• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作二条くんは不登校

二条ナオ 不登校の転校生
田沼一希 高校生,学級委員長

同時収録作品その声で感じないでくれ

廣瀬 サラリーマン
ヒデ 廣瀬の恋人

同時収録作品その声で感じないでくれ

翔太 ヒデの元彼
ヒデ 翔太の元彼

同時収録作品俺だけの

篠宮 高校生
望月 教師

その他の収録作品

  • 初歩的なこと(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

学級委員長の田沼 一希は毎週、二条ナオの家にプリントを届けている。
転校翌日から不登校中の二条を迷惑だと思いつつも律儀に通っていたら、ついに彼と遭遇。

クラスメイトとして当たり前に接していたら、急に「恋人になってくれたら学校に行く」と求愛されてしまった!

冷たく突きはなそうにも、捨てられた犬のような顔をする二条にどうしても強く出られない…。

何を考えているかわからないワンコ系イケメンに心も体もかき乱される不憫なDKの恋物語。

作品情報

作品名
二条くんは不登校
著者
式村なゆ(しきなゆ) 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865894967
3.8

(10)

(2)

萌々

(5)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
37
評価数
10
平均
3.8 / 5
神率
20%

レビュー投稿数1

ほのぼのからダークまで

表題作と短編2作が収録されてます。

「二条くんは不登校」
不登校の美形転校生と、彼に懐かれる同級生のお話。

転校してきて以来学校に来ないナオに、先生に頼まれて毎週届け物をしている一希。
ある日、お礼がしたいと言うナオに付き合いゲームをするうちに懐かれ、「一希が恋人になってくれたら学校に行く」と言われてしまう。

素直なナオにほだされていく一希。
しかし、一見無邪気なナオには抱えているものが。
前の学校で同性愛者であることがばれ、転校することになったナオ。だから今の学校にも来なかった。
恋を諦めかけているナオは、自分に向き合ってくれる一希ならばと縋るような思いで、でも敢えて真剣には振る舞わずに恋人になる提案をしていました。

そんな自分を好きだと一希が言ってくれても、申し訳なさから身を引こうとするナオが切ない。
せっかく想いを告げたのに、へたれてしまうナオに一希が怒るのも無理はない。
だけど、ナオはちゃんと「好き」って言います。何度も何度も。

やっと結ばれる時は、自分も初めてだと言いつつかっこよくリードするナオ。
描き下ろしでは、いざ恋人になると恥ずかしくなってナオを避けてしまう一希と、そんな一希が自分に本当に恋しているのだと実感するナオです。

「その声で感じないでくれ」
喘ぎ声がコンプレックスのヒデは、恋人の廣瀬と抱き合う時いつも声を抑えている。
そんなヒデの前に、暴力的な元彼の翔太が現れ、強引に関係を迫ってくる。

横暴な元彼から解放され、今の恋人と幸せになる展開かと思いきや、ヒデは翔太に罵られながら喘ぐ快感に囚われ、廣瀬さんでは満足できず、自分から翔太のもとへ行ってしまうという結末。
翔太の方が好きということではなく快楽に堕ちるという感じのダークな物語です。

「俺だけの」
不真面目な生徒・篠宮を根気よく指導している望月先生。
構って欲しくて仮病を使ったり、セクハラ紛いのことまでしてくる篠宮に手を焼いているが、「やらせて欲しい」とまで言われて困り果てる。

後日、篠宮が他の生徒を殴るトラブルが発生。相手は授業中に「望月先生が女ならタイプ」と言っていた生徒。
自分が原因で篠宮が暴走したことを憂う先生は、「真面目になるから」と言う篠宮に体を許す。

その日以降、約束通り真面目になる篠宮だが、自分にも構ってこなくなった。
言いようのない喪失感に、先生はつい自分から篠宮を誘うような真似を…。
押して引くことで先生を手に入れた篠宮の黒い微笑みで終了。

表題作のほのぼのとは一転、短編2作はダークです。
ただ「俺だけの」は軌道修正できなくもないような。
続きを考えていたとあとがきに書かれていたので、いつか読めたらいいなぁと思います。できればハッピーなのを…。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP