• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作竜の妻恋

フェリシアン・ド・ラフサンジュ(リュシー),246歳,運命の伴侶を探していた竜
藤島尚行,21歳,身寄りも無く日雇いで生計を立てる青年

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

「ナオの全てを私が面倒を見る」ヘイゼルの瞳をした端正な外国人・リュシーに突然キスを奪われた天涯孤独で人見知りの尚行。伴侶になってくれと懇願され、尚行は断りきれずリュシーの豪邸で生活することに。お風呂、ご飯、お姫様抱っこから恥ずかしいことまで…。手づから生活の全てをお世話され、優しさに飢えた心が熱い求愛に満たされるのを感じ始めたある日、リュシーのとんでもない事実を知らされる。リュシーは人間でなく竜だというもので!?運命の伴侶を乞い願う溺愛系人外BL!

作品情報

作品名
竜の妻恋
著者
いとう由貴 
イラスト
二駒レイム 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
竜の妻恋
発売日
ISBN
9784799735190
4.2

(95)

(51)

萌々

(21)

(16)

中立

(5)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
11
得点
392
評価数
95
平均
4.2 / 5
神率
53.7%

レビュー投稿数11

最高です!

とても好きな作品で何度も読み返しました!

自己肯定感低めの攻めと、スパダリな攻めの
めくるめく愛情の物語です。

ある意味、シンデレラっぽい展開で、
読んでいて、幸せな気持ちになれます。
スパダリな攻めもかっこよくて、甘々です。

溺愛系が大好きな方に絶対におすすめです。

登場人物たちの設定が斬新で、
えっ?という、
いい意味での、予想を裏切る感じが心地いいです。
しっかりエッチもありますし、
甘々だし、心が疲れたときにおすすめですよ!

1

壽命が異なる異種の運命の番

竜族のリシューは、200年間、自分の運命の番を探していた。
どうやら番は、異種族の人間に生まれて、
リシューに気付かないまま老いて死亡、
そしてまた人間に再生をしたらしい。

日本に絵画を貸し出した美術館で、偶然ナオを発見したリシュー。
ナオは、リシューがずっと探し続けていた運命の番の再生者。

不運続きで人見知りのナオは吃音。
その吃音の台詞が読みずらくて、イライラ。

生まれ変わってもナオを探すというけれど、
他生を送る生まれ変わりの自分に嫉妬するナオ。

御馳走様な溺愛、ハピエン。
次巻が本編らしいけれど、溺甘過ぎてすぐ読む気になれない。

0

溺愛…そしてー…

初めての作家様です。
溺愛攻めが読みたくてこちらを購入しました。

最初っからリュシーはナオを溺愛していて
どうしてこんなにもすぐに…?と思っていたのですが
そのあたりの謎は読み進めるとわかります。

二人が両思いになって、このままほのぼのとお話が続くのかと思いきや
波乱の展開に突入して胸がとても痛くなりました。
カティアのことは、正直どうでも良いので放っておいて…。

竜であるリュシーと人間であるナオ。
寿命も違うし考え方も違うんですよね。
そのことに直面したナオ。
自分の気持ちを素直に吐露した後のナオの言葉に涙が出ました。
そんな言葉を微笑みながら言わないで…。
ほんとに胸が痛くて苦しくなりました。
だからこそ、その後のリュシーの言葉に救われました。

お互いがお互いの気持ちを伝えあって
最後は二人が納得する答えが出せて良かったと思いました。
「今」のナオとリュシーで沢山幸せになって欲しいです。

ただただ甘いだけのお話だと思っていたのですが
まさかこんなに切なさが出てくるなんて
読み始めた頃には思いもしませんでした。
そして…読み終わってから続きがあることを知りました。
そちらも読むのが楽しみです♪

1

激しい愛情

生か死か。激しい愛ですね。

初めましての作者さんです。すごく良かったです。

最初は尚行の境遇が辛くて…。
いつも思うのですが、なぜBLの不憫受けは行政のサポートを利用しないのでしょうか。それを言ったらこのジャンルが成り立たないのかな。

尚行の人見知りで言葉が出せなくて卑屈でいじめられて自分を責めての負のループが、他人事じゃなくて本当に辛かったです。

素敵な異人さんがいきなりベロチューしてきて、そりゃ怖かったですよね。

この二人のどこかが噛み合ってない感がようやく最後の数十ページで書かれて、そうだよ!これだよ!と納得しました。

尚行の魂を愛する竜のフェリシアンと、こんなに素敵なフェリシアンになぜ愛されるのかわからない尚行。
それでも甘々に世話を焼かれ愛を囁かれ快楽を与えられ、揺れる尚行。

しきりにどんな尚行でも愛してると繰り返すフェリシアン。フェリシアンを愛してしまった尚行にはそれが最上の愛情表現とは思えなくなって…。

そうなのです。尚行の魂なら獣人だって女の人だってどんな性格だって来世の尚行だって何でもいいのです。
もし今の尚行がフェリシアンを愛せなくなり、精を受けられず死んでもまた尚行の生まれ変わりを探せばいいと言われてるんです。

こんなにフェリシアンを愛してるのに、今の僕じゃなくてもいいなんて。来世の自分に嫉妬する尚行。そしてそんな自分を醜く思う。

よ〜くフェリシアンと話し合ったらいいのでは?でも根本的に種族が違うから理解できないのかな?と思ったら…。

やっとフェリシアンに理解してもらえたけど。尚行がこんな醜い自分を殺して、もっとあなたに相応しく生まれ変わった僕を探してって(泣)最上の愛ですね。

そしてそれに応えるフェリシアンの提案が正直ちょっと怖かった。いやいや、死ななくても。まあそれが誠意なのかもですが。
それを受け入れる尚行もちょっと怖い。

唯一の理解者で愛情を向けてくれた両親を亡くし、初めて愛してくれたフェリシアン。フェリシアンを受け入れていく尚行の動揺や自分を見つめ相応しくありたいと思う尚行が丁寧に描かれていてとても良かったです。
そうなんです!ひたすら愛されてればよいなんて、尚行は何して生きていけばいいの?
何も持ってない自分がフェリシアンに相応しくなりたいんだから。

どうか二人とも仲良く寿命を全うしますように。

2

行き着いた答えに震えた

運命の伴侶と見初められ、溺愛につぐ溺愛!
初めて他人に優しくされ、真摯な想いに絆され成長するシンデレラストーリーに加えて、実は獣人(竜)だったリュシーの想いに命尽きるまで応えれるか葛藤する姿が切なくて!!
行き着いた答えが!!究極!純愛っ!!!

運命だから魂を愛してる、生まれ変わっても愛してるって、深い告白のようで残酷。人格や気性は関係ないと言われてるようだってのが、これまで運命で恋しちゃう系に抱いてたモヤモヤでストンときた。生まれ変わった自分なんて別人格、愛して欲しくないって嫉妬するの、もーめちゃくちゃリュシーのこと好きやん。命尽きるまで750年裏切らないか心配って誠意がすごい。愛を知って自ら行動できるようになってくだけで熱いのに、尚行が選んだ答えが退廃的でファーーーってなりました。何、その告白!!!!リュシーも現世の尚行だけ、尚行だからって気持ちに行き着いたのも!!!
そこから2人で選んだ道、それぞれの誓いの言葉も真実、愛を感じて。良かった~~~!!!

二駒先生のイラストも良い!リュシーの二の腕と太腿のガッチリ感!色っぽい!尚行のお尻が色っぽい!!

リュシーが過保護かってくらい世話焼きで、肌と肌の接触は毎日するのに最後は想いが通じるまで耐えてたのも紳士!これまで読んできたいとう先生の攻め様、鬼ばっかりだから真逆すぎて驚いちゃったよ。

竜の姿でも…となったとき獣姦は苦手なので、えええとなったけど架空の竜なのと、この2人なので大丈夫でした。竜も神龍みたいな蛇型ではなく、西洋はエルマーの龍みたいな二足歩行なんやね。それならできる!そして、竜の唾液に催淫?媚薬効果あり、結腸まで届くtnkとか美味しい。普段は紳士なリシューの違う面が見れるの美味しい。

でろ甘と切なさと心意気がたっぷり見られました!!

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP