• 紙書籍【PR】

表題作若君様のキケンな情事

河原木恵,29歳,潰れかけの社を優良企業にした社長
徳王宣彰,23歳,由緒ある家の若君だがおちこぼれ会社員

あらすじ

落ちこぼれサラリーマンの宣彰は、実は由緒正しき徳王家の若君。親に内緒で会社員しているところに、突然結婚の話が!? 家に帰ると三つ指ついて待っていたのは……しゃ、社長!? ちょっと待って、なんでオレが男を(しかもヤリ手のハンサム)嫁にもらわなきゃならないんだよ────!! 若君様、大ピンチ!

作品情報

作品名
若君様のキケンな情事
著者
あすま理彩 
イラスト
樹要 
媒体
小説
出版社
プランタン出版
レーベル
プラチナ文庫
発売日
ISBN
9784829622056
2.6

(13)

(1)

萌々

(0)

(7)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
30
評価数
13
平均
2.6 / 5
神率
7.7%

レビュー投稿数4

そっちが"嫁"かい!

相変わらず可愛らしく、サラっと綺麗な絵です樹要先生。
そしてほんとにこういう設定が好きですなwwあすま理彩先生ww

お話は、営業企画部のドジっ子社員で実は若様!な受け!と
イヤミ~でドSで、女性社員からの人気が高い若社長!攻め!のおはなし。

若様は無理やり結婚を決められ、しかも相手は男!冗談だろ~っと思ってた矢先
家に帰ると待っていたのは、いつも嫌味たっぷりな自分の会社の若社長!!
・・・ってお前が嫁かいいいいい!!!
掃除洗濯家事オヤジ(!)なんでもこなす若社長、
しかし夜のお勤めはもちろん・・・攻め!(笑)

自分の嫁(攻)に組み敷かれる白うさぎちゃんな夫(受)
いやー嫁の楽しんでる様がドSでいやらしくてもう萌えましたw
なかなか攻めが楽しんでるさまを見て萌えることはないのですが、
樹先生の腹黒攻めの恍惚表情は見ていて萌えます・・・他人事だから!爆

さらっと流れていくお話で、受けがまーバカ?かわいすぎるので
ちょーっとシリアス好きな方には物足りないかもしれません。

0

外では上司部下、ホントはお嬢様と従僕

う~ん、なんだか少女漫画で見たことがあるような設定です
地の文で「ガァァァ―――ン…!」とか「営業企画部の白うさぎちゃん」とか「ひっく」とか……何度ももう読むの止めようかなと思いました
でも、男が嫁に来ることには一応の理由があった…か…な?

0

若君様?隠密?時代が・・・

サラリーマンの宣彰は、由緒ある家の若君。
父親が勝手にすすめた、結婚!
自宅で三つ指ついてお出迎えしたのは、なんと社長。
家でも会社でも・・・

0

こんな嫁が欲しい

若君、夜のおつとめの時間です

なんだ・・・この・・・モユを強調させる台詞(´Д`*)ハァハァ
「おつとめ」って言葉にちょっとトキメク今日この頃。もこデス☆
今回の作品は【あすま理彩】先生の【若君様のキケンな情事】です。
かな~り前に読んだ作品なので、思い出しながら、簡単な感想でまとめます。ゴメンなさいよ。

話としては、落ちこぼれのサラリーマンを装っているものの、実は由緒正しき~若君☆
この家のしきたりがまた面白い。みたいなね。家老とか・・出てくる地点でどうよってはなしだったりしますが。

で、そんな彼が、なんと父の策略で嫁取りをすることになった!!
しかも相手は男で、しかも自分が勤めている会社の美形若社長ってどうなっちゃってんだよ!!

っていう・・・ドタバタラブコメディーであります。
なかなか楽しめる一冊だと思いますよ。
社長の、二面性も面白いし。

だってさ、会社では若いのにバリバリ社長業務こなして、人気沸騰の社長な訳だよ?で、家に帰ると、社長=妻なわけなので、三つ指ついてお出迎え(笑)
「お帰りなさいませアナタ☆」なんて出迎えてくれるわけさ。
料理・掃除・洗濯。家事ならなんでもこなし、愛妻弁当まで作ってしまう。
夜は夜で
「旦那様にご奉仕するのが妻の役目」と、襲います。
襲い攻め!!え?そうだよ?社長が受けるわけ無いじゃん。
個人的には、社長受でも全然嬉しいんだけどね。
気弱で、ダメダメサラリーマンな夫なわけなので、されるがままですww
日々のパニック具合を観察できます。
面白いな~~なんて思いながら読んでおりました。

で、ま~男の嫁で、何故父が許したのか。
最初は「かおる」という名前を「かおり」と読んでまして、漢字がね。勘違いだったわけですが、そもそも、見合いしたくない!結婚なんて!!と言っていた若様にむりやりの結婚話だったわけで、
「変な女とくっつくよりは~」な話らしい。どちらにしても政略結婚だし・・・男同士で結婚!?なわけですがね。



最後。
若君の方から、結婚指輪をプレゼントというイベントがあります。
これ結構すきなんですよね。
若君から!っていうのが萌えなんです。
自分よりも大きくて、夜は狼さんな妻に送る愛のプレゼント☆
嬉しそうに、まるでシッポを振るような社長が可愛いです。
会社ではキッチとしてるぶん、家庭では良き妻を演じる・・こんな人欲しい☆。最高ですね!!

というわけで、うん。満足の一冊です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP