コミック

  • 『片恋トラブルメーカー』スペシャルセット

『片恋トラブルメーカー』スペシャルセット

one sided love of troublemaker

表題作『片恋トラブルメーカー』スペシャルセット

堀川佑作 大学生
春見良平 大学生

その他の収録作品

  • 片恋トラブルメーカー番外編
  • ドラマCD収録後インタビュー

あらすじ

『片恋トラブルメーカー』スペシャルセット
(応募者全員サービス:募集は終了しています)

電子アンソロジー「drap milk」で配信されていた「エレベーターとらぶる」「恋愛相談とらぶる」を完全コンプリート。ドラマCD&コミックス&イラストカードを専用BOXに入れてお届け。

〈セット内容〉
1.B6判専用BOX
ドラマCD、コミックス、イラストカードを綺麗に収納出来る専用BOX

2.ドラマCD
CAST:堀川佑作役/野島裕史、春見良平役/阿部敦 他
収録作品:「エレベーターとらぶる」「恋愛相談とらぶる」「声優フリートーク」

3.コミックス
B6版:64ページ
収録作品:「エレベーターとらぶる」「恋愛相談とらぶる」「drap milk1周年記念全プレ漫画ペーパー」「ドラマCD声優インタビュー」
フルカラーのカバー付きで、カラーの扉ページもそのまま収録! さらに「drap milk」1周年を記念して実施した全プレ漫画ペーパーも特別収録!!

4.イラストカード7枚セット
「とらぶる」シリーズ全てのカラーイラストを大判サイズで収録。

作品情報

作品名
『片恋トラブルメーカー』スペシャルセット
著者
桜日梯子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
2.8

(5)

(0)

萌々

(1)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
12
評価数
5
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

なんとコスパの悪いお買いモノ…(;´Д`)

うん。まぁ、後から欲しくなっても困るなぁと思って自己責任で
かかる費用も享受して応募したんですけどね。

やっぱりこれボッタクリだろうよ?

他の姐様も書いておられますが、応募するにも中々に素敵な価格帯だったわけです。
"限定"という餌をぶら下げるならそれ相応の"特別感"が必要だと思うのです。
せめて1ページでも描き下ろしがあって然るべきでは、と。
先生が忙しくてそれどころじゃない!!っていうんであればもうちょっと
装丁を工夫することだってできたんじゃないかなぁと。
強いて言えば全部納めても他の本と同じ厚さ&サイズなので収納しやすいという点はプラスですかね。
あ。もしかしたらイラストカードが"特別感"だったとか!?
うーん。だとすると、グッズ等にさっぱり興味のない私には評価ポイントになり得ない…。

えと。まぁ、セット内容としてはマイナスの嵐なんですが。苦
作品自体は面白かったです。

春見(受)のおバカツンデレっぷりが可愛いくって。( ´艸`)ムフフ
閉じ込められたエレベータでエチに持ち込むくだりはやや強引なところはあるものの、
堀川(攻)の腹黒ドSスイッチが入ったかと思うとニヤニヤが止まらんっす。笑

付き合うとなってからもホントは一緒に帰りたいのにそれを上手く言えない
春見の表情を見ただけで、本音をきちんと分かってしまうあたりが
幼馴染萌えの真骨頂ですね!!!ムキャッ(≧∀≦)ノ
しかも。堀川に好かれている自信のない春見に"好き"と言葉で伝えるのではなく
身体でしかも実況付で分からせるってどんだけSなんだよ!!!ヾ(≧∇≦*)〃キャーモットヤレv

これから。これからの二人をっっ!!!ってとこなのに続編の予定はないとか。
いや、もう、もったいなさすぎる。(ノд-。)クスン
正直内容もまだこれから…という二人を今の段階で書籍+CD化する意味って何?と
読者を置き去りにした商法に作品を足蹴にされたようでカナシイです。
いつか。新装版として描き下ろしを含めて書籍化されるといいなぁ。

作品自体は萌、セットとしてはしゅみじゃない、ので間をとって中立ってことで。

しかし今年はコアマガジンさんトコのCD付の本ではガッカリ度がとにかく高いなぁ。泣
値段と内容の乖離が激しすぎて購買意欲を減退させる…。(-ω-;)ウーン

3

腐れ縁の幼馴染カップル☆彡

電子書籍「drap milk」で2013年に配信された作品の紙書籍化です。残念ながら配信はすでに終了しており、こちらのスペシャルセットも応募者全員サービスで一般販売はありません。。。

内容は
・B6版コミックス(作品2話+声優インタビュー/64P)
・ドラマCD(30分)
・B6版イラストカードセット
が専用BOXに入ってます。

ゲスいお話になりますが…この申し込みは高かったんです(´•̥ ω •̥` )
(申し込み代金や応募券取得の為の雑誌代やその他手数料で4500強)
なので装丁などに凝った内容を期待してたのですが、切ないくらい普通でした。
よく言えばシンプルなので、取り出しやすさ・保管のしやすさはあります。


◆片恋トラブルメーカー(コミックス)

drap milkでは「エレベーターとらぶる」「恋愛相談とらぶる」という作品名でした。
ノンケ黒髪メガネ攻め×一途ツンデレ受けの幼馴染カップルのお話になります。
数年前の作品ですが絵柄は今とほぼ変わらず。エロまでの勢いは安定の桜日ワールド全開で、ファンとしてはニヨニヨしながら楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ

受けがちょっとアホだけど健気一途でキュンキュンします!
10年の片思いを拗らせた一途受けは桜日さんの作品ではとても新鮮に映りました。
攻めの恋路を邪魔しまくって嫌味を言ってたのは愛情の裏返しだったというツンデレっぷり(^w^)お付き合い後は「幸せで破裂する…っ♡」と悶えてたり、Tシャツ借りるだけでジタバタ喜んでたり。拗らせすぎて些細な事でも(攻めから見えないところでコッソリ)喜ぶ姿がとっても可愛かったです♪

攻めは飄々としてて淡々としてるようだけど、Sっ気のあるエッチとヤンデレを思わせるようなセリフにギャップがあってとても萌えました(∩´///`∩)受けが柱の影で健気に必死になる姿をニヤニヤしながら見てる腹黒さがイイw

しかし2話だけだと不完全燃焼ですね…。
スケジュール的に続きを描くのは難しいみたいなので残念です。
修正は神でした!!ありがたや〜∞゚+.((人д<o))゚+.

◆イラストカード

7枚セットの内、6枚のイラストは「桜日梯子ファンブック」で見ることが出来ます。
(あと1枚はどこ発表かわからないけど描き下ろしではないはず…)
表面がツルツル光沢があって写真みたいで綺麗!個人的には夕日を背景に攻めの服の裾を掴んでる受けのイラストが2人の関係を現してるようで大好きです(﹡´◡`﹡ )


さて、評価ですが。。。
・紙ベースで読むことが出来て手元に置けるという部分では大満足!
・お値段に見合った内容かと問われれば微妙。
・発送方法がNG!!不安な1週間を過ごした…。
なので萌え評価です。


以下、蛇足。
CD付きだから高いのは理解したいけど、だったら全サという形を取らずに「CD付きの薄い本」or「薄い本付きのCD」で一般販売は無理だったのかなーと。そしたら価格も抑えられ、転売屋に狙われることがなかっただろうに…。プレミアム感を煽りすぎてちょっとシラけた部分も。
そして発送方法。それなりにお高い品物なのに「発送完了しました」の報告から5日以上経っても届かず、その間不安で不安で何度も郵便ポストを確認しました。(他の出版社の応募類は翌日〜翌々日には届いてた)本州の真ん中住みでさえこの状態だったので、九州や北海道などの遠方だともっと日数がかかり不安だったと思います。drap本誌を買った時にもレビューで書きましたが、読者の気持ちももう少し考えて欲しいです。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP