであっても余り聞きたくないし、心無さすぎ。
飯田に振られたあとの柳のやらかしも自暴自棄がすぎて、よく分からず…なんでそんなことした?それでいいの?元カノは?その辺のインパクトが強くて、2人の馴れ初め~って楽しみにしてた分モヤモヤ。先にこっちを読んでたら続編は読まなかったかもしれない。

プロポーズは2人らしいオラオラと可愛いにほっこり。最後は読んでよかったな!とはなりました!!

0

元カノが引っ掻き回した割に

その処理が薄い。あれだけかき回したならそれ相応の片付け方があるのでは?いつの間にか消えて、前置きの長さの割にメインの二人の気持ちが通い合うところの描写も薄っぺらい。

3

柳の粘り勝ち‼︎ 薫くんの男らしさに惚れる‼︎

あー。やっぱり。「これが愛だとするのなら」を先に読んでしまって。
本作がその前日譚、彼等の馴れ初めと知って読んでみたのですが、読まなくても良かったかも。
だって、「これが愛だとするのなら」のエターナル・ラブな幸せ♡を知ってしまったら、
全然間に合わない。敵いっこないよ。
でも本作を先に読んでいたら、「これが愛だとするのなら」のご褒美感は物凄いかもしれません‼︎
私は綺麗で、クールなとこもあって、愛情深い薫くんが大好きなんですけど。
彼の切ない想いや、「可哀想なヤツ」と言いつつ、柳のことを考えているその優しさに惚れないわけにはいきません‼︎

最初の合コンのシーンで、女の子たちを尻目に薫くんに猛烈アタックかまして来る柳が可笑しくて。
クールなとこが好き♡ だと、変態度を剥き出しに迫って来る柳、なんかと付き合って薫くんは大丈夫なのか? と心配にもなるんだけど。
ノンケだから、ゲイだからと線引きする薫くんには切ない想い出があって。
それをそっと、温かく、強引に。
超えて来てしまう柳。
「俺の全部でちゃんと大事にするから。」
その約束をちゃんと守ってくれている事を、私たちは次回作で知る事になるんです‼︎‼︎
いい‼︎ すごくいい‼︎
ただ、柳がとんだ変態だったという事実は…別に知りたくは無かったかなぁ、というのが本音ではあります。

0

ギャグ度アップ

「これは恋に含まれますか」のスピンオフ。当て馬で報われ なか っ、もいいおお」た先輩の恋。

今回は、攻めがワンコで押せ押せ。やっぱりこのひねくれ先輩にはこのくらいの強引さがないとダメかな。 しかも変態。
あなたのゴミになりたい!、とドM発言をした割には、トイレを覗いて触ってきたり、性欲処理係でいいと言ってみたり、するの見てもらいたがったりするんですね。

攻めの元カノ出てきたり、受けのトラウマ話もありますが、結局攻めの押しに負けたーって感じ。
描き下ろしの後日談が、社会人になってからで、幸せそうでよかったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP