CD

  • 『110番は甘い鼓動』ドラマCD初回特典ミニドラマ&フリートークCD

『110番は甘い鼓動』ドラマCD初回特典ミニドラマ&フリートークCD

110ban wa amai kodou

表題作 氷室署長の密かな楽しみ

氷室正純 → 鈴置洋孝

伊藤和久 → 緑川光

剣持薫 → 三木眞一郎

伊藤和久 → 緑川光

あらすじ

当直の伊藤が眠気覚ましに飲み物を買いに行こうとしていると、氷室署長が現れて…。

作品情報

作品名
『110番は甘い鼓動』ドラマCD初回特典ミニドラマ&フリートークCD
著者
井村仁美 
イラスト
如月弘鷹 
媒体
CD
作品演出・監督
高橋美和
音楽
高野ふじお
脚本
中山瑞季
原画・イラスト
如月弘鷹
オリジナル媒体
小説
メーカー
ビー ! スマイル(ファーストスマイル・エンタテインメント)
収録時間
17 分
枚数
1 枚
ふろく
このCDがドラマCDの初回特典
発売日
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

こんな終わり方でいいのかな…

小説の『110番』シリーズの2作目に当たる『110番は甘い鼓動』ドラマCDの初回特典ミニドラマとフリートークCDです。
小説の『110番は愛の蜜』のあとがきによると、このミニドラマのストーリーは新たに書き下ろしされたようで、既刊の小説の中には収録されていないエピソードです。

伊藤が当直をしていたある夜のこと。
眠気を紛らわそうと思い飲み物を買おうとしている所へ氷室署長がやって来て、伊藤に飲み物を買ってくれます。
それを飲んだ伊藤が次に気づいた時には、なんと氷室署長が上から覆いかぶさっていて服もはだけられていて、以前の二の舞に?!

というなかなか焦る状況から始まるお話です。
このシリーズの小説は3冊読んでいるのですが、今の所この後のお話は発行されていないようです。
なのにこんな状況で終わってしまって、伊藤と薫は大丈夫なのかな?と思ってしまう内容でした(汗)。
鈴置さんは個人的に好きな声優さんなので、またお声が聴けたのは嬉しかったのですが。

フリートークは緑川さん、三木さん、鈴置さん、井上さん、立木さん、中原さん、岸尾さん、千葉さんが短めのコメントされています。
面白かったのは井上さんのコメントで、「和君と呼ばれる度、反応してしまった」ということでした(笑)。
中原さんと千葉さんは複数の役を演じられているので、聞き分けが楽しいかもと思いました。

0

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP