表題作BOYS FAN vol.07 sideL

同時収録作品りーるー『アステル候補生! 第1話』

羽根安寿,後輩/市丸尚桂,アイドル候補生
戸崎佐久良,学生,アイドル候補生

同時収録作品矢上真野『三人が恋愛関係に陥った状態を三角関係といいます 第3話』

小鳥遊蒼,高校1年生/小鳥遊杏,蒼の兄,高校3年生
佐倉英輔,高校3年生,元杏の同級生

同時収録作品MAM☆RU『監獄マリッジ~オレの子を産め~ 第36~37話』、

圭吾,教授
桜田薫,孤児

同時収録作品みよしあやと『従者の癖 第4話』

瀬戸,大手商社勤務
ジア=アルスーラ,砂漠小国の王子

同時収録作品野々宮ちよ子『ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~ 第57話』

隼人,幼馴染/龍二,幼馴染
小山内あゆむ,高校生

その他の収録作品

  • ピンナップ:墨ノフ

あらすじ

アステル。それは『星』を意味する地上のことば――アンジュはアイドル好きの姉に連れられ養成所にやってくる。入所当日、レッスン中だった一番の古株でトップの佐久良に目を奪われ、彼のダンスを見て触発されたアンジュは姉が止めるのもきかず、その場で演舞を披露する。それがきっかけでアンジュは初日だというのにデビュー予備軍の寮に入ることに!佐久良は面倒見の良い尚桂と共にアンジュのメンターに指名されるのだが、反発しなかなかアンジュの事を認めようとしない。しかし、それにも理由がありそうで…?(りーるー『アステル候補生!』より)≪sideR収録タイトル5本≫りーるー『アステル候補生!』、矢上真野『三人が恋愛関係に陥った状態を三角関係といいます』、MAM☆RU『監獄マリッジ~オレの子を産め~』、みよしあやと『従者の癖』、野々宮ちよ子『ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~』

作品情報

作品名
BOYS FAN vol.07 sideL
媒体
漫画(コミック)
出版社
フューチャーコミックス
レーベル
ボーイズファン
電子発売日
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

う~ん

表紙とピンナップ(3ページのカラー漫画)はsideRと同じです。
夏目かつらさんが表紙を描かれていますが、漫画の収録はありません。
新連載のりーるーさんの『アステル候補生!』以外は全てシリーズ中の作品です。
そのりーるーさんのお話ですが…アステルと言われる全寮制のダンススクール(?)に所属する男の子達のお話です。
このスクールのシステムが詳しく説明されていないのですが、イメージとしてはジャ○ーズと堀○学園のような感じなのかな…多分(汗)。
どうやらここに通う子たちは芸能界デビューを目指しているようです。

矢上真野さんの『三人が恋愛関係に陥った状態を三角関係といいます』は第3話で三角関係の様相を呈してきましたが、個人的にはこの流れには萌は感じられませんでした。
主人公達が高校1年生と3年生なのですが、恋愛に対して大人すぎる考え方をしているような印象で、あまり高校生とは思えなかったです(というか余り思いたくない)。
もうちょっと恥じらいとか潔癖なフレッシュさを個人的には感じたい気がしました。

収録作品中、今回好みだと思えたのがMAM☆RUさんの『監獄マリッジ~オレの子を産め~』だけだったので、評価は中立にしています。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP