コミック

  • 2.5次元の恋~大好きなあの子が実写化しました

2.5次元の恋~大好きなあの子が実写化しました

2.5jigen no koi daisuki na anoko ga jissyaka shimashita

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作2.5次元の恋~大好きなあの子が実写化しました

松ヶ崎(漫画家)
北山颯太(夢破れた元サッカー選手)

同時収録作品初恋を孕ませる方法 前編 / 後編

瑠威(冬姫の同級生)
淀 冬姫(カゲツ)

その他の収録作品

  • あの夜のあれやこれや
  • あとがき

あらすじ

将来有望なサッカー選手と目されながらも、怪我のため夢を断念せざるをえなかった北山颯太。
悶々とした日々の中で出会ったマンガの中に、輝いていた過去の自分の姿を見出して、 その舞台化オーディションに参加することに。
見事、主演の座を勝ち取った颯太は原作者である松ヶ崎幸生と同居することになり、 作品とは違う人となりに少しずつ惹かれてゆくが、 松ヶ崎に想いを寄せる共演者との三角関係に巻き込まれてしまう。
その上松ヶ崎には実は大きな秘密があって!?

web花恋にて掲載された、今、人気の2.5次元舞台と、 そこに生きる若手俳優たちの世界を描いた意欲作がコミックス化。
男性の妊娠をテーマに昨秋発売された「先生のコウノトリ」のスピンオフ作で、 雑誌「花恋」にて前後編で掲載された「初恋を孕ます方法」も同時収録。

作品情報

作品名
2.5次元の恋~大好きなあの子が実写化しました
著者
夏目かつら 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
ニチブンコミックス
発売日
ISBN
9784537136333
1.7

(7)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
1
得点
6
評価数
7
平均
1.7 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

『先生のコウノトリ』のスピンオフがいい!

表題作の方は、怪我をして引退したサッカー選手が自分を励ましてくれたサッカー漫画の舞台のオーディションを受け、そこで原作者に会って…というお話です。短編なだけにサクサクと居候して、おかしな体質を見られて、原作者から漫画の誕生秘話を聞いてと、まさにミラクルラブストーリー。せっかくのイケメンのライバルも大した働きもせずにくっついたので、少しもの足りませんでした。これはこれで一冊丸々で読みたかったですね。

同時収録の「初恋を孕ませる方法」は、オメガバース系の『先生のコウノトリ』に出てくる、親友の琉威と同級生のカゲツ冬姫のスピンオフです。前作で他のカゲツのその後が気になっていたので、取り敢えず1人幸せになっていてほっとしました。しかも、お相手が親友の琉威!この子、とてもいい子だったので大切にしてくれそうだし良かったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP