ワガママで何が悪い?――だって、コイツは俺の下僕だし。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作キミの言いなり。

嶋田秀一 大学生,幼馴染
天野唯人 大学生,幼馴染

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

幼馴染みの秀一は、唯人のワガママを何でも叶えてしまう世話焼きだ。だけど、対等でいたいがために唯人は「しばらく俺に近寄んな!」と秀一に言ってしまが…!? ヤンデレ下僕×ツンデレ俺様の下剋上ラブ!

作品情報

作品名
キミの言いなり。
著者
杉原マチコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784041069264
3.5

(8)

(1)

萌々

(3)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
27
評価数
8
平均
3.5 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数2

後に行けば行くほど甘いっ!

たぶん、ちるちるで情報を得て(他の所は私は見てないのでわかりませんが)購入しようとした方は、読む前の印象と読んでからでは、この漫画に抱くイメージが少し変わるかと思います。

タイトルはイメージそのままで大丈夫です。
けど、受けの唯人君に関してはツンデレワガママ俺様は最初の方だけです。
すぐに、「人のいいそこら辺にいるにーちゃん」と言う印象になってました。
ツンデレ大嫌いの私が平気なツンデレです。
と、言うかツンデレ?どこが?な感じでした。

攻めの秀一君に関してはヤンデレでもなかったし、作中で下僕とは誰も言っていません。
唯人自身も思って無いし、秀一も思って無いし、ただ学校の友人がパシリ~と思っているくらいで「帯にそう書いてあるだけだった」です。
ただの超絶一途で嫉妬深いワンコでオカンなイケメン男子でした。

表面のイメージ(ツンデレとか、下僕とか、ヤンデレとか)で期待して買ったら物足りなくなるかと思います。
普通のラブラブ甘々受けが案外漢前(セックスに関して)BLだと思って読んだら、最後のお話で悶えると思います。
面白かった…と言うか甘かったです///
若い子向けかなw

2

さらっと読めます。…が、

鮮やかな背景に魅かれ読んでみました。
うーん、よく見かける設定ですねー。
かなりライトな幼馴染モノ。
おかん系ワンコ×ツンデレ。
このパターン読み過ぎてちょっと食傷気味です。
描きやすいんでしょうか、このパターン。

絵はキレイです。
少女マンガっぽいですが、受の性格が男前なので女の子には見えず一安心。
でも登場人物のキャラが弱いし、お話も先が見えてしまいます。
ギャグにしたいならもっと突き抜けないとつまらないし、
ヤンデレとかツンデレとかキャラでひっぱりたいなら、もっと強烈に描かないと読者の心に残らない、ありきたりなBLだったな~で終わっちゃうんですよねぇ。

嫌なところはないんです。
でも、ここがすごく良かった!!というところもない。
ビギナー向けですかね?
うーん、特に心に響かなかったので、中立寄りの萌評価とさせて頂きます。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP