特典

  • 竜伯爵の花嫁選び 発売記念ペーパー

竜伯爵の花嫁選び 発売記念ペーパー

ryu hakushaku no hanayomeerabi

商品説明

発売記念ペーパー。
A5サイズ片面に4段組みのショートストーリー。
本編の後の甘い甘いお話。

作品情報

作品名
竜伯爵の花嫁選び 発売記念ペーパー
著者
華藤えれな 
イラスト
yoco 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
竜伯爵の花嫁選び
3.2

(4)

(1)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
12
評価数
4
平均
3.2 / 5
神率
25%

レビュー投稿数3

妖精と女王

日向がシロとクロと名付けた、フェレンツのしもべの2羽の大鷲。
大鷲たちは、様々な果物や食材などを日々どこからが運んでくるが、いったいどうやって入手してくるのか、日向は常々疑問に思っていて、、、。
その秘密が、日向が子供のころになじんでいた絵本の、妖精と妖精の女王のお話だったと明かされるお話。

本編読んでいても、その辺やっぱり気になってたから、こういう種明かしの小話があると嬉しい。
もちろん、そんな種明かしだけじゃなくて、二人の甘い生活の一端が垣間見れるのも幸せ。

3

もうひとつのおとぎ話

SSの中にまたひとつ素敵なおとぎ話が!
『妖精の女王様のお菓子作り』
本当にハンガリーの童話としてありそうです!
食材など何でも揃っている謎がこの中にありました。
とってもほっこりしました。

そして、二人の生活から垣間見えるフェレンツの幸せそうな姿。
日向のためにフェレンツの料理の腕前、ぐんぐんあがってるのではないでしょうか~。
いくら本があると言っても・・・スパダリです!

甘い嫉妬姿も見れて、ごちそうさまです!な一編でした。

そして、本編での新聞記事の件でも感じていたのですが、大鷲は大鷲のままだけど、もの凄く有能な執事に感じました。

1

へっぽこテイスト

本編の後日談です。


以下内容に触れる感想****************

お話は、日々食しているスイーツや食事のお話。食材が毎日手に入るんだけど、これはどうやって入手を?という日向の疑問から、大鷲1号や2号を始めとする大勢のしもべたちの努力が明らかになります。幸せいっぱい♡感じてスイーツをいただいていたら、そのスイーツにまで伯爵は嫉妬するという・・・

あんたが作ったスイーツだろうが!とめっちゃ突っ込みたかったのですが、日向、そこは上手かった!伯爵の懐柔方法を既に把握してる!と感嘆したので萌ですw

本編では百万歩譲って健気な伯爵!ということにしたとしても。
こっちでは遠慮なく「へっぽこ」ぶりが出てるように感じました。

0
PAGE TOP