特典

  • 「雪と松(2)」出版社共通モノクロ漫画ペーパー

「雪と松(2)」出版社共通モノクロ漫画ペーパー

yuki to matsu

商品説明

一部協力書店さんで購入するといただけるモノクロ漫画ペーパー。
なくなり次第終了。

猪の肉を使って雪のために料理をつくる松庵だが、その理由は…。

作品情報

作品名
「雪と松(2)」出版社共通モノクロ漫画ペーパー
著者
高橋秀武 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
雪と松(2)
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

そはそは

電子のシーモアにもこちらのペーパーが収録されていました。

ネタバレしてます。


「協力書店様でお買い上げありがとうございます」というメッセージをお名前が縦書きで上部に書かれているのですが、達筆!
漫画の中の手描き文字もそういえば達筆ですね。あの絵の世界を邪魔するどころか華麗に溶け込んでしまうほどなので、文字そのものはあまり目立ちませんが…。

先生が鍋をこしらえてそれを傍らで見ている雪。
今日は、山くじら、猪の肉で滋養強壮の効能があると先生。

滋養強壮?先生どっか悪いのか?と心配する雪にたいし、
「悪くねえ これを食えばただただ  精がつく」「覚悟してくれ」と…。

で、早速鍋を囲んで無言でいただく二人が描かれているんですが、雪の様子が そはそは となってましてそこが何ともいいんです。
そわそわ、じゃなくて そはそは(しかも達筆&縦書き)

そはそは 

がほんといい。
ちゃんと完食するまで待てたのかなぁ…とか、途中で雪が我慢できなくなって襲いかかったのかなぁ…とか妄想はかどります。


1
PAGE TOP