• 電子書籍【PR】

表題作サマーホリディ

川名ハルキ,17歳
ユウ,17歳

あらすじ

屋上で1人佇むユウに、ハルキは笑顔で「今日から夏休みなんですよね?なら僕と一緒に遊びましょう!!」と告げた。その日から一人ぼっちの暗い日々が、ほんのり明るくなっていく。弱虫な男子と不思議な男子が繰り広げるひと夏のファンタジー。

サマーホリディ(1) 18ページ
サマーホリディ(2) 21ページ
サマーホリディ(3) 18ページ
サマーホリディ(4) 16ページ
サマーホリディ(5) 25ページ
サマーホリディ(6) 16ページ
サマーホリディ(7) 21ページ

作品情報

作品名
サマーホリディ
著者
砂糖と塩 
媒体
漫画(コミック)
出版社
A-KAGURA
電子発売日
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

切なすぎる…でも前を向いて生きたい

悲しくて切なくてやり切れなくて…でも間違いなくその中に幸せもあるのです。
人を好きになるのってこういうことだよな、と感じさせてくれる素敵な作品です。
「仁藤と田塚の日常」からこちらをチェックしに来る方が多いのでは、と思いますが、正直絵も雰囲気も違います。砂糖と塩さんてお話によってテイスト全然違うんですよね。それもファンにとっては魅力の1つです。

後日談はダウンロード版のみ、砂糖と塩さんのboothでの販売ですが2作出ているのでそちらも是非。
あとpixivにまとめられた関連したお話(表現難しい)も…なんとも言えないです。
紙書籍で読みたい作品。

1

ストーリーはいい!なのに…

ぐぬぬぬ、作画が残念。

表紙の人物画のバランスから「どうかな」と思っていたのですが、本編始まってすぐに瞳の描き方で若干目が回ってしまいました。
全体的に作画のレベルはそんなに高くはないですが、ストーリー的には読み応えがありました。

学校の屋上で自殺を考えていたユウに声をかけてきたハルキ。
「夏休みの間、泊めてほしい」と言い出して…。

という始まりで、少しずつ小出しにユウの家の事情、学校でのことが分かってきます。
その代わりに「同級生」というわりに謎が多いハルキは謎が多いまま終盤まで進みます。

ハルキの謎が解明される直前のハルキが見ていた夢が何とも不吉なのですが、最後のシーンで違う未来になったのかな。

救い救われる関係の描き方が最後まで読むと「なるほど!」と思えたのが良かったです。
本当にただただ作画が残念で…。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP