配達のお得意先の相澤さんは、引きこもりのウサギ男だ。ある日、無口な相澤さんがウサギ頭のまま迫ってきて――!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作花とうさぎ

相澤守,うさぎの着ぐるみ着用の客
梶山亮太,22歳,宅配便の配達員

同時収録作品あの笑顔をもう一度

同時収録作品僕らの最大公約数

翔平,同級生の恋人
たっちゃん,高校生

その他の収録作品

  • この度、いい方法を思いつきました。
  • 四コマ・あとがき

あらすじ

411号室の相澤さんは、いつもウサギをかぶっている……。
配達のお得意先の相澤さんは、引きこもりで人見知りのウサギ男だ。
大体何であんなの被ってんだ。変態?
毎日配達してるのに顔は見えないし無口で、怖いコトこの上ない。なのにある日、ウサギ頭のまま、腕をぎゅっと握ってきて「ま…また明日、よろしくお願いします…」なんて俯き加減で言われたらもう――ときめいちゃうじゃないですか。
BL界の若き彗星・嘉島ちあきのデビュー作!

花とうさぎ
あの笑顔をもう一度
僕らの最大公約数
この度、いい方法を思いつきました。/描きおろし
四コマ・あとがき/描きおろし

作品情報

作品名
花とうさぎ
著者
嘉島ちあき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796404761
3.6

(417)

(108)

萌々

(136)

(108)

中立

(42)

趣味じゃない

(23)

レビュー数
69
得点
1450
評価数
417
平均
3.6 / 5
神率
25.9%

レビュー投稿数69

帯【このウサギは攻めです。】

これよく見ると表紙のタイトル文字がお花で書かれてるんですね~!
表題作を含む3つのお話+表題作書き下ろしがはいってます。

【花とうさぎ】
配達員、梶山くんのお得意先はうさぎの被り物をした相澤さん。
毎日顔をあわせるけど何故うさぎ…??と気になって仕方ありません。
ある日、偶然にもうさぎを被っていない相澤さんを見つけ…?という話です。
このうさぎ、とても可愛いんですが被り物なので常に無表情ですし、何よりも切羽つまった時がめちゃめちゃ怖いですwww相澤さん大きいからズゥゥゥンて感じでwww
サングラスにうさ耳とか全裸にうさぎの被り物っていうのがシュールでとてもよかったです。
書き下ろしも変態チックで素晴らしかった!!w
【あの笑顔をもう一度】
生徒会長の瀬川くんとピアノの発表会を間近にひかえる藤村くんのお話。
相手の背中からピアノ弾く体勢って…いいですねぇ…
藤村くんのピアノが聞きたいがためにわざとステージの一枠あけちゃう会長カッコイイです。
これから発展しそうな二人…という感じでしょうか。
【僕らの最大公約数】
付き合いはじめて一ヶ月の幼馴染男子高校生カップルのお話。
自分のことを好き?と確認するシーンが可愛すぎて…!!
モノの大きさで受け攻めを決めようとするのが、高校生らしくてアホ可愛かったですw

可愛いがたくさん詰まった漫画でした♪

12

久々の、どストライクきたー!!!!!

すっご!!
これでデビューコミックス!!??
笑いの加減も絵柄も展開もすっごく好みの漫画家さんです!!!

宅配のお兄さんってだけでテンション上がるというのにw
(まさに佐○男子的なね!!)
笑顔と対応が爽やかな22歳って、たまらんでしょ!可愛い!!!

うさぎの頭付けてるだけでも充分妖しいのに
度々襲われる妙な“間”がツボりまして……。
相澤が梶山君によく冷えたマスカットティーをくれたところなんて
うまそーーーー!!と思ってしまってw
私は、それなりにかっこいいくせに
人見知りで自分に全く自信がない、
でも好きな相手には尽くしたくて仕方ない攻めっていうのが好きらしい…w
だもんで相澤にハマったんだと思います!
控え目過ぎだけど、ちゃんと決める時は決めるって、オトコだね!!!

遊園地でウサ耳バンドして落ち着くって、相澤!
ソフトクリーム食べるのにマスク外すのを躊躇うって、相澤!!w
サングラスとウサ耳バンドは相性悪いのに、かわいいぜぇ……。
(ちなみにソフトクリームはミックス派です。どうでもいいですが)

遊園地の観覧車の中に逃げ込んで
もう会う理由も無くなると泣いた梶山君に
ぎゅーーーーーーーん!!!!!
若いわりにいい感じにサバサバしてるのに泣いちゃうって反則!!
相澤は恋愛スキル(対人スキル?)がまるで無いもんだから
梶山君の気持ちを考える余裕があんまり無いとか、
それに梶山君がもだもだするとか、
本当に愛おしい奴ら!!!

初めての交わりが朝チュンって残念(泣)
描き下ろしの『この度、いい方法を思いつきました。』でも
相澤がフェ○はしてるけど、実際合体(おい!)してるシーンがない!!
それでも、どちらの表情もとろけきってて良かったですよ…。(多少負け惜しみ)
しかし、見られたくないからとかぶりもんが前と後ろ反対で
息苦しいだろうに、梶山君!!そこ気になった!!(細かい)
けど外してくれて良かったー…。

短編2話とも可愛かった。
描き下ろしの四コマも面白かった。
(簡単に言いすぎ!!!)

実はお借りして読ませていただいたのですが、
あまりにも好みだったので注文してしまいましたYO!!!
そして、ちらっと思ったんですが、
嘉島さんって青エク描いていらっしゃるんでしょうか??
すごく黒髪眼鏡が某弟っぽくて好きです!
(違ったらすみません…;;)

おまけと言ったら失礼かもですが、“神”差し上げます!!好きだから!!
私、兎年で良かったわー!と謎の満足感も得られましたww
また追いかける漫画家さん増えてしまいましたが幸せだ!!
そうさ、幸せなんだよ!!(←??)

11

神作品だと思う

なんだろう、まず表紙が可愛すぎてやばいです。
表紙買いしてしまいました笑

まず攻めがうさぎのかぶりものをしてるというシチュで、ちあきワールド炸裂。
なんか深い理由があると思いきや、シャイボーイだったwww
もう設定に萌えます♡

そして、めちゃくちゃイケメンなんですよねうさぎさん♪
かぶりものする必要ないのではと思いつつ、素顔は受けの梶山くんだけが知ってるなんて美味しいと思います←

見てて癒されるカップル!!
個人的に晴れて恋人になったあとにうさぎさんが梶山くんにうっかりキスしちゃうとこが好きです。

あと読んでてとてつもなく実感したのがちあき先生、短編の神だと思います。
あまりネタバレすると買った後のお楽しみがなくなるのであえて言いませんが短編の神です(強調)

もう買うか迷っているのであれば即買っちゃいましょう!!
おすすめ作品です♡

9

可愛かったです!

エッチシーンは少なめですが、攻めの相澤さん(うさぎ)も受けの梶山くんも凄く可愛かったです。
おまけのフェラの話は萌えました……!

他の2つの話も良かったです!

あと、買う前に裏表紙を見たら相澤さんの顔が帯で丁度隠れるようになってて「見たい……!!」って気分になり買いましたww

4

ほんわか、かわいい

宣伝で気になっいて、書店で見たので速攻買いました
まず表紙が可愛いです
色の綺麗さに目をひかれました。
ちょこっとずつBLっぽさを出してきて初心者の方も見やすい感じだな~と思いました

そんで、ヘタレのはずの相澤さんが「僕だって男なんですよ」で
もう鼻からケチャップでした…(笑

『あの笑顔をもう一度』
がっつりBLでもH有りでもなかったですが、少しずつ2人の距離が縮まっていく感じがたまりませんでした

『僕らの最大公約数』
たっちゃんの色っぽさでノックアウトでした…



とにかく笑えるところもあってずっとキュンキュンしまくりでした~☆

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP