• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作レンアイ時限爆弾

田宮圭一
中堀怜士

あらすじ

区役所イチの堅物だと評判の怜士。ある日、役所に大学卒業と同時に別れを告げた元カレの圭一がやってきた!突然の再会に驚き焦る怜士に対して、圭一は平然と誘ってきた。怜士はきっぱり断るが「昔、二人のセックスを撮ったDVDを返したい」と言われ、しぶしぶ圭一のマンションに行くが、二人でDVDを観ているうちに、つい体を許してしまい!?

作品情報

作品名
レンアイ時限爆弾
著者
楢崎ねねこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199607622
3.6

(17)

(3)

萌々

(7)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
61
評価数
17
平均
3.6 / 5
神率
17.6%

レビュー投稿数2

再会もの

学生の時に付き合っていた人と再会するお話。
怜士が昔はV系でノリが軽かったのに、公務員になってマジメになっていて。
逆に圭一はマジメだったのにチャラ風になっているという。
2人のキャラが逆転しているのがおもしろいなと思いました。
それもちゃんと理由があって、圭一は怜士につまらない奴と言われて別れたからキャラ変したんだろうなとわかるのがよかったです。

で、圭一母みたいな、結婚して子どもを持つのが当たり前で、内孫がほしいとなんの疑いもなく誰にとってもそれがしあわせだと言わんばかりなのやですね〜。
そういう考えを持っていてもいいけど、だからと言って他の人(家族であっても)が、その価値観に合わせなくてもいいんですよね。
当時は怜士は若かったし、圭一のことを思えば別れるしかないとなるのはわかるけど。
ラストはお互いを尊重し合えるような感じになりよかったです。

0

13年越しに出会う元彼

作家さん買いをしたけど今回も良かったです!

13年越しに出会う元彼。
そしてまさかの爆弾発言で思い出す過去の黒歴史。
誘われて抱かれ・・・から始まる、過去を振り返りながら現在をどうしていくかを綴ったお話。

好きを引きずりながら13年間過ごしてきた二人がどう幸せになっていくのか
読んでいて悶えました。

また怜士が別れを切り出した理由の内容を知った際に読み手の私はああ・・・と納得。
そりゃそうだよね、と。
BLには王道だけれどもでもやっぱりそれを思って行動する怜士くんが好きす。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?