―――近所のイケメンなお兄ちゃんは、「好き」ですか?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作過保護な俺様

御門全,ハイスペックな近所のお兄さん
鈴鳴叶和,大学生

同時収録作品後輩に好かれてしまったワケですが。

塚原 燈,受けの教え子で現大学の後輩
成瀬 充希,塾講バイト,大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

近所に住む「兄」のような存在の御門に、いつもからかわれてばかりの叶和。超過保護でいつまでたっても自分を子供扱いする御門にいらだつ叶和だけど…!?「後輩に好かれてしまったワケですが。」も同時収録!

作品情報

作品名
過保護な俺様
著者
杉原マチコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784041094815
3.3

(12)

(0)

萌々

(6)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
38
評価数
12
平均
3.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

萌える二作品

萌えが詰まった一冊!
執着、束縛、溺愛、甘え……等々、萌える要素をこれでもかと詰め込んだという印象を受けました^^
二作品収録されていますが、個人的には同時収録作の方が好きです。
萌えのツボをグイグイ押してきます♡
ただ、ストーリーとしては、どちらもあっさり目だと思います。


【過保護な俺様】
表題作です。まず、タイトルがいい!
過保護なのに俺様って何事かと思いましたが、俺様ってほどじゃないんですよ。いい意味で^^


振られてばかりの叶和をいつも慰めてくれるのは、近所の兄ちゃん・全。
ハイスペックな全ですが、叶和に対しては異常に過保護。
成人した叶和に対して門限を設け、送り迎えも積極的にこなしますが、そんな全に反発してしまった叶和はーー…!?

なにを言われても、全の過保護は揺らぎません^^;
叶和を溺愛し、束縛し、甘やかしたくて堪らないという思いが伝わってくる。
ハイスペックなイケメンが、ちょっと可愛いだけの幼馴染みに夢中っていうシチュエーションが萌える♡

〝お前がいるだけで癒される〟というね、もう本当に溺愛という名にふさわしい愛し方ですよ。
叶和も全のことが好きだったので、二人はすんなり結ばれます。

この先も全セキュリティ発動して叶和を守り通すんだろうな〜


【後輩に好かれしまったワケですが。】
大学生の成瀬が酔って気付くと、塾の教え子兼現在大学の後輩である塚原に抱かれていてーー…!

私はこちらのお話がとても好きでした。
まず、攻めの塚原が最高にいい男♡
一途な執着愛なのですが、成瀬のことが大好きで大切だという気持ちが伝わってきます。

いつも尽くしすぎて相手をダメにする成瀬は、最終的に相手から依存され、浮気されて振られてばかり。
嫌われたくなくて合わせることしかしてこなかった成瀬にとって、塚原は今までに出会ったことのないタイプ。
だからこそ戸惑うのですが、ちゃんと自分を見てくれて、尊重してくれる心地よさを知っていきます。

元彼が強引に迫ってくるのですが、それも塚原の支えで突き放すことができました。
成瀬から自然と出る〝好き〟という告白が可愛くて、その何倍も好きと言う塚原はもっと愛しかったです♡

こちらも、執着・溺愛・手繋ぎデート……など、萌えるポイントが盛り沢山!
BL初心者の方にも、ぜひお薦めしたい一冊です。
萌えのHow to本という感じでした^^

5

攻めがどストレート!

2作入り

表題作は、可愛い顔の受けと憧れの近所のお兄ちゃんとの話。
主人公の十和はお兄ちゃんのことを完璧な憧れとして見ていて、一方お兄ちゃんは十和が大事すぎて超過保護。最初のやり取りの段階で、も〜これ好きあってるでしょ!っていうイチャイチャぶり笑
何よりお兄ちゃんの過保護が溺愛すぎて!
幸せ〜なお話でした。

そしてもうひとつは
彼氏に浮気されフラれて恋に臆病になった主人公と、その主人公に猛アタックする年下くんのお話。
こっちの方が好みだったかなあ。
とにかくこの年下くんがこんな完璧なやついるか〜ってくらいどストレートに感情伝えてくるわ、甘い言葉言うわで、つい最近まで本当に高校生?って思いました。こんなに愛されてたら幸せやね…
欠点が無さすぎて上手く行き過ぎでは?と思いつつも全体的に幸せオーラが溢れていてこういうのも悪くないかなと思いました。

とにかくどちらの作品も甘くて幸せになるお話でした!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP