• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作きみがくれた甘き楔

水上恵 高校生,財閥の御曹司
小泉奏 高校生,体を売る苦学生

同時収録作品きみがくれた甘き楔

理事長
小泉奏 高校生,体を売る苦学生

その他の収録作品

  • きみの甘いくさび(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

今日から後輩の下僕(げぼく)


学園イチの権力者
×
健気で苦労性な貧乏人

金で買われたカラダの関係、
だんだんと惹かれ始める主従BL。



寮制、同室、逃げ場なし。

学費免除のため学園の理事長に身体を売っていた苦学生・小泉奏(こいずみみなと)。
ある日、援交現場を学園内の有力者・水上恵(みなかみめぐ)に目撃されてしまう。
証拠写真を撮られ脅された奏は仕方なく主従ごっこに付き合うことに。
莫大な寄付金を納める水上一族の御曹司には理事長すらも頭が上がらず、
奏は恵だけの所有物となる。
首輪をつけられたり、権力を使って無理やり同じ部屋にされたりと
破天荒な恵はやりたい放題。
しかし、天真爛漫な恵に次第に惹かれ始めてしまう…。
ピュアな恋心と情熱的なエロスを詰め込んだデビューコミックス。


作品情報

作品名
きみがくれた甘き楔
著者
ふるやちるこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865894899
3.5

(14)

(6)

萌々

(1)

(3)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
46
評価数
14
平均
3.5 / 5
神率
42.9%

レビュー投稿数3

控えめに言って神

恵が留学しに行くときの空港がマッジで泣けます、、切ないです、、ァァァ、、

0

きみがくれた甘き楔

ボリュームたっぷりなページ数、不憫受け大好きなのに、これはサラッと読み終えたなぁ〜。。。

恵のキャラクターのせいなのか、最初に奏を下僕にする時〜悪意やいじめ的な感情が見られなかった。だからと言って、執着や好意的な気持ちも感じられなかったのよね。
救いたい〜とも思えなかったし。
ただ、イタズラな気持ちだったのかな?

途中から、気持ちが通じ合うしストーリーも、萌えどころも盛りだくさんなのに、ごめんなさい面白くなかったなぁ〜。

数年後、再会してからの所が〜逆に良かった。

0

【きみがくれた甘き楔】…はぁ?

【ふるや ちるこ】さん。
記載はないけど自分は初見で表紙買いでした。
…が、恐らく次作を見つけても手にはしないと思う。なのにとてもページ数が多く分厚い作品。


一言で言うなら…
嫌悪さえ感じるかもしれない作品。

金持ち(自分は金持ちが全て有力者だとは思わない)が自分の(この場合親の)権力を使い、天真爛漫というと聞こえはいいが…要は我儘三昧・傍若無人に振る舞いたまたま目にした面白そうな獲物(受け:小泉 奏)を理事長との(パワハラ性的児童虐待なのに)行為をネタに脅し、下僕と呼び、それだけでは飽き足らないのか首輪を付け 鎖まで付けて校内だけでなく校外でも引き摺り回し、SEXを強要する……反吐が出そうになるくらい気分が悪くなる始まりだった。
まだ我慢しながらでも理事長の時の方がマシだと思えるくらいだ。
最初から攻め(水上 恵)に奏を想う気持ちが微塵でもあるのなら 幾ら気を惹きたいからとしても、作者さんがあとがきで書かれている「行動原理が謎過ぎて」程度のものでは済まされないくらいオカシイ!

プロット段階でGOサインが出たのも不思議な作品だ。まるで馬鹿なワガママ金持ちボンボン・ドSイケ様主演の同人誌レベル。
コレで最初はまともだった奏が恵を想い始めても一緒に居すぎてオカシくなってきたとしか思えない。

話の流れも恵が絡んでいるからか突飛過ぎるし100歩譲って(恵は幼い頃から金持ち故に)親に構ってもらえずこういう子になったとしても、コレがBLだとしても…酷すぎる。

作者さんは勿論 奏への恵の愛ありき!で描かれているのだろうが、如何せんその想いが微塵も伝わってこない。

突然の何年にもなる海外留学から戻ってもカッコよくもシッカリもしているようには見えない恵にもガッカリだったが、奏の方も高校時より受け受けしくなっていて引いた。思春期で相手が金持ちで各国留学しているならそれに見合う…いや、それ以上しっかりとした男になって人間性だけでも対等でありたい!と願うのが男だと思うが…作家さんの中で受け=女性側の定義があるのか男要素がゼロで…(;´д`)
まるで立派になって帰ってくる男を、健気に待っている女の様にしか映らなかった。

申し訳ないがプロとしてはない方だと思う。
pixiv等で無料なら読む…?いや、読まないか…

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP