表題作miere 準備号 vol.2

同時収録作品七ノ日/しあわせごはんー槇と花澤ー<第一話>

同時収録作品一宮思帆/それは神様も知らない。<第二話>

同時収録作品オオヒラヨウ/ブロウ<第二話>

同時収録作品下條水月/モブと王子様~ちょっとえっちなお手伝い~<第二話>

同時収録作品海行リリ/王子様の生態<後編>

同時収録作品桜井りょう/彼の人、わがままにて<第二話>

あらすじ

5月創刊BLウェブマガジン『miere』準備号! 掲載される連載作品を特別配信!

表紙:七ノ日
掲載作品:七ノ日「しあわせごはん-槇と花澤-」<第一話>/オオヒラヨウ「ブロウ」<第二話>/一宮思帆「それは神様も知らない。」<第二話>/下條水月「モブと王子様~ちょっとえっちなお手伝い~」<第二話>/桜井りょう「彼の人、わがままにて」<第二話>/海行リリ「王子様の生態」<後編>

初出:七ノ日「しあわせごはん-槇と花澤-」<第一話>『WEBLink23号』/オオヒラヨウ「ブロウ」<第二話>『WEBLink2016年7月号』/一宮思帆「それは神様も知らない。」<第二話>『WEBLink27号』/下條水月「モブと王子様~ちょっとえっちなお手伝い~」<第二話>『WEBLink2016年5月号』/桜井りょう「彼の人、わがままにて」<第二話>『pisca-pisca vol.13』/海行リリ「王子様の生態」<前編>『WEBLink2016年11月号』

作品情報

作品名
miere 準備号 vol.2
媒体
漫画(コミック)
出版社
創作工房
電子発売日
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ピュアだなぁ~

電子書籍サイトで1冊丸ごと無料だった時に読みました。
全部で6つの作品が収録されていて、七ノ日さんの作品以外は全て『miere 準備号 vol.1』に収録されていた作品の2話目になっているので、もしこれから読まれるなら『miere 準備号 vol.1』を先に読まれることをお勧めします。
1巻目の時にも思いましたが、ほのぼのとピュアな作品が多く、今の所は男性同士の絡みはキス止まりなので、BL初心者の方にもいいかも。
二次元ですが女の子のHな絵がちょこっと出てくるのがこの本の唯一のH要素でした(笑)。

七ノ日さんは初読み作家さんだったのですが、料理がメインのお話で、カッコイイ男の子が料理に凝っていたり、可愛い男の子がベランダでハーブを育てていたりと、ちょっと「うおっ??」となりました(笑)。
個人的に続きが一番気になっているのは櫻井りょうさんの『彼の人、わがままにて』と一宮思帆さんの『それは神様も知らない。』
どちらも切ない所があって誤解・思い込み要素がありそうな気配(お話を最後まで読んでないのでまだはっきりとは分かりませんが)。
評価は萌と中立で迷いましたが、お話は可愛いのですがちょっと自分の萌えツボを押してくる作品が少なく感じたので中立にしました。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP